今日まる子ちゃんのED画西城秀樹の曲だったのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 07:00:22

    「ちびまる子ちゃん」エンディング曲でサプライズ 西城秀樹さん歌唱「走れ正直者」にファン喜ぶ

    http://news.livedoor.com/article/detail/16483955/


     19日に放送されたフジテレビの人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)のエンディング曲として、昨年5月に亡くなった歌手・西城秀樹さん(享年63)が歌唱した「走れ正直者」が流れ、ファンを喜ばせた。

     昨年8月に亡くなった原作者さくらももこさん(享年53)が小学生のころ、西城さんはスーパーアイドル。アニメが当時を舞台にしていることもあり「まる子の姉さきこが西城秀樹の熱狂的ファン」という設定で何度も登場し、西城さんは1991年に同アニメのエンディング曲「走れ正直者」の歌唱を担当した。

     16日が西城さんの一周忌にあたり、この日の放送は一周忌後最初の放送。突然、エンディングで流れた秀樹さんの懐かしい歌声にツイッター上には「こういった配慮は嬉しい」「一年早いな」「毎年16日付近で流して欲しいです」「粋な計らいありがとうございました」と喜ぶファンの声が並んだ。

    • 0
    • 19/05/20 06:53:16

    昨日だけだったんだ!
    曲が流れたら車の中だったけど、私と主人は大熱唱、5歳の娘はポカーンw
    小学生の頃に戻った感じで懐かしかったな!

    • 3
    • 19/05/20 05:21:39

    そうか、やっぱり一周忌だったんだね
    また秀樹になったのかーと思った。

    • 4
    • 19/05/19 23:24:58

    えーーそうだったの!
    今日に限って見てなかった!!!

    • 2
    • 19/05/19 23:22:41

    今日に限って録画できなかった。

    • 0
    • 19/05/19 23:17:37

    そうなんだ。来週はKinKi Kidsのがいいなって思ってた。ヒデキごめん

    • 1
    • 19/05/19 23:07:53

    てことは、まるちゃんのお姉ちゃんの声優さんも亡くなって二年か…

    • 1
    • 19/05/19 23:06:22

    >>6
    ずっとこれでいいのにな。

    • 0
    • 19/05/19 23:06:15

    >>6
    ずっとこれでいいのにな。

    • 5
    • 19/05/19 23:05:46

    毎週見ているか録画しているのに、今日に限って見逃したし録画もしていない…泣

    • 3
    • 19/05/19 23:04:40

    >>8
    見てみて!
    最初なんでこの曲?!って思ったけどもしかして命日かな?!とか思ってググってみたらやっぱりそうだった!

    • 1
    • 19/05/19 23:04:26

    あー、だから西城さんの曲だったんだね。懐かしくてエンディングだけテンションあがって歌ってたわ。今でも歌えるのに自分でも驚いた

    • 5
    • 19/05/19 23:03:41

    >>7
    曲名だよね!

    • 0
    • 19/05/19 23:01:10

    あっそう言う事か─なるほど!!

    • 1
    • 19/05/19 22:58:28

    そうなのかな?懐かしくて嬉しかった。

    • 0
    • 19/05/19 22:57:21

    そうなんだ。なんでこれ?と思った。

    • 1
    • 19/05/19 22:56:45

    この曲好きだわ

    • 2
    • 19/05/19 22:56:22

    主すげー!
    いつも録画して子どもたちと見てるから、明日観てみる!

    • 0
    • 19/05/19 22:53:40

    走れ正直者

    • 3
    • 19/05/19 22:53:36

    >>3
    来週はPUFFYに戻るのかな?

    • 1
    • 19/05/19 22:53:05

    >>2
    あっという間に1年過ぎたね!

    • 7
    • 19/05/19 22:52:38

    >>1
    もしかしてそうなのかな?って思って西城秀樹のこと調べたら2018年5月16日に亡くなってるんだよね。

    • 3
    • 19/05/19 22:52:32

    うわー見逃した!

    • 0
    • 19/05/19 22:51:33

    そうなんだー!もう1年経つことにびっくり。早いね。

    • 5
    • 19/05/19 22:50:40

    そうなの?見ていたけど懐かしい曲だな~としか思わなかったわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ