子どもに期待したり子どもの成果を自分のステータスにしてしまう

  • 中学生以上
    • 11
    • 元亨
      19/06/07 09:05:00

    わかります
    私は自分の出来が良くなかったので、子供が小学生になる頃までは全く何も考えていなかったのですが、担任や周りにこの子は賢い賢いと言われるようになり、実際に賢い事に気がついてからは、子供に対する期待が高くなり、それがいつの間にか自分のステータスのように勘違いしはじめてしまいました

    何の苦労もなくそれなりの大学までいき、一安心した所で大どんでん返しがあり(笑)、今は下の子達にはおおらかな気持ちで見守っていけるようになりました

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ