旦那手取り20万前後

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 17:08:29

    どこに住んでるかとか家賃やローンなんか書かないとわからないなー
    10月から保育料無料になるし少しは楽になるんじゃないの?目先のことだけだと。

    • 2
    • 19/05/18 17:11:48

    >>1
    すみません。
    田舎暮らし、持ち家ローンで月々5万、ボーナス払い5万です。

    楽になりますかね?
    増税になったらもう本当どうしよう…
    やっていける気がしない。

    • 3
    • 19/05/18 17:11:52

    同じくらいの手取り。
    家と車のローンあってほんとかつかつ。
    私も働かなきゃとても無理。

    • 4
    • 19/05/18 17:14:39

    今子供が中学生になって、部活の帰りで遅く習い事もやってるから、私がパートの残業できなくなった。
    大変だけどお金ちゃんと出して安心して預け先確保できる就学前が稼ぐ時期なのだな、と痛感してる。

    • 1
    • 19/05/18 17:16:23

    旦那の手取り25万
    妊娠9ヶ月/私は専業主婦

    家賃8万
    車2万
    旦那奨学金返済3.5万
    光熱費1万
    携帯代1万
    食費3万
    生命保険1.5万


    毎月これは確実に無くなるけど
    やっていけてるよ?

    ボーナス2回ここで貯金してる感じかも。

    • 1
    • 19/05/18 17:16:52

    住まいはどうなってるの?
    賃貸だとして家賃はいくら?
    手取りの約3分の1が家賃の目安と一般的にいうけど。
    分譲なら無理したローンにしちゃったとか?
    保険や公共料金、車あるならガソリンや維持費、、
    食費日用品雑費幼稚園月謝等どうしてるの。

    何も書いてないから分からないな。

    • 1
    • 19/05/18 17:16:58

    旦那15万 ボーナスは寸志
    私がフルタイムで20万 ボーナスは3ヶ月
    必死。

    求職で保育所落ちたのかな?
    実家は頼れず?

    • 1
    • 19/05/18 17:17:31

    内訳がないからなんとも…
    何か削れそうなところはないの?

    • 0
    • 19/05/18 17:18:02

    貯金は無理だな
    節約生活で頑張って主さんがパートできるようになったら貯金。

    我が子の時に比べたら、子ども手当も増額してるし、保育園無料化にもなるし恵まれてるよ

    • 7
    • 19/05/18 17:24:31

    わかるよー!我が家もほぼ一緒だ。

    まだボーナスが年に100はあるから
    それだけを貯金して月は貯金なし!
    時々貯金崩してる。

    もう少し子どもが大きくなったら
    私も働いて挽回する予定(^^)
    今はカツカツでも子育て楽しませてもらう!

    • 2
    • 19/05/18 17:26:16

    >>10旦那さんボーナス鬼凄くない?笑

    • 4
    • 19/05/18 17:27:11

    託児所付きのパート無い?
    田舎なのに保育園入れないんだね。

    • 2
    • 19/05/18 17:28:45

    >>11
    ほんとに?
    リア友とそんな話しないから月は少ない方だし
    みんなもっと貰ってると思ってるんだけど、、、

    • 1
    • 19/05/18 17:29:25

    無理だよ。私も旦那手取り17万で結婚したから甘いとか言えないけど。自分が旦那より倍くらい稼いでたから何とかなってた。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 17:32:22

    都営住宅申し込んだら?
    保育園落ちたなら内職探すとか。ポスティングの仕事するとか。大変だけどちょっとでも足しになると違うし。
    私も同じような状況で内職して節約してました。子供が健康で元気であればなんとかなります!(他人事でいってるんじゃなく経験者として)
    貯金は子供が小学校あがって働けるようになってから。

    • 0
    • 19/05/18 17:33:34

    ヤクルトレディやれば
    託児所あるよ!
    融通きくし!

    • 0
    • 19/05/18 17:38:02

    その状況ならとりあえず夜子供が寝てから2~3時間でも働きに出るしかないんじゃないかな。
    私もそんな感じだったから上の子が1歳から保育園入れて働きに出てる

    • 0
    • 19/05/18 17:41:11

    いや、やっていけるよ?
    無駄遣いが多いの?
    おさがりもらえないの?

    • 4
    • 19/05/18 17:43:10

    年収500代。月々の手取り同じくらい。
    ヤバイよね。習い事さえさせてあげられない。

    • 0
    • 19/05/18 17:53:09

    バイト2個掛け持ちするだけで17~8万稼げるよ?

    • 0
    • 19/05/18 17:53:53

    >>19
    いやいやいや、ボーナスないと破綻する額だよ。真面目に生きてきたのに。なにこれ。
    母子家庭の方が良い生活してると思う。
    レジャーは公園に手作り弁当、外食は月1出来れば良い方、食料は激安スーパーで調達、家庭菜園で野菜を作る、服はメルカリ。もうさ、最低限度の生活しか出来ない。

    • 10
    • 19/05/18 17:58:27

    やってけないし保育園も落ちたから、託児つきの仕事始めたよーたのしいよ

    • 0
    • 19/05/18 17:59:00

    >>22 田舎に引っ越すと家も無料でもらえて、月20万(3年)もらえる制度とかあるよ?

    • 1
    • 19/05/18 18:02:20

    わたしは夜中働いてたよ
    それしかない

    • 1
    • 19/05/18 18:03:36

    >>5
    光熱費一万!?
    どうして!?

    • 0
    • 19/05/18 18:04:14

    月々の内訳の詳細は?

    • 0
    • 19/05/18 18:04:28

    >>26
    3万くらいかかるよね…。

    • 3
    • 19/05/18 18:05:05

    >>13そんなボーナス貰ったら泣いちゃう笑
    多い方だよ!

    • 2
    • 19/05/18 18:07:26

    貧乏なのに2人産んでんだから
    自業自得なのに笑

    • 4
    • 19/05/18 18:07:45

    >>13
    うちも同じくらい。月々少ないから、ボーナスないとマジで生活出来ない。

    • 4
    • 19/05/18 18:08:19

    >>30
    うざっ

    • 5
    • 19/05/18 18:10:01

    夜のパチ屋の掃除とかなら出来るんじゃね?

    • 1
    • 19/05/18 18:10:26

    >>30
    黙れ性悪女

    • 5
    • 19/05/18 18:25:21

    手取り24万で家賃6万、園児二人の4人家族だったときは
    月に数万貯金してた。

    • 1
    • 19/05/18 18:29:20

    バカじゃなくて、低脳だわ
    旦那や子供の為にも働けば?
    嫌なら我慢してるしかない

    • 3
    • 19/05/18 18:31:40

    ほとんど同じ
    手取り24万前後、子供3才1才
    家賃が親戚の家で4万だからなんとかやってるけど

    去年まで旦那の奨学金返済月3万あったからかなりきつかった。
    その上義父が仕送りしてほしいとか言いやがって狂いそう 大学費用も出してくれなくて息子に仕送りしろって鬼だよね

    • 2
    • 19/05/18 18:31:52

    50代でもそんな男たくさんいるよ。手取りだから。
    だいたい奥さんが資格とってフルタイムとかだよ。
    世帯年収700いく。

    • 2
    • 19/05/18 18:31:59

    50代でもそんな男たくさんいるよ。手取りだから。
    だいたい奥さんが資格とってフルタイムとかだよ。
    世帯年収700いく。

    • 2
    • 19/05/18 18:35:03

    >>26
    主じゃないけどうち今月光熱費約1万円くらいだよ。
    オール電化で電気代7200円水道代2900円
    水道代安い地域だから特に節約意識しなくても毎月この位。
    エアコン使うと高くなるから今月は安い方だけど。ん

    • 0
    • 19/05/18 18:38:22

    我が家の旦那もそれぐらいです。
    我が家は貯金どころか毎月赤字...。
    今は足りない分、貯金を使っての生活だし、本当にストレス。
    今妊娠中だから仕方ないと分かってるけど、お金に余裕ないと心に余裕なくなりますよね(>_<)
    ボーナスも寸志程度なので、ないものと考えてます!でも、なんとかなる!
    子供が産まれたら夜に短時間でもバイトするつもり!

    • 2
    • 19/05/18 18:38:33

    >>36
    主は保育園落ちたって言ってるじゃん。働く気がないとは言ってないし低脳だとかそういう言い方やめたら?

    • 6
    • 19/05/18 18:40:03

    うちは30代でそれくらいだよ。
    私パート頑張っても10万しか稼げない。
    全30万で貯金ができない。

    • 8
    • 19/05/18 18:42:19

    幼稚園無償だし、下の子が入園すれば少しだけど働けるよ。あと少しの辛抱だよ

    • 1
    • 19/05/18 18:42:39

    保育園落ちたなら仕方ないやん。
    私の場合ですが、ウチも保育園落ちたので
    深夜コンビニで働いてました。
    夜中なら旦那が家にいるから子供置いて安心して仕事に行けました。

    • 2
    • 19/05/18 18:44:00

    え、え、嫌味とかじゃなくてなんでそんな経済状況で2人目作ろうと思ったんだろう…
    旦那何歳かわからないけど、学生のバイトもそのくらい稼げるよ。

    • 6
    • 19/05/18 18:45:56

    うちもまさにそんな感じだったから旦那、転職したよ。
    10万は給料増えた。
    転職おすすめ。

    • 6
    • 19/05/18 18:48:51

    >>30 性悪とかではなく本音だよね。
    子どものために地盤しっかりしてから産めよって思う。

    • 7
    • 19/05/18 18:48:56

    学生のバイトって20万も稼げるの?
    学校行ってないのかな。

    • 4
    • 19/05/18 18:50:53

    同じくカツカツ~
    ボーナスないと貯金なんて無理!
    深夜パートするのキツイよね。悩むー

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ