外国のコインの処分の仕方は?

  • なんでも
  • ミャーさん
  • 19/05/17 16:45:37

アメリカ、イギリス、中国(香港、台湾含む)など、紙幣もコインがたくさんです。
私がキャバクラで働いていた時に外国のコインを収集しているのが趣味と言ったところ、たくさんもらったものです。その当時、外国に憧れていたので、お客様からたくさんもらったものです。
結婚のドタバタで忘れていたのですが、これをどうにか処分したいのです。
銀行に持っていったら円に変えてもらえるのですか?それとも外貨預金で銀行に預けてもらった方が得なんですか?
どちらなのでしょうか?中国の人民元は13元とか、台湾なら100台湾ドルなど、紙幣よりもコインがたくさんあります。ネットでは紙幣なら交換できるとあるのですが、コインはどうすればいいのでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/06/15 11:22:52

    古トピだけど一応レスしとくね

    ポケットチェンジで調べてみな
    電子マネーに両替できるよ

    • 0
    • 19/05/17 16:58:20

    紙幣は両替できるけどコインは無理。
    紙幣でも中国元の買取は銀行によってはやってない所もあるかも。
    コインは空港の募金箱に入れる。
    でもさ、中国元なんて今1元15円くらい?台湾ドルだって1ドル数円だよね?私なら全部募金箱入れちゃうな。

    • 0
    • 19/05/17 16:53:33

    コインは記念に取っておくぐらいしかできないよね。
    いらないなら誰かにあげるしかない。

    • 0
    • 19/05/17 16:53:05

    硬貨は両替も預金もできないので、ほしい人にあげてます。

    • 0
    • 19/05/17 16:51:31

    取っておくのも邪魔な位大量にあるの?うちにも色々あるけど、子供が喜ぶから取っておいてあるよ。

    • 0
    • 19/05/17 16:47:59

    紙幣は両替できるけど手数料かかるよ
    コインはできない
    空港に外貨用の募金箱があるよ

    • 2
    • 19/05/17 16:47:45

    募金箱に入れちゃった

    • 0
    • 19/05/17 16:46:48

    次にその国に行く人にあげてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ