穏やかだった夫に手をあげられました

  • なんでも
  • 康治
  • 19/05/19 11:13:11

結婚2年、私30歳、夫32、子供3歳
それまで夫婦関係は良好だったのですが、先日口論の末、手をあげられました。普段、穏やかな人だったのでびっくりしてしまいました。

その後、謝ってくれたのですが、実は夫の父親が家族に暴力をする人で結婚前にその事は聞いていました。
手をあげられた日から私が身構えるようになってしまって、家族内でギクシャクしてしまっています。
今まで親にも殴られた事がないので、親に相談したら離婚しろと言われそうです。

どうしたら今まで通りの家族になるでしょうか?夫はもう手をあげる事はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 11:21:56

    >>1
    子供が落ち着いてきたので、私がパートに出たいと言うと口論になりました。
    ずっと家にいて欲しいとの事で。
    少し嫉妬深いなと思う所があったのですが、まさかパートにまで口出されるとは思ってもみませんでした。

    • 0
    • 19/05/19 11:21:14

    >>8
    暴言、侮辱がひどくても殴らないよ

    • 0
    • 19/05/19 11:21:00

    喧嘩内容にもよるよね?
    あと、手をあげた度合いとか。
    ビンタくらいなら、私ならビンタ仕返すけど。

    • 0
    • 19/05/19 11:19:44

    暴力またあるね
    穏やかの顔は仮面

    • 3
    • 19/05/19 11:19:05

    釣りだね

    • 3
    • 19/05/19 11:18:56

    状況によるよね。
    主が耐え難いほどの暴言や侮辱したのと、ただ言い負かされたから。だったら違ってくるもん。

    • 6
    • 19/05/19 11:18:50

    暴力ふるわれて育った子供は大人になってなにかきっかけがあれば高確率で暴力(軽めでも)ふるう。

    • 4
    • 19/05/19 11:18:07

    手をあげるって…具体的に平手打ち?グーパンチ?肩を強く押すとか?胸ぐら掴むとか?物を投げてぶつかるとか?

    • 1
    • 19/05/19 11:17:55

    また喧嘩したとき殴るよ
    諦めなさい

    • 7
    • 19/05/19 11:17:36

    タガが外れた
    繰り返す可能性は高いと思う
    そのうち泣いて謝る繰り返して悪化しなきゃいいけど

    • 8
    • 19/05/19 11:16:50

    結婚2年、子供3歳。
    連れ子?
    子供虐待される前に離婚したら?

    • 9
    • 19/05/19 11:16:10

    また暴力あると思う

    • 9
    • 19/05/19 11:14:26

    主が余程のことを言って相手を怒らせたの?
    そうじゃなきゃまた手をあげると思うよ

    • 10
1件~13件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ