Twitterで最近こういうツイート回って来るの多くない?

  • なんでも
  • 正嘉
  • 19/05/18 00:08:07

以下コピペ


電車の中でスマホいじってたらいきなり見知らぬおばさんにガッと手首を掴まれ、
「あなたが見なければいけないのは!
スマホじゃなくて!!
子どもや!!!」
と鬼の形相で言われました。
私がベビーカーに乗る息子放置でスマホをいじってたんは、今から連れて行く耳鼻科の予約とるためです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/18 06:31:45

    >>15
    煙草の火を押し付けられたって包帯してた写真のやつ、あれ疑惑あがったよね。どっかからもってきた写真じゃないかって。

    • 0
    • 19/05/18 05:14:03

    >>38
    ほんとうにね。
    ベビーカー乗車への監督責任をおろそかにしてるから非難されるんだよ

    • 2
    • 19/05/18 05:05:03

    電車でベビーカーなのに、両手離してたから危ないし注意したのかと思った。
    電車揺れるし。

    • 3
    • 19/05/18 04:59:12

    >>33
    年寄りはゲームしたり動画みる事くらいしか知らないんだと思う
    手帳やメモ帳出して何か確認しててもムキーッてならないだろうしね

    • 1
    • 19/05/18 04:57:20

    ココ最近のツイッター、満員電車でのベビーカー様についてずっと争ってるよね。

    • 1
    • 19/05/18 04:51:59

    >>34
    そしてそれを運んだのは駅員笑

    • 1
    • 19/05/18 04:27:03

    >>25
    しかもでかいんだよね笑

    • 0
    • 19/05/18 04:20:10

    昔はスマホなかったからわからないんだよ

    • 1
    • 19/05/18 03:59:21

    >>27
    叩ければ何でも良いのがママスタ民だよ
    普段の書き込み見てればまともなの数えるほどしか居ないでしょ
    これが逆に手首を掴んだババアからの投稿ならそっちが叩かれてるわ
    みんな適当にやってるけど今叩けるのがこな投稿主なだけ

    • 2
    • 19/05/18 03:55:19

    >>29寝てる子供電車内でずっと見てるの?すぐ降りるならわかるけど、そうじゃないなら凄いね。

    • 2
    • 19/05/18 03:52:43

    >>29
    馬鹿なんだよ

    • 0
    • 19/05/18 03:51:12

    >>27
    全部駄目だよ?ばかなの?

    • 0
    • 19/05/18 03:50:11

    こういう油断から可愛い我が子が…

    • 0
    • 19/05/18 03:49:52

    心狭くてびっくり。別に泣いてたり、起きてる子供を放置してるわけじゃないのにスマホいじったらダメなの?寝てる子供をずっと見つめてるわけ?まさかスマホはダメだけど本はokとかはないよね。

    • 5
    • 19/05/18 03:49:44

    >>24
    できないの?

    • 0
    • 19/05/18 03:49:06

    電車内にベビーカーで乗り付けてよーやるわ。呆れる今のおかーさん。

    • 1
    • 19/05/18 03:47:26

    別に病院の予約くらいでそんな目くじら立てるような事?
    みんなそんなキッチリ完璧な母親なの?ママスタ民なのに
    この話しも嘘くさいけど電車でじゃないと予約できないの?とかただの意地悪ババアじゃん

    • 5
    • 19/05/18 03:42:10

    >>22
    電車内でしか予約できないやつ?

    • 1
    • 19/05/18 03:36:17

    >>14
    うちの近所の小児科ネット予約しか出来ない

    • 1
    • 19/05/18 03:35:19

    >>19
    批判するならちゃんと読んでからしろよ

    • 1
    • 19/05/18 03:27:01

    例え寝ていたとしても揺れる電車ですることではない。

    • 0
    • 19
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/05/18 03:26:00

    家出る前に予約しろよ

    • 4
    • 19/05/18 03:25:15

    保育の途中で悪くなってお迎えの時に先生から知らされた、子供は熟睡してるのにずっとガン見してないといけないのか、診察券片手にネットの予約をしていただけ、家でしろと言っても予約開始の時間が決まってる所もある、いきなり他人の腕をつかんでくるとかあり得ない

    私も回ってきたから読んでたけど
    分かるんだけどこの人は言い方や言葉遣いで損してるね
    悪いけど見た目想像できるしそんな感じに見えてしまったんだろうね
    これを回して来たのが同じように言葉遣いが悪い母親だったから凄くこれに共感したんだろうな、いつも汚い口調でこんな事言ってるし

    • 1
    • 19/05/18 03:21:45

    子供から目を離してるのは確かだよね。揺れる電車内で。
    スマホ親嫌だわ。スママには席変わらないようにしてる。スマニンにも。

    • 2
    • 19/05/18 03:17:15

    耳鼻科の予約?で?言い訳にならないし。

    • 1
    • 19/05/18 03:16:39

    日本は子育てしにくいキャンペーンだよ

    • 2
    • 19/05/18 03:15:17

    まぁ公共の場で紛らわしい事はしない方がいいよね。そういう事でしょ。予約は電話でも出来るし。

    • 2
    • 19/05/18 02:47:52

    とりあえず主が面倒臭い性格だってのはわかったわ

    • 4
    • 19/05/18 02:40:09

    Twitterのそういうのって大抵作り話だから

    • 3
    • 19/05/18 02:39:55

    Twitterに長文で文句だらだら系はきもいかまってちゃんの捏造妄想率高い。

    • 4
    • 19/05/18 02:36:21

    ま、そのおばさんからしたら今の母親はスマホ片手に子供をみてない場面に遭遇してたからだろうね。確かにそんな母親はよくみるよ。
    私も言いたくなるときあるもん。だからそのおばさんは勇気あるわ。
    主さんに限らず、せめて子供といるときはよほどでない限りスマホはカバンに入れておこう。

    • 5
    • 19/05/18 00:13:10

    電車の中でスマホは優先座席?
    後、向かいの母親がツムツムしてるってなんでわかるの?

    • 1
    • 19/05/18 00:10:59

    長い!まとめてから投稿しろ

    • 7
    • 19/05/18 00:10:05

    そのまま帰りに病院に向かいました。
    仮に前日予約が可能やったとして、だから何?ですね。
    子どもが寝てても母親であったらスマホは触ったらダメ?笑
    まさかそんな阿呆なこと言う人はおらんと……あ、おったわ(笑)

    疑問ではなく決めつけてかかってる人、今回の老害婆と同じですよ?

    • 1
    • 19/05/18 00:09:51

    何故予め予約しとかないんだ!
    予約しなかったお前が悪い!
    的なクソリッパーも現れたので補足。

    病院によっては〇時に一斉受け付け開始のシステムを採用しているところもあります。
    今回のがそれです。
    そして息子の体調が悪くなったのは当日の保育中のこと。
    帰り際に先生に伝えられたので、

    • 2
    • 19/05/18 00:09:37

    見たけど?

    • 0
    • 19/05/18 00:09:37

    ちなみに息子はベビーカーで爆睡中でした。
    別に相手せんくてよくない?笑
    「子ども見ろ!」とか言う割にお前もその子どもがどんな状況か見えてへんやん。

    仕事で疲れて帰ってきた足で息子を病院に連れて行かなあかんのに、なんかこれだけでドッと疲れたわ(=_=)

    • 1
    • 19/05/18 00:09:17

    まぁ多分私と向かいのママの容姿を見比べた結果私の方が断然絡みやすいから対象にされたんやろけど、私が頭おかしい系の人やったらどうするつもりなんやろ。
    逆上して刺されたりホームから突き落とされたりする可能性考えてへんのやろか。
    色んな意味でこのおばさん頭大丈夫?

    • 1
    • 19/05/18 00:09:03

    いい歳こいたおばさんが人の手首をいきなり掴むのも失礼やし、
    状況も知らんのに一方的に「子ども連れてるのにスマホを触る母親は悪!」みたいな決め付けしてくんのも失礼やし、
    なにより目の前にはママを呼ぶ子どもを無視してツムツムしてるママおるのにそこスルーしてなんで私(笑)ってなりました。

    • 0
    • 19/05/18 00:08:47

    左手に診察券持ってたのでそれを見せながら
    「予約してるんですけど?」
    と言うと私が遊んでるわけじゃないとわかったみたいやけど、一度食ってかかった手前引き下がれなかったのか、
    「そんなもん言い訳にならんわ!」
    と怒鳴るだけ怒鳴って降りて行かれました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ