ふるさと納税してる方!!

  • なんでも
    • 4
    • 天徳
      19/05/15 20:16:11

    米とか肉とか芋がベースで、後は気になった物を色々と頼んだけど1つアドバイス。

    出品元を外部で検索するのがオススメ。
    例えば紅はるか2キロとかで検索すると沢山出てくるけど、一応名産地で選ぶよね。
    でも名産地でも出品元が農業と無縁の大手パチンコ店だったり、代行業者だったりすると安かろう悪かろうな物が届く事あるよ。

    勿論大元の大元がふるさと納税だから返品交換は可能なんだけど、食べ物だからダイレクトに生ゴミを大量に抱える羽目になる。
    その辺を考えて出品元が出品物とどう関係しているか見極めると、安全に良い物が手に入るよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ