身近にうわ…と思う育児してる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 19:31:56

    >>128
    児相にすぐ連絡してあげて!あなたの情報は一切バレないから!

    • 4
    • 19/05/13 18:54:33

    まだお座りも出来ない赤ちゃん連れてきたママさん、お昼になってみんなお弁当持参だったから赤ちゃんはミルクかな?と思ったら
    横に仰向けに寝かせて、ママが自分用に握ってきたお握りを食べながら赤ちゃんにもお握りちぎって口へ放り込んでた
    大人でも仰向けに寝ながらお握り食べたら苦しくない?大丈夫?てか、離乳食初期位にしか見えないんだけどお握りに出来る米飲み込ませて怖いよって思った

    • 9
    • 19/05/13 18:47:50

    えげつなすぎる…

    • 0
    • 19/05/13 18:42:42

    お菓子のごみをポイ捨てする子供。うちの子にゴミを渡す子供。親は何も言わなかったんだな。

    • 4
    • 19/05/13 18:40:47

    >>128
    うわ…てかいやーな気持ちになるね。
    怖いなー、怖いなーの話聞いてるみたい。

    • 5
    • 19/05/13 18:38:16

    自分は精神病で入院?してその間子供は親に見てもらってるのに親の愚痴を、永遠と言ったり病院の患者の愚痴言ったり。たまに時間があると夜飲みに行く喫煙者の勘違いブス。シンママなんだからって甘え過ぎ。

    • 1
    • 19/05/13 18:37:46

    >>128
    うわぁ…
    2歳児に何かあったら全部小1のこのせいにするんだろうな…

    • 4
    • 130

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 18:29:38

    たかり魔なママ
    使用済みの靴下でも何でもたかる
    あれを見て育つと、子供も恥ずかしいと思わなくなるんだろうなぁ…。

    • 1
    • 19/05/13 18:27:34

    いとこ
    2歳児を小1に預けて留守番させてる
    平気で半日とか

    実家遠いけど義実家が近くて「留守番危ないから預かるよ」って言ってくれてるのに
    「面倒くさい」
    義実家イヤなら一時保育に預ければ?って言っても「お金かかるじゃん」

    普段から留守番させてるから感覚マヒしてるんだろうけど
    2歳児が一回行方不明になったこともあるし、(近所のおうちに上がり込んでた)
    車通りの激しい大通りまで1人で行っちゃったこともあるらしい
    上記をヘラヘラ笑い話として話してる

    危ないから辞めなって何度言っても平気だよー逆に何が悪いの?お姉ちゃんいるしーって全然気にしてない…
    留守番のことだけでなく、普段から放置

    そして3人め妊娠中…




    • 10
    • 19/05/13 18:27:12

    趣味がホラーゲームでオタク。
    YouTubeを使って自分のゲームプレイ実況してる。
    旦那が夜勤なので夜な夜なそれをしてウホウホ言ってるて聞いて、発達障害の子供はどう思ってんだろうか。

    • 2
    • 19/05/13 18:25:16

    脳性麻痺の長男18歳を小学生と保育園児だけで面倒見させてパチンコや飲みに行く人が居る

    • 0
    • 19/05/13 18:23:40

    タバコ止めずに授乳
    疎遠にした

    • 3
    • 19/05/13 18:21:02

    歯医者連れていかなくて歯がボロボロ。
    子供、予防接種せず百日咳になった。
    基本子供を見ていなくて一緒に出かけるとハラハラする。
    これ全部同じ人なんだけど最近お金絡みの事でトラブルになったから付き合っていけなくてこちらから疎遠にした。

    • 6
    • 19/05/13 18:19:06

    赤ちゃん前で抱っこ紐して、自転車乗りながら喫煙。
    こいつ頭おかしいんじゃね?って言いたい。

    • 9
    • 19/05/13 18:18:30

    チャイルドシートに子供乗せない。泣くからと抱っこしたまま車運転してる。
    ありえない。

    • 6
    • 19/05/13 18:15:04

    シングル実家依存、祖母の年金、祖父母の貯蓄を食い潰して生きてる妹。
    1日3時間程度のバイトしかしてないくせに朝も子どもが起きても起きず朝食の用意もしない。
    夕食も外食かお弁当ばかり。
    うちが義親と同居じゃなかったら祖母引き取りたいわ。

    • 2
    • 19/05/13 18:14:51

    近所の男の子ママ。
    男の子はスポーツ出来てれば良い考え。
    力自慢。自分の子供優先。子供同士であきらかに自分の子が悪いのに庇う。謝らない。
    暴力的、我が強すぎる、人の物を欲しがる、他人の家に勝手に入ろうとする、ジャイアンみたいな子になってる。
    別にあなたの子だからどうでもいいけど、それを普通みたいな感覚で人に押し付けるのは辞めて頂きたい。
    うちは優しくて思いやりのある子に育ってもらいたいので!
    男の子だから同じだよね?みたいな絡み方まじ勘弁!

    • 10
    • 19/05/13 18:12:00

    >>102
    あなたに「うわ…」だわ。笑

    • 13
    • 19/05/13 18:08:54

    抱っこ紐で抱っこしたまま運転してる同じ保育園の母親。
    子供が母親のチャイルドシートになってるって分からないのかな。

    • 6
    • 19/05/13 18:07:58

    障害がある子供を認めない親。普通級にぶっこんだけど一年の途中でドロップアウトした

    • 10
    • 19/05/13 18:07:14

    もうすぐ3歳、毎日のように炭酸飲料や甘いジュース
    加工食品や炭水化物でお腹を満たしてる
    心配

    • 4
    • 19/05/13 18:06:47

    熱あるのに知らんぷりして保育園。
    自分が休みの平日も知らんぷりして保育園。
    ただ産んだだけの人。

    • 11
    • 19/05/13 18:04:08

    軽自動車にチャイルドシート無しで子供4人乗せて園に送迎してる人いた。3度見したわ

    • 8
    • 19/05/13 18:03:59

    インスタで#ママコーデとか載せてるけど親に預けっぱなしで付き合っている男と遊びまわってるやついる。親が育てていてたまに参観日とか運動会でママしてるアピール。男と買い物やネイル行ってる暇があるなら子供に会ってやれよって思う。

    • 8
    • 19/05/13 18:02:10

    2歳になる前からゲームとスマホを与えて好きなだけさせてる。
    ルールやマナーを教えない。
    だから好きなことを好きなだけやる生活が身についてしまって、
    幼稚園に上がった今、集団行動についていけず、ゲームができないせいでイライラして暴れて、まさにモンスター
    自分が親に抑圧されて育てられた(というただの思い込み)から、子供には自由にのびのびとをモットーに育児してるけど、正直ただの放置子。

    • 14
    • 19/05/13 18:00:06

    インフルエンザでも熱が下がれば大丈夫、私がいなきゃ店が回らない。と言ってインフルエンザで出席停止になってる小2をひとりで留守番させてパートに出てくる勘違いお局。

    • 2
    • 19/05/13 17:59:16

    この間チャイルドシートに座らせないママの親見たらカートのかごのとこに子供二人のせてて
    あーーーーーー。なるほどねと思った。

    • 9
    • 19/05/13 17:56:49

    >>10
    五年生でゲーム依存スマホ依存ってすごいね。
    自業自得だから断って。

    • 1
    • 19/05/13 17:55:48

    >>29
    来月出産予定の胎児も入れると5人乗りってこと!?あほや。

    • 1
    • 19/05/13 17:55:34

    子どもにブスとかデブとか容姿の欠点を言うママ。
    リアクションに困るし、可哀想。

    • 6
    • 19/05/13 17:55:27

    友達と遊ぶ時に小さい子連れて来て、周りに面倒見させて自分は何もせず平気で喫煙しに行く友人がいて引いた。 自分の子ぐらい自分で面倒見ろよ!

    • 3
    • 19/05/13 17:54:50

    騒ぐから、抜けるから、とかいうけどうちは走行中に抜けたらなるべく待避所とか路駐とかして直してる。鬼の形相で…。
    大きくなるにつれ回数は減ったけど、乗せない人はそんなことも知らないよね。

    • 4
    • 19/05/13 17:52:21

    長男が13歳とかなのに、W不倫の末に再婚したバカならいるわ。
    絶対に長男は非行に走る、断言出来る。

    • 0
    • 19/05/13 17:50:17

    チャイルドシート乗せない人びっくりする。だいたい子どもが抜け出そうと泣くからって言うけど怖いよ

    • 14
    • 19/05/13 17:48:22

    娘がメガネなのに成績悪い

    • 4
    • 19/05/13 17:46:24

    シンママの義妹。週の半分は、夕飯にマック。

    • 0
    • 19/05/13 17:46:21

    母子家庭設定にして生活保護受けてこっそり旦那と住んでるママさん
    5人子供いてみんな韓国人みたいな頬張り吊り目なのに
    1番目の王子2番目の王子、姫ってインスタにのせまくってる
    ほんときつい

    • 4
    • 19/05/13 17:42:37

    チャイルドシート乗せない人、カートのカゴ置く所に子供座らせる人、店内で鬼ごっこさせる人は疎遠にした。

    • 4
    • 19/05/13 17:40:31

    義姉の子供が5歳と2歳の時に、いつも子供寝るの夜12時ぐらいだよ~って言ってたのには驚いた。
    関係ないかもしれないけど、2歳の子は身長で引っかかって4歳の頃90cmなかったみたい。

    • 0
    • 19/05/13 17:40:07

    自由にのびのびと育ってほしいからって言っていたけど、悪いことも怒らない、しつけしない親がいる。
    自由にのびのびとの意味を間違えてるなといつも思う。

    • 13
    • 19/05/13 17:40:00

    子供の言いなりって言うのかな。
    うちが飛行機でどこどこに行ったのを子供が知るとそれを親に言い、そこよりグレードの高いとこに連れていく。


    そこらの動物園→サファリパーク
    無料の潮干狩り→有料の潮干狩り
    そこらの遊園地→Disneyみたいなの。

    うちの子が相手の子に自分のうちは○○の家よりお金持ちなんだから!!って言われたらしい。

    おもちゃは無制限に買ってもらえるらしくいつも最新のおもちゃを見せびらかしてくる。

    • 0
    • 19/05/13 17:37:42

    4.5歳くらいまで母乳あげてた幼稚園ママ
    反応に困るしなぜ話してきた、、素直に気持ち悪いと鳥肌でした

    • 6
    • 19/05/13 17:34:18

    車の後部座席にシートベルトしないで子供乗せて自由に動き回らせてる親。いつもこわいなと思う。

    • 13
    • 19/05/13 17:31:48

    SNSに自分の子供を可愛いーって書いちゃう人
    痛いなって思った。

    • 6
    • 19/05/13 17:26:26

    >>89
    いるね!
    うちの周りは、つねる子だったわ

    • 0
    • 19/05/13 17:26:12

    >>79
    わかるー。気にくわない人には容赦ない態度をとる人がいて、普通にみていて引く。

    • 0
    • 19/05/13 17:24:57

    子供放置なのに自立してると勘違いしてる親。

    • 6
    • 19/05/13 17:21:33

    よく親に殴られるって言う子が身近にいる。
    その子もすぐ人を殴る。
    あーこの親あってこの子ありなんだなと思う。

    • 1
    • 19/05/13 17:20:35

    テスト全滅、宿題も毎日忘れてやって来ない、家に帰ったら寝るまでずっとゲームしてるらしい。
    もう高学年だけど、本人が気付くまであれこれ言わない方針らしい。
    色々な人がいるね。

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ