看護師と言いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:23:28

    高卒のヤンママでもなれる仕事だからね、看護師って。

    • 0
    • 19/06/20 21:22:29

    >>152
    介護も国家資格なんだけど。仕事内容だってめちゃ似てるのに、何が違うのかちっとも分からんわ。

    介護も看護師も同じドカタ。

    • 0
    • 19/06/20 20:19:21

    何人かやたら看護師叩きたい人がいてウケる
    そこまで言うって個人的に恨み妬み僻みあるだけだろうね笑
    どんな職業でも真っ当に働いているだけで素晴らしいと思いますけどね
    よっぽど余裕ないんだろうね

    • 1
    • 152
    • 珍カスじじい失せろ
    • 19/06/20 14:58:38

    >>146
    介護は40過ぎてからでもなれるけど看護師には看護学校出ないとなれないの知ってる?
    しかも国家資格だよ
    バカ丸出しでドン引き
    おまえは絶対他人の世話になるんじゃねーぞ

    • 0
    • 19/06/20 14:56:16

    >>148
    世間知らずだねw

    • 0
    • 19/06/20 14:41:24

    >>137 基本ブラックだからねー。
    大学病院は自己研鑽が常に求められるから、研究したり、委員会の課題をクリアしたり、色々しなきゃいけない。
    業務時間は看護に追われ、他の事はほとんど業務時間外にやる羽目になり、それで残業代も出ないのよ。人来なくて当然よね。

    • 1
    • 19/06/20 14:40:02

    ろくな奴いないからね

    • 1
    • 19/06/20 14:38:49

    介護、看護はみんな3K。差別されてるからねぇ。

    職業的にはかなり下の部類。

    • 1
    • 19/06/20 14:36:51

    >>146
    真昼間からママスタに常駐してる子供部屋ジジイwww
    外でろwww

    • 1
    • 19/06/20 14:36:04

    >>145
    看護師自体が知識階級ではないただのブルーカラー族のくせして、何、尻ぬぐいとか言ってるんだか。サポートしてるつもりだろうが、サポートになってないんだよ、バカの看護師のくせにうぬぼれんな。

    • 0
    • 19/06/19 22:07:00

    >>141
    ほー。なら働いてみなさい。
    病棟で働いてるけどコミュ障の医者の対応の悪さの尻拭いは看護師だよ。

    • 2
    • 19/06/19 13:11:47

    看護師は血圧測定するとき初歩的なミスばかりするイメージ。締め付けがひどいというか。

    • 0
    • 19/06/16 17:17:03

    >>141ちゃんと指示しない医者が悪いんじゃないの?医者だからって偉そうに。看護師がいるから成り立ってることもあるでしょ。なら1人でやれよ。

    • 1
    • 19/06/16 17:14:19

    >>134世話になっておいて何その態度。
    マジありえない。

    • 0
    • 19/06/16 17:14:03

    仕事内容は簡単で介護業と同じ。それなのに基本的なミスばかりする。
    まじで大丈夫か?これ以上お前らのミスで医者に頭下げさせるなよ。クソ看護師。

    • 0
    • 19/06/16 17:08:16

    何で言いたくないの!?
    尊敬するくらいの お仕事だけどなー…

    • 2
    • 19/06/16 17:06:03

    >>134
    金輪際病院に行かないでください。

    • 0
    • 19/06/16 17:02:22

    >>130あなたの仕事と給料を教えて欲しい。

    • 1
    • 19/06/16 12:34:36

    先日
    電車のドアの上に、ある大学附属病院看護師募集の張り紙があった。
    電車に広告まで掲載しないとなり手がいないのかな~~と。

    • 0
    • 19/06/16 12:33:17

    >>134
    こんな奴の看護はしなくてよろし。

    • 1
    • 19/06/16 12:32:08

    >>134
    まともに入力できない文亀に人様の職業を非難する資格ナシ
    退場~ ww

    • 0
    • 19/06/16 12:30:08

    >>132
    いや、入院してても看護師って基本的な仕事すら失敗すしてる。なんでこんなことができないの?って患者は呆れてる。

    • 0
    • 19/06/16 12:29:38

    文亀よりは人間できてるわw

    • 0
    • 19/06/16 12:29:03

    ついこないだ入院しててお世話になったけど、とてもじゃないけど底辺なんて言えないわ。立派だと思う。

    • 0
    • 19/06/16 11:49:59

    ブルーカラーだしね。

    頭はバカでも、体だけはよく動くってやつ。

    • 0
    • 19/06/16 11:23:13

    >>128
    看護師の給料なんかやっすいやっすい!
    体を酷使しなきゃ満足な給料もらえないんだから!
    そんなの夜間の居酒屋アルバイトするのとなんも変わらない。
    まじ労働者だよねw

    • 0
    • 19/06/15 14:16:53

    >>125
    看護師は医療系ではいい方だよ。
    私、社会福祉士だけど正社員で400万ない。
    時給も断然いいし看護師免許とればよかった。

    • 1
    • 19/06/15 14:14:39

    今日100均にいったらパート募集の用紙が貼ってあって時給950円だった。
    私の時給は1450円…
    たった500円でこれだけ責任が重い
    看護師なんか糞底辺だと思った。

    • 0
    • 19/06/15 14:12:44

    >>124
    でも保育士の方がいいよ。
    看護師と違ってモテるしね。

    • 0
    • 19/06/15 14:12:00

    >>111何番中の56番なの?

    • 0
    • 19/06/15 14:08:57

    看護師なんて給料やっすいやっすい。

    看護師長になったところで年収は1000万も超えない底辺。所詮は医療ドカタの底辺の長。退職しても地域からは尊敬されない。

    • 0
    • 19/06/15 14:08:55

    >>123
    どっちも国家資格だから、同じだよ。

    • 0
    • 19/06/15 14:07:29

    >>122
    保育士の方が格上だと思うが?

    • 0
    • 19/06/15 13:05:54

    保育士とは格がちがうから、言えばいいと思うけどね

    • 1
    • 19/06/15 12:54:38

    いい看護師もいるが、こいつ何様?って思うような看護師も中にはいる。

    • 1
    • 19/06/15 12:42:38

    地位も立場も下位で弱いくせに、気ばかりやたら強い、勘違い民族。

    • 0
    • 19/06/14 17:31:06

    >>118
    すごくはない。
    実際、もっと丁寧にやれっておもうことばかり。
    採血ミスはするし血圧測定でさえ患者の腕を痛めるほど下手くそな処置で、簡単な業務でさえ満足にやれない看護師の無能さ。

    • 0
    • 19/06/14 17:10:19

    すごい仕事なのにね。
    大学病院の看護師さんが本当に良い人で、退院の時に手紙渡して二人で泣いたなー(笑)
    もっともっと尊敬されるべきだよね。

    • 2
    • 19/06/14 17:02:41

    会社員って言ってる。
    言いたくない。

    • 0
    • 19/06/14 17:01:11

    私も言いたくない。なんとなく看護師かな、医療者かなってわかるからその場合は話すけど。
    自分から看護師って言ってるの、准看が多い。それか看護学校、看護大まで行ったけど実習きつくてやめたのに看護師、看護師免許持ってるけど働いてないって嘘言ってる人もいる。

    • 0
    • 19/06/14 16:57:32

    私も言いたくない。民間企業に勤めてるって周りには話してる。
    まあ独立行政法人の病院だから嘘ではないし。

    • 0
    • 19/06/14 16:47:45

    >>112
    いやめちゃ批判されてるやん。
    2チャンねるとか。

    • 0
    • 19/06/14 16:47:09

    >>110
    大卒や院卒じゃなくてもなれる仕事って時点で、バカにされやすいんだと思う。
    大卒者から見たら、専門や短大卒はバカにされてるしね。

    • 0
    • 19/06/14 16:46:30

    看護師批判ってママスタ特有なの?
    ヤフコメでもあまりないよね。

    • 3
    • 19/06/14 16:45:30

    看護師って世間で見ても、そんなに上の仕事ではないよね。
    職業ランクとか見ても56番とかだし。
    めちゃ低いじゃん。

    そりゃ大卒や院卒で入社した上場企業とか上級公務員とかの方が職業ランクは上だよ。

    • 0
    • 19/06/14 16:44:12

    ママスタで中卒や高卒でもなれるって書いてる人よく見るけど、中卒や高卒では看護師になれないよね?資格取るために、最低限専門学校は行ってるよね?どうして中卒や高卒でもなれるって言うの?専門や短大は高卒と一緒ってことなの?

    • 2
    • 19/06/14 16:42:38

    >>107
    幼稚なあなたに言われてもねぇ。

    • 2
    • 19/06/14 16:41:08

    >>107
    え、なんで??小学生レベルっていうのは?看護師は中卒や高卒程度の知識でなれるのに、そっちの方が明らかに小学生レベルでしょ。

    • 0
    • 19/06/14 16:35:44

    >>103いやいや、あなたの方が小学生レベル

    • 3
    • 19/06/14 16:31:55

    >>103言い方さぁ…

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ