保育園児らが遊んでいた公園に車突っ込む。女性保育士が園児かばい骨折。千葉県

  • ニュース全般
  • 養老
  • 19/05/15 14:34:14


千葉県警によると、15日午前10時25分ごろ、同県市原市の公園で、遊んでいた保育園児らの近くに
乗用車が突っ込み、かばおうとした女性保育士が右足を骨折した。園児は車と接触していないとみられ、
けがの有無などを調べる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 15:52:01

    >>543いや、免許は取消にはならなくても3年のれないよ

    • 0
    • 19/05/28 16:27:43

    退院しました

    • 0
    • 19/05/25 06:39:00

    労災

    • 0
    • 19/05/20 10:30:14

    まだ乗る気かよ?

    • 1
    • 542

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 09:24:50

    >>538もう運転はできないよ。

    • 0
    • 19/05/19 20:52:20

    >>537なにしたって叩かれるんだからさ

    • 0
    • 19/05/18 11:40:37

    >>531逃げる恐れなしだから

    • 1
    • 19/05/18 10:01:15

    免許証返納考えるんじゃなくて、真っ先に返せよ

    • 6
    • 19/05/18 07:00:27

    >>535
    全然そうは見えなかったけど

    • 1
    • 19/05/17 17:00:15

    >>514
    免許返納しないよー
    だって運転自信ありますから

    • 0
    • 19/05/17 14:10:21

    >>533普通に誠意ある話し方だったし
    悪びれる様子もないから

    • 3
    • 19/05/17 13:56:31

    >>523
    まるで人のせい。
    あーあ、お前らがそこにいたから引いちゃったじゃんみたい態度

    • 4
    • 19/05/17 13:47:53

    意外にみんなじいさんに興味ないんだね。

    • 0
    • 19/05/17 12:23:54

    >>517
    大人の骨折くらいだったからことの重大さイマイチ把握してないんじゃない?
    すぐ釈放されてるし、ますます「あー、ひどいことにならなくてよかったよかった」みたいな感じになってそう。
    下手したらこの前の事故よりひどいことになってたかもしれないのにね。

    • 8
    • 19/05/17 11:39:43

    どうして釈放されちゃったの?

    • 2
    • 19/05/17 11:38:25

    >>522
    考え…中…だと?
    保育士のお陰でたまたまだれも亡くならなかったってだけなのに懲りてないのね。
    あの腰に手を当てた感じもやだ。
    頑固じじいって感じ。

    • 21
    • 19/05/17 11:36:56

    釈放されてインタビュー答えてるね

    • 3
    • 19/05/17 11:36:25

    なんかふてぶてしいオヤジ

    • 17
    • 19/05/17 11:36:04

    免許返せよ

    • 13
    • 19/05/17 09:42:42

    ああ、あのダサいデザインの新しいプリウスね…

    • 3
    • 19/05/17 08:33:29

    >>521新型プリウスだね。
    みなさんお決まりかのようにブレーキが効かなかったっていうよね。
    本当なんだろうか…。

    • 13
    • 19/05/17 08:30:43

    運転下手で駐車券届かなかったんだろうな なのに車のせいにするとかおかしいわ

    • 10
    • 19/05/17 08:19:46

    保険屋とかに電話したあとなのか、腰に手を当てて見下ろして偉そうな態度だこと!!

    • 16
    • 19/05/17 07:20:18

    釈放されてインタビュー受けてたなかで運転には自信があると言ってた。
    免許返納は考え中だって。

    • 10
    • 19/05/16 22:36:27

    >>515
    トヨタだよね?

    ブレーキきかなかった、んだっけ?

    • 0
    • 19/05/16 21:35:06

    ジジイは怪我してないの?

    • 0
    • 19/05/16 20:36:32

    >>512事故直後の写真見たら神持ってどこか電話してたわ!!保険屋?!て思った
    保育士さんは横で倒れてるのに

    • 9
    • 19/05/16 18:18:04

    子供や保育士さんの救助が先なのに、何処かに電話したり、ボーっと突っ立ってたって。目撃者も「慌てる様子なく…」って言ってたよね。この世代のじいさんが事故ったら救助するは事しないで、保身が先って感じしかしないし、謝罪もせず車のせいにするし本当にたちが悪い。

    • 27
    • 19/05/16 18:12:14

    また幼児の被害者がでるとこだったのか
    なんでこの爺さん堂々と悪気ないかんじなの

    わざとなの?

    • 14
    • 19/05/16 18:12:12

    謝罪してたけど、まず言い訳で「俺は悪くない」って気持ちが見え見え

    • 17
    • 19/05/16 17:09:44

    >>510
    ホンダのインサイトじゃないかな

    • 0
    • 19/05/16 17:09:18

    保育士はどうせ給料安いんだし車突っ込んで来ても子供守らなくてもいいと思うよ。 安月給で子供の世話してるだけでも十分偉すぎるのだから、さらに命まで張らなくてもいいと思う。

    • 3
    • 19/05/16 17:06:24

    いや、この人謝罪させるなら池袋のジジィに謝罪させろよ!
    なんでマスゴミは池袋ジジィにはいかないの?
    不自然で仕方がない

    • 27
    • 19/05/16 16:04:44

    >>479
    サイテー!人轢いといて!
    まずは救急車だろう。

    • 3
    • 19/05/16 16:00:52

    二年前にも同じような事故あったんだね。
    なに、あのパーキングの出口、何かあるの?
    ポールなぎ倒して突っ込んでくるなんて怖すぎ。
    先生ホントにすごいよ。

    • 7
    • 19/05/16 15:54:05

    これも、プリウスなの?

    • 1
    • 19/05/16 15:53:01

    園児かばう感謝感謝の先生もいれば、
    北九州の英語外人教師の虐待まがいの態度!
    頭にきますね!事故にしろ虐待にしろ、
    子供たちの心に何らかの記憶が残ってしまうのではないかと思うと心が痛みます。

    • 11
    • 19/05/16 13:45:28

    とっさの判断で突き飛ばしたんだね。すごいわ。

    • 13
    • 19/05/16 13:40:42

    園児を突き飛ばし、保育士が身代わり…。突き飛ばすってこんな素晴らしい言葉にもなるんか。
    カッコ良過ぎる

    • 22
    • 19/05/16 13:30:01

    >>494プリウス以外でも踏み間違えで突っ込む事故、良くあるよね?
    今回は、大きな事故だったからプリウスが目立っただけで。

    • 0
    • 19/05/16 13:11:15

    >>500
    シフトレバーの構造も良くないっていうよね

    • 2
    • 19/05/16 13:10:03

    >>500
    危ないのね。 高齢でなくても乗りたくないわ。 万一自分も踏み違えをやらかしちゃったら取り返しつかない。

    • 3
    • 19/05/16 13:04:41

    >>479
    信じられないね!
    ここ最近毎日のように、こういう事故がニュースになっているのにね。
    何を考えているんだろう。許せないわ。

    • 1
    • 19/05/16 13:02:06

    >>493
    歩道や公園、青信号で横断したって車が突っ込んでくるんだよ?
    今の時代、常識や立地なんて関係ないんだなって思った。
    何処に居たって何があるか分からない。

    • 7
    • 19/05/16 12:56:58

    >>496
    買う前に試乗しないの?

    • 0
    • 19/05/16 12:56:29

    >>494
    そう言われてる。ペダルがある空間が狭くブレーキとアクセルの位置が悪いと。高齢になると咄嗟の時動揺して このペダルを間違えて踏んでしまう。

    • 0
    • 19/05/16 12:50:52

    >>472
    庇った先生立てないでいるんだ。
    とっさに子供突き飛ばして守ったあと自分が車にぶつかっちゃったんだよね。

    • 4
    • 19/05/16 12:48:07

    もしかして、プリウスのユーザーって高齢者が多いのかな?

    • 3
    • 19/05/16 12:45:49

    >>493
    wなんてつけてるけどそんなの立地条件によって違うでしょ。うちの方は道路側が園庭で奥が園舎の幼保多いよ。もちろん逆のところもあるけど…

    • 4
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ