薄いロース肉、生姜焼き以外で

  • なんでも
  • 元久
  • 19/05/15 13:54:39

安いからよく買ってくるんだけど生姜焼き以外で使い道が思い浮かばない

レシピ調べてもトンカツ用の分厚いやつのレシピばっかだし肉巻き系は人数多いから面倒だし

何かいいレシピあったら教えて
もしくは肉巻きでもこれなら楽だよ~ってやつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/05/15 18:44:45

    >>32
    いえいえこちらこそごめんやす

    そうなんですよ~
    カレーも肉じゃがも牛肉なんですよ

    • 1
    • 19/05/15 17:59:23

    塩胡椒して、スライスチーズと大葉敷いて巻いて焼く。もしくはパン粉つけて揚げる。

    • 0
    • 19/05/15 17:37:24

    >>30
    ごめんね
    意地悪な言い方になってしまったね。
    関西では牛肉なんだよね
    確か、肉じゃがも豚じゃなくて牛肉なんだよね?

    • 0
    • 19/05/15 17:33:57

    冷しゃぶサラダ

    • 0
    • 19/05/15 17:31:04

    >>29
    そりゃ他人だけどさ

    • 0
    • 19/05/15 16:33:36

    >>23
    豚肉でも他人丼じゃない?

    • 0
    • 19/05/15 16:19:35

    薄い豚ロースなら豚しゃぶサラダ。

    • 0
    • 19/05/15 16:14:04

    八宝菜丼

    • 0
    • 19/05/15 16:11:39

    細切りにしてごま油、醤油、酒、中華だしで下味つける。片栗粉をまぶして、細切りにしたピーマンジャガイモと炒める。ごま油、オイスターソース、醤油で味を整える。
    なんちゃって青椒肉絲。

    • 0
    • 19/05/15 16:06:46

    簡単にピカタ

    • 2
    • 19/05/15 16:05:39

    千切りレタスをその薄い肉でくるくるまく。
    それを沢山(食べるだけ)作って 耐熱容器に並べてラップしてレンジで2分くらいチン!(肉に火が通るまで)
    小さく刻んだトマトとショウガと酢と醤油とごま油混ぜてタレつくって
    かけてたべる!
    タレがめんどくさいときは ショウガとトマトとポン酢のタレで。

    • 3
    • 19/05/15 16:00:53

    >>14
    他人丼って牛肉だけどなぁ
    by大阪

    • 0
    • 19/05/15 15:12:28

    ニンニクを薄切りにしてオリーブオイルで炒めてニンニクチップを作りお皿に取り分ける 豚を炒めて塩胡椒で味付けてお皿に取り分ける

    食べる時ニンニクチップと一緒に食べる

    • 1
    • 19/05/15 15:09:41

    ロース肉だけどプルコギにするとか。簡単で野菜も摂れてご飯進む。

    • 0
    • 19/05/15 15:07:36

    豚丼のタレで焼いて終わり。

    • 0
    • 19/05/15 15:07:08

    塩コショウと小麦粉つけて焼いて、最後にソースとケチャップ混ぜたものをからませる。
    うちの子大好きだよ。

    • 1
    • 19/05/15 15:06:25

    きのこ、じゃがいもチンしたやつ、ニンニクあたりと短冊切り?ぐらいの切り方で一緒に炒めると美味しい。
    塩コショウ+オリーブオイルでも、バター醤油でも、マヨ炒めでもいい。

    • 1
    • 19/05/15 15:05:22

    ピカタ
    簡単だよ

    • 1
    • 19/05/15 15:03:59

    そのまま丸めて豚カツの要領であげる。一口カツの出来上がり。

    • 2
    • 19/05/15 15:03:25

    クレイジーソルトかけてソテー

    • 1
    • 19/05/15 15:01:54

    適当に切って他人丼。本つゆ使うから味つけも楽だよ。

    • 0
    • 19/05/15 14:00:58

    いんげんとニンジン巻いたり、パン粉つけがめんどうなら、照り焼きみたいに焼いたり
    アスパラでもいい

    • 0
    • No.
    • 12
    • 翼の折れたあゆみ

    • 19/05/15 14:00:02

    カレーライスに程々に切って入れてるよ。

    • 0
    • 19/05/15 13:59:49

    ピカタ
    大葉と梅干し潰したのサンドして焼く

    • 3
    • 19/05/15 13:59:27

    あ、巻く系は嫌なのか

    • 0
    • 19/05/15 13:58:58

    野菜と順番に重ねてレンチン ポン酢でどうぞ

    • 0
    • 19/05/15 13:58:34

    ポークチャップ

    • 1
    • 19/05/15 13:58:28

    ピーマンと玉ねぎ加えてケチャップで味付け。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 神護景雲

    • 19/05/15 13:57:28

    給食で人気の肉豆腐だね。
    クックパッド見て作ったら美味しかった。

    あとは塩コショーと小麦粉はたいて卵くぐらせてバターで焼くやつ。

    • 1
    • 19/05/15 13:56:30

    プロセスチーズ巻いて焼く

    • 0
    • 19/05/15 13:56:19

    肉巻き系は人数多いから面倒だし

    ↑冷凍ポテトに巻き付けるだけなら簡単だよ。

    • 1
    • 19/05/15 13:55:45

    冷しゃぶサラダ
    肉じゃが

    なんでもいける

    • 1
    • 19/05/15 13:55:21

    豚冷しゃぶ

    • 0
    • 19/05/15 13:55:06

    豚肉の天ぷら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ