丸山議員「北方領土は戦争で取り返すしかない」

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/05/13 23:17:05

世界軍事力ランキング8位 日本


軍事力指数 : 0.2107

人口 : 1億2645万1398

兵員 : 31万457

航空戦力 : 1508

戦闘機 : 290

戦車 : 679

主要艦艇 : 131

軍事予算 : 440億ドル

核兵器 : 0


世界軍事力ランキング2位 ロシア


軍事力指数 : 0.0841

人口 : 1億4225万7519

兵員 : 358万6128

航空戦力 : 3914

戦闘機 : 818

戦車 : 2万300

主要艦艇 : 352 (空母1隻 ※稼動停止中)

軍事予算 : 470億ドル

核兵器 : 6850

これ日本負けるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 13:42:25

    今の日本がロシアに勝てるわけないと思う

    • 0
    • 19/05/24 13:41:16

    【怪しい人】フィフィが丸山穂高議員の辞職勧告に疑問符!「世論に反するからといって辞任を迫るってどうなんだろ」…過去には野党議員を貶める悪質デマを拡散!

    • 0
    • 19/05/21 18:25:29

    >>37
    大賛成!
    それも一人で、武器なしでどう?

    • 0
    • 19/05/21 07:13:06

    >>57きっと丸山とネトウヨ芸人のフィフィが自爆テロやって北方領土を取り返してくれる。
    発言には責任ある行動を!

    • 0
    • 19/05/20 11:16:23

    仮に、戦争しなきゃ取り返せないとして、
    こいつは戦地に行くの?
    兵隊として戦うの?
    きっと違うよね。
    寝言は寝て言って欲しいわ。

    • 3
    • 19/05/20 11:06:28

    またアホダカ議員が
    たわけた事言ってる


    丸山ほだか (@maruyamahodaka) | Twitter
    行方不明説が出ているらしいので念の為更新を。報道されている衆議院での非難決議は、韓国による自衛隊機へのレーダー照射の時も尻込みして結局出さなかったもの。長年我が国領土を不法占拠しているロシアに対して出すなら理解出来るが、一議員発言へ出すならまさにそれこそ牽強付会で、基準が曖昧に。


    牽強付会(けんきょうふかい)の意味
    道理に合わないことを、自分に都合 のよいように無理にこじつけること。


    正にお前だろ!!
    1秒でも早く潔く辞めろ!!

    • 3
    • 19/05/18 11:14:32

    >>7
    しかも今の若者的な、お年寄りにため口みたいな
    ずっと前から若者世代の言動気になってた

    • 0
    • 19/05/16 11:48:52

    なんか言論の自由を主張してるみたいだけど
    だったら選挙の時や議会で今回の発言と同様のことを今まで述べてきたことはあるのか?
    酒に酔って普段は隠していた本音が出ちゃったのを言論の自由と言うのはダサすぎるぞ
    サラリーマンが居酒屋で愚痴ってるのとは違うんだぞ

    百歩譲って、戦争するしかないと個人が考えるのは構わん
    けどまがりなりにも国会議員なら
    その戦争するしかない事態を打開するために何をすべきか・何ができるかを考えるのが仕事だろ

    • 3
    • 19/05/16 08:23:14

    右翼団体に移籍した方がいいよ

    • 1
    • 19/05/16 08:19:01

    こんな議員を野放しにしてた維新の会の責任は???

    • 0
    • 19/05/16 06:53:27

    こいつ、『議員を辞職する気はありません。』ってTwitterで呟いてるらしいね。
    東大を出てても理屈屋、1人強がりが過ぎる

    • 1
    • 19/05/15 16:27:03

    丸山議員は頭悪すぎる
    これで東大出身ってのも驚くな
    東大の面汚しが

    • 3
    • 19/05/15 12:28:00

    政治家の失言って揚げ足取りみたいで興味ないけど、これは流石にないなと思った。しかもかなり感情こもってて本気でそう思ってるんだろうなって感じ。

    • 5
    • 19/05/15 12:12:10

    政府は話し合い、、話し合いというけどロシアや北朝鮮は無理です。
    一般の考え方をもっていないからですよ。
    では戦争❓となればまた別、殺し合いは二度としてはならない。
    だが拉致問題といい、北方領土返還といい解決のいとぐちまったくみえない。
    結局どちらも平行線のまま、これからも続くのでしょう

    • 2
    • 19/05/15 12:11:31

    つまり「無理だよ諦めた」ってことでしょ?

    • 0
    • 19/05/15 12:10:42

    どういう育ちかたしたんだろう。

    • 2
    • 19/05/15 12:08:44

    無所属で議員はこれからも頑張るゾ!みたいな事言ってる。

    • 3
    • 19/05/15 12:08:07

    私(27)だけど小学生の頃から戦争について授業とか経験談とか聞いて恐ろしさを学んでて、この発言した人はまだ若くて現代っ子はそんなに戦争の話は知らないのかなぁとか思ってたらまさかの年上!
    経験してなくても残酷な事は理解できるのに平気で発言しちゃう感じに呆れる

    • 5
    • 19/05/15 12:03:11

    自ら辞職させないで党として処分(首)にするんじゃない?
    自ら辞職と処分じゃかなり違うからね。
    道民だけど本当驚いたよ。

    • 0
    • 19/05/15 12:01:02

    辞職しないんかい

    • 3
    • 19/05/15 09:02:55

    昔さ、中東で戦争始まった時、ホワイトハウスの前で登庁する議員やお偉方に、「息子さんは前線へ参加してますよね?」て質問してる映画監督いたよね?
    参加してるやつ皆無。

    • 2
    • 19/05/15 08:58:02

    元々変な人だったの?

    • 0
    • 19/05/15 06:41:01

    この議員子供?頭悪すぎ。

    • 2
    • 19/05/15 06:36:58

    議員て何しても自ら辞職しないと職務を続けられるなんておかしいよね。
    隣町の議員も覚せい剤で逮捕されたけど、判決出るまで給料出てたし、執行猶予後も続ける意志があったけど議会の辞職勧告でやっと辞めた。普通なら懲戒免職なのに

    • 3
    • 19/05/14 14:37:52

    この議員さん、戦場に行かせた方が良い。

    • 6
    • 19/05/14 14:35:44

    戦争で取り返すしかないなら、
    あなたが先頭に立って戦場を指揮して下さい。
    戦争体験者の祖父を持つ世代なのに、
    戦争の怖さを理解してないのか?
    こいつは議員を辞めるべき。

    • 10
    • 19/05/14 14:32:52

    好きだったのに、、

    • 0
    • 19/05/14 09:50:07

    このアホ議員をロシアに納めよーや。

    • 9
    • 19/05/14 09:47:38

    >>31 もう手遅れ。まもなく、徴兵制が始まって中東の治安維持に日本の若者が駆り出されるよ。もちろん、政治家の子弟は免除

    • 0
    • 19/05/14 09:23:15

    事実っちゃ事実だね

    もちろん日本は戦争できないし北方領土は100%返ってこない

    • 0
    • 19/05/14 09:18:57

    戦争をけしかける政治家は、いざ戦争になっても危険な体験をせず固く守られた区域で安全に暮らし、実際に辛い思いをさせられるのは、老若男女の一般市民と、強制的に駆り出される兵士。
    だからバカを政治家にしちゃいけない

    • 15
    • 19/05/14 09:14:50

    とりあえずうちの先祖に謝ってくんねーかな?

    • 3
    • 19/05/14 09:06:23

    丸山議員「北方領土は戦争で取り返すしかない」

    日本国民「丸山議員をロシアに差し出すしかない」

    • 17
    • 19/05/14 09:03:21

    やっぱさー、安倍ちゃん、もっと早く日本が軍隊持てるよう法の整備しなよ。

    • 2
    • 19/05/14 08:58:49

    丸山さんけっこう好きだったんだけど維新内でなんか揉めてからアレ?ってなってきた

    • 1
    • 19/05/14 08:56:33

    第3次勃発か!?
    アメリカは中国に関税アップさせるし

    • 0
    • 19/05/14 08:56:10

    いっそジャンケンで決めたりしたらどうっすかね~ヘヘッ!

    とか言っても批判になるかな。

    • 0
    • 19/05/14 08:55:31

    おそろしあ。

    • 1
    • 19/05/14 08:54:41

    んもー!この議員余計な事してくれて!

    • 3
    • 19/05/14 08:53:41

    >>19
    あるのは遺憾砲だけよ

    • 1
    • 19/05/14 08:52:39

    日本は弱くはないよ。弾はないけど

    • 0
    • 19/05/14 08:51:11

    取り戻すぞ意思はもっとかないとだめだよね。戦争はだめだけど。

    いまは竹島、尖閣が面倒なことになってるんだから。

    • 0
    • 19/05/14 08:50:45

    本当は核とかすごく保持してるとかならわかるけど
    多分日本は本当になにもないだろね、、

    あるのは災害なんかで大活躍の自衛隊さんたちだけ。

    • 0
    • 19/05/14 08:49:40

    >>15
    違うよ、この人。

    • 0
    • 19/05/14 08:46:51

    私も含め戦争を経験した事がない人がよく言えたもんだ

    • 3
    • 19/05/14 08:44:04

    戦争って言いながら戦争なったら自分は絶対行かないよね。だから平気で戦争なんて言えるんだよ。

    • 14
    • 19/05/14 08:33:52

    法律相談所の弁護士の人?

    • 0
    • 19/05/14 08:27:16

    >>2
    ポーカーフェイスだし元ロシアのスパイだし、あれでブチかまされたら日本は到底太刀打ちできない。

    • 1
    • 19/05/14 05:49:49

    >>9
    違う

    • 1
    • 19/05/14 05:48:54

    韓国よりも下なんだね

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ