天理教が来た

  • なんでも
  • 応安
  • 19/05/16 14:11:26

家いたらインターホン鳴って、天理教の女が聖書?ポスト入れていいか聞いてきて、拒否したんだけど
子供の声聞こえてたみたいで、いきなり子供いるんですか??って言ってきてシカトしてインターホン切ったんだけど、なんなの?アレ。キモ過ぎ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/17 01:39:42

    天理教とエホバは、たまに来てた「今、何か困ってる事や悩み事はないですか?」って訊かれたから「そうですね強いて言うなら今、あなたに話し掛けられて困ってます」って応えたら二度と来なくなった。

    • 1
    • 19/05/16 18:55:59

    天理教の分教会に嫁いだ無信者だけど、勧誘って言うか、天理教関連のチラシをポストに入れたりとかはするらしい。
    まぁ中にはあからさまに勧誘する人もいるらしいけど

    • 0
    • 19/05/16 18:35:47

    天理教不気味。
    施設の前をなんか歌いながら集団ではっぴ着ながら歩いてる

    • 0
    • 19/05/16 18:33:51

    天理は大人しい、けんしょー&そーかはしつこい。

    • 1
    • 19/05/16 18:33:47

    子育て講演会のお知らせで訪問する奴は天理教の勧誘だから気をつけて。

    • 0
    • 19/05/16 18:30:10

    うちの方の天理教は『お子さん、可愛いですよね~。天使ですよね~。幸せにしたくないですか~?』が決まり文句。子供の声が聞こえるとベランダからも声かけてくるよ。

    • 0
    • 19/05/16 18:30:01

    うちの町にも支部があるらしいけど、存在感皆無だわ。
    うちにくるのってエホバだけだな。

    • 1
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/05/16 18:25:38

    ポストに入れといて下さい~で
    後で捨てればいいんじゃん

    • 1
    • 19/05/16 14:20:38

    >>4
    はっきり天理教って言ってだから天理教だとは思うんですが、、
    エホバのチラシもたまに入ってます、、怖い

    • 0
    • 19/05/16 14:19:38

    うちの地区の天理教はあんまり粘着してこないなぁ。大人しい。
    集会はちょいちょいやってるみたいでチラシはポストに入ってるけど直接勧誘された事はないなぁ。

    • 0
    • 19/05/16 14:19:35

    >>1
    あれって何しに来てるんですかね?勧誘?
    何かされたりするのかな、、

    • 0
    • 19/05/16 14:19:25

    聖書じゃないけど、そんなチラシを持ってきたならエホバじゃない?
    まあ、天理も声かけて来る人いたけど。
    まあ、無視しとけばいいよ。

    • 0
    • 19/05/16 14:16:28

    でんでん太鼓

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 14:15:33

    自宅に来る者にはあまり対応悪くしないようにしてる
    何されるか分からないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ