沖縄の男子高校生がお手柄

  • ニュース全般
  • 承保
  • 19/05/14 20:06:07

沖縄の男子高校生がお手柄 火災現場から少女救出、埼玉・越谷

産経新聞

 埼玉県の越谷市消防本部は、越谷市東越谷の住宅火災で、逃げ遅れた少女(16)を、沖縄県在住の男子高校生が救出したと発表した。

 沖縄県立那覇高校3年の玉城弘次郎さん(17)で、同消防本部は表彰を検討している。

 同本部によると、玉城さんは、昨月30日午前11時20分ごろ、友人宅に遊びにきていて外の騒ぎに気づき、現場に駆けつけたところ、2階から助けを求める少女を発見。雨どいをよじ登り、2階の窓から少女を抱えて地上に広げられた毛布に飛び降りた。玉城さんと少女にけがはなかった。

 越谷市消防本部の三大寺滋消防長は「玉城さんの勇気ある行動は自らの身の危険を顧みず人命を救助した尊いもので、感謝いたします」とコメントした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/16 17:03:33

    画像見たけど小柄な子っぽいよ。
    身長も頭1個分位差があるし。

    • 0
    • 19/05/16 16:33:03

    この火事の少女救出の件で、小島瑠璃子が意見していたけどやっぱり納得は出来ないなぁ。

    写真見ても、素晴らしいもんは素晴らしい。

    • 0
    • 19/05/16 16:26:11

    >>52
    もしそうだったら凄いね!

    • 0
    • 19/05/16 16:23:06

    >>50
    私も見たよ!ポッチャリに見えたよね。でも、きっと部屋着だから、ダボっとした服を着ていたんじゃないかなぁ…と思いたい。

    • 0
    • 19/05/16 15:44:22

    吊り橋効果や。少女は完全に恋に落ちた。

    • 6
    • 19/05/16 15:17:58

    >>30
    同意
    二人の命が助かったから良かったものの…
    あまり美談にしない方がいいね

    • 3
    • 19/05/16 14:54:43

    なかなかのイケメンだね
    女の子のほうはみてないけど
    惚れるだろうなって思ったけど、彼女いるだろうな

    • 4
    • 19/05/16 14:45:40

    >>55 展開早いな 笑

    • 0
    • 19/05/16 14:22:49

    沖縄の人貧乏なのに高校生で関東か。

    • 0
    • 19/05/16 14:08:21

    これ以上ドラマチックな出会いもないよな…
    少年の勇気もだけど身体能力もすごい!

    • 1
    • 19/05/16 14:04:00

    旅行先でこんな素晴らしい事ができるなら沖縄でも立派な子だったんだろうね。
    たぶん沖縄に彼女いるよ。

    • 6
    • 19/05/16 14:02:20

    「お兄ちゃんが来たから大丈夫だよ。」て声掛けたって言うから6歳かと思った!
    優しくて勇気あるよね。

    • 6
    • 19/05/16 14:00:44

    テレビで女の子のお父さんがコメントしてたけど、この男の子となら娘結婚させてもいいだろうね。

    • 7
    • 19/05/16 13:56:49

    沖縄の学生が、埼玉県?
    春休みだから遊びに来ていたって事かな。

    • 0
    • 19/05/16 13:53:06

    これは…恋の予感…

    • 4
    • 19/05/16 13:50:40

    結婚やな

    • 3
    • 19/05/16 13:31:31

    文通...
    今の子はLINEかな?
    交換したかな?

    • 2
    • 19/05/16 13:30:31

    勇気ある男子高校生は偉いよ
    感謝の気持ち以上だね

    • 3
    • 19/05/16 13:26:43

    >>35
    先日の六万の子?

    • 0
    • 19/05/16 13:25:33

    凄いね!沖縄の消防に就職決まった様なモノ

    • 7
    • 19/05/16 13:17:59

    >>40
    チラッと映ってたけどポッチャリだったよ。笑

    • 1
    • 19/05/16 12:39:59

    本当だ!周りの大人が助けようとしてたからこそかもしれないし、周りの人も素晴らしいじゃん!

    • 4
    • 19/05/16 12:38:39

    >>28すごいよね、考える前に体が動いたんだろうね。
    消防隊かぁ、オレンジの消防隊の服が似合いそう。
    何より2人とも無事で良かったよね。

    • 9
    • 19/05/16 12:21:12

    この子もだけど、近所の人も素晴らしいよ

    • 6
    • 19/05/16 10:52:15

    沖縄での火事かと思ったら埼玉だったのね。

    • 2
    • 19/05/16 10:43:58

    二人共、無事で良かった

    • 6
    • 19/05/16 06:45:00

    少年は伊藤健太郎
    女の子は有村架純似だといいな

    • 5
    • 19/05/16 06:25:11

    私の体重だったら抱きかかえらんないだろうな…痩せよう。

    • 20
    • 19/05/16 06:22:28

    色々記事見たら周りの大人たちが最初雨樋伝って助けようとしてたけどなかなか登れなくて困ってたらしいね。
    自分ならいけるって自然と体が動いたらしい。
    かっけぇ!

    • 23
    • 19/05/16 05:56:10

    こりゃー恋するわ
    かっこいいし
    関東にはいなさそうな男気溢れる感じだわね
    顔も性格も
    相当な運動神経ないと無理だねあれ

    • 26
    • 19/05/15 23:50:30

    これで女の子が可愛かったら少女マンガだけど、ユリアンみたいなのだったら泣ける

    • 10
    • 19/05/15 23:41:41

    絶対惚れるわ~~!

    • 21
    • 19/05/15 23:39:11

    私が親ならそんな危険なこと絶対にやめてほしいけど、体が勝手に動いていたって言うし正義感が強い子なのかな。
    パニックになって怯えている女の子に「もう大丈夫だよ」「焦らなくていいよ」って声をかけて窓から出したって…私だったら恋に落ちる!

    • 32
    • 19/05/15 23:37:30

    これは救助された女子高生惚れたろう。

    • 18
    • 19/05/15 23:35:37

    ニュースは知ってたけどテレビで本人初めて見たけど…
    かっこいいじゃないの!
    怖くて怖くてしょうがないときに、抱えられて?もう大丈夫だよなんて言われたら惚れてまうやろ!

    • 28
    • 19/05/15 19:54:50

    GW行くに埼玉に遊びに行くなんて
    飛行機も高いのにお金持ちの子かな。

    • 5
    • 19/05/15 19:02:54

    >>30
    わかる。
    うちの子は正義感は強いけど運動神経は悪いから、絶対真似しないで欲しいわ。

    • 4
    • 19/05/15 18:57:27

    ハーフっぽいアメリカンな顔立ちの子だった。写真はもちろん高校の偏差値やSNSも特定されてて個人情報ダダ漏れ今の時代はおそろしいわ。

    • 13
    • 19/05/15 18:52:38

    沖縄だから、たましろ だと思った。
    たまきなんだ。

    • 3
    • 19/05/15 18:32:07

    たまきこうじ、、ろう君

    • 1
    • 19/05/15 18:27:54

    すごいけど、一歩間違えたら二次被害で共に駄目になってたかもだよね
    何が正しいかわからない出来事だな
    我が子にだったら助けなさいとは言えない

    • 5
    • 19/05/15 18:22:28

    ニュースでみたけど、女の子助かったから言えるけど、少女漫画にありそうだなと思って見てた。恋愛に発展しちゃうかな?男の子イケメンだよね。

    • 15
    • 19/05/15 18:13:48

    今回の経験を踏まえて将来は消防士になりたいって。エライね

    • 25
    • 19/05/15 18:06:31

    >>20野球だって

    • 3
    • 19/05/15 18:03:09

    かっこいいね。
    こんな息子だと自慢だろうな。

    • 24
    • 19/05/15 18:02:53

    パニックの少女に大丈夫だよって言ったんだって!やばいだろ!惚れる!

    • 36
    • 19/05/15 18:02:41

    沖縄の子だからイケメンだね!

    • 6
    • 19/05/15 18:01:57

    イケメンじゃん!!

    • 8
    • 19/05/15 08:54:37

    私なら惚れる、沖縄に追いかけてく。嫁にもらって下さい!

    • 11
    • 19/05/15 08:53:27

    すごい。ドラマか漫画のようだ。
    ところで、昨月って使ったことない。

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ