千秋、娘は今も前夫・遠藤宅に毎週宿泊…幼稚園は両親揃う率高かった 好奇の目も

  • ニュース全般
  • 嘉保
  • 19/05/13 01:45:46

2019年5月12日 20:00デイリースポーツ

 タレント・千秋(47)がSNSで、16歳になった娘が、今でも父親であるココリコ遠藤章造(47)と会っていることや、この関係が理解されるまで時間がかかったことを記した。
 千秋は娘について「ありがたいことに、なんでわたしからこんなに純粋な子が?というくらい、素直で明るく、すくすく育っております」と感慨を記し「最近は特に触れてはいませんでしたが、娘は今も毎週、パパに会っています。離婚してから約12年、シングルマザーの期間約10年を経て、それぞれ色々環境が変わりましたが、それとは関係なく、あいも変わらず毎週パパのお家に泊まりに行っています」と明かした。
 2002年に遠藤と結婚し、03年に娘が誕生。07年に離婚した。千秋、遠藤ともに近年に一般人と再婚している。
 千秋は前夫との離婚を「あの時、まだ小さかった娘にとっては寂しい結果を選んでしまったけど、だからこそ、その中での一番いい方法を考え、選んだのが『変わらずいつでもいっぱい会えること』でした」と説明した。
 「たったの10数年前ですが」と当時の世間は、離婚すると、子供が父親と会えなくなるイメージが強かったと記し「その証拠に、離婚後も週一で会っているのがわかると、すぐに『復縁か』『じゃあなぜ離婚したのか』などと邪推して報道されたりしました」と回顧した。
 不思議がられることが多かったというが、「世の中からは好奇な目で見られることもありましたが、それが娘にとって一番いいと決めていたので、学校の行事も授業参観も、出来る限り二人で参加することにしていました」と説明。「おかげで、幼稚園では『みんなそこまでパパ来ないのに、苺ちゃんとこだけ逆に両親揃う率が高いよねw』と、みんなに笑われました」とほほえましい様子を明かした。
 やがて周囲にも受け入れられ、娘もさみしがることもなかったといい、「そして、忘れてはいけないこと。今も変わらず、毎週娘が会いに行けるのは、わたしの家族と、あちらの家族、そしてその周りの方々、皆さんの理解があってこそです」と感謝。「まだまだ子育ては続きます。素敵なレディになれるよう、あと少し、後半戦、頑張ります」と綴った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 16:28:09

    千秋って、うちの家系は凄いんです、ドヤッ!みたいな本出してなかったっけ?そういう内容の本って聞いてから、すっごく印象悪くなった。

    • 2
    • 19/05/13 16:24:44

    >>49
    本当これ。千秋って自分は人より一歩先をいってるアピールがすごくて好きになれない。

    • 3
    • 19/05/13 16:19:25

    友達と出掛ける予定もなくて週末どっちかの家で過ごすなら、遠藤選ぶわ。
    千秋と義父とじゃ家に居場所なさそう。
    遠藤は気を回してくれそうだし。

    • 3
    • 19/05/13 16:04:39

    遠藤嫁は娘を拒否れないんじゃない?
    千秋は家庭ネタで仕事してるから拒否したら公共電波で何言われるか分からないから。

    • 0
    • 19/05/13 14:26:46

    >>56
    でしたって過去形だし主に幼稚園の話をしてるから行事云々は再婚前の話だと思ったけど。
    再婚したのは娘が中学入学位だったと思うからそれ以降はあまりないんじゃない?
    高校なんて親参観とかほとんどないし。

    • 3
    • 19/05/13 13:50:01

    2人で行事に行っているって、千秋の再婚相手は行かないの?
    戸籍上は父親なのに娘の行事にすらいけないんだね。
    ただでさえ再婚相手の男性を父親として受け入れるって大変なのに、毎週末は実のパパの家、行事は実のパパだと関係性を築けなくない?
    だったら再婚なんてしなきゃよかったのに。

    • 3
    • 19/05/13 13:49:53

    遠藤の子なんだから当たり前

    • 2
    • 19/05/13 13:48:21

    >>53
    確かに一人っ子って寂しいし
    兄弟いるわいわいな家庭憧れるかもね

    • 2
    • 19/05/13 13:45:00

    >>33千秋より遠藤嫁の方がお母さんっぽくて好きなのかもね。居心地が良いから毎週泊まりに行けるんだろうし。
    家族って感じで楽しんじゃない?
    千秋と新しい父親と3人でいても楽しくなさそうだし。千秋って毒親なイメージだし。

    • 4
    • 19/05/13 13:43:07

    >>50
    買うためだけなら泊まらないでしょ
    多分、弟?妹?が可愛いんじゃない。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 13:39:39

    毎週何かしら買ってもらうためかな?と思った。高校生だよね?オシャレとか欲しいものいっぱいあるお年頃だし。千秋は買ってくれなさそうだもんね。

    • 1
    • 19/05/13 13:37:43

    遠藤嫁が一番偉い。

    • 13
    • 19/05/13 13:32:45

    遠藤嫁の株が上がっただけ。

    • 9
    • 19/05/13 13:29:08

    実の親なんだからいいと思う。
    遠藤の嫁だって最初からわかっていて結婚したんだろうし。
    結婚した後に急にこんなのやりだしたら不満もあると思うけど。

    • 5
    • 19/05/13 13:25:24

    遠藤のとこってまだ子供小さいよね?もう少し歳が近いなら一緒に遊んだりできるかもだけど、小さい男の子二人だって、同世代のお友達と遊ぶほうが面白いだろうし。
    やたら若い旦那と再婚した母親とで、家に居場所がなくて辛そう。。

    • 1
    • 19/05/13 10:20:57

    後々遠藤と今嫁の離婚理由にならなきゃいいけどね。
    理解ある人でも内心面白くないと思うから。

    • 9
    • 19/05/13 09:12:21

    私は世間の目とかすごく気にしてしまうから、こういう風に娘のためを思ってそれを貫き通したところすごいと思う。こういう女性に私もなりたい。
    離婚はしてないけどw

    • 1
    • 19/05/13 08:37:34

    よくわからんけど娘にとって良いならそれでいいんじゃない?もう高校生くらいじゃなかった?

    • 11
    • 19/05/13 08:36:43

    現奥さんは千秋より優っているって自信があるから娘を快く迎えてくれるんじゃないから?

    • 0
    • 19/05/13 08:33:48

    千秋の遺伝子では素敵なレディにはなれませんね。

    • 7
    • 19/05/13 08:23:40

    >>28
    一人っ子だったから嬉しいのかもね

    • 0
    • 19/05/13 08:23:19

    違う見方をすると遠藤側から
    毎週はキツイと不満出たのを交わす為
    千秋がわざと公表したのかと思ったわ。
    毎週嫌じゃん

    • 13
    • 19/05/13 08:14:08

    それも含めた条件で今嫁は結婚してるでしょ

    • 0
    • 19/05/13 08:10:04

    理解して結婚したとしても、絶対内心すんごく迷惑してるだろうね
    前の嫁の子供なんてあーヤダヤダ
    神経疑うわ

    • 13
    • 19/05/13 08:07:46

    遠藤の今嫁偉いね

    • 17
    • 19/05/13 07:47:45

    >>32
    私も、そう思う
    千秋、遠藤の悪口テレビで言わないし、子供も父親に会えるからいいと思う

    • 12
    • 19/05/13 07:46:03

    千秋の娘ならなんとなく料理もやらされて家事も一通りできそうだから逆に色々手伝ってくれて助かるんじゃない?
    小学生時代DS欲しいのにかってもらえなくて段ボールで自作DS作っちゃうような素直な子だし。
    それに新しい他人の義父といるよりばかだけど明るい本当の父親と若い奥さんと可愛い子どもたちといるほうが楽しいのかもね。

    • 13
    • 19/05/13 07:41:47

    毎週ってすごいな。遠藤ってまだ小さい子二人いないっけ?その世話でも大変なのに。
    奥さんが不満たまってなきゃいいけど

    • 9
    • 19/05/13 07:38:41

    父親に会わせてないと文句いうのに、毎週と言うとまた文句言う。
    親子関係が良好なら良いじゃん。

    • 22
    • 19/05/13 07:36:33

    >>29遠藤が株か何かの投資に手を出して失敗したとかじゃなかったっけ?
    失敗うんぬんじゃなくて、内緒にされていたのが千秋は許せなかったとかテレビで見た記憶が…

    まぁ、ネタかもしれんけど。

    • 0
    • 19/05/13 07:36:00

    今の旦那と子供の関係は言わないことに違和感。一般人だから控えてるのかもだけど。

    • 0
    • 19/05/13 07:32:14

    そもそも千秋と遠藤なんで離婚したんだっけ?遠藤の奥さん出来た人なのね
    私は前妻が千秋ってだけで嫌だわ笑

    • 5
    • 19/05/13 07:26:29

    高校生の子が毎週泊まりに行くんだね。
    下の子たちの世話するの好きなのかな?

    • 4
    • 19/05/13 07:26:04

    この話を聞いて遠藤の奥さんが出来た人だったって事しか思わない。

    • 29
    • 19/05/13 07:15:01

    遠藤の奥さん、それを承知で結婚したんだよね。偉いな。いくら良い子でも、毎週末の宿泊は大変。
    遠藤が土日休みのサラリーマンじゃないからできるのかなぁ。

    • 29
    • 19/05/13 07:08:56

    >>23
    うん、藤本彩華(いろは)ちゃん。
    千秋も週一好きな事出来るからいいんだろうね。

    • 5
    • 19/05/13 07:07:11

    毎週ってすごいね。週末の方が子供は学校ないしずっと居る感じで遠藤の奥さん大変だ。

    • 11
    • 19/05/13 06:47:05

    いろはちゃんって名前じゃなかった?

    • 10
    • 19/05/13 06:43:59

    変な名前

    • 0
    • 19/05/13 06:34:59

    イメージだけど、遠藤宅のほうが楽しそうだもんね。
    娘も可哀相だよね。

    • 13
    • 19/05/13 06:32:10

    勝手だよね。芸能人だし、断ったらどこで何言われるかわからないから断れないんじゃない?遠藤の奥さんは嫌だろうな。お金あるから我慢できるのかな。

    • 15
    • 19/05/13 06:31:39

    すごい、、

    • 2
    • 19/05/13 06:28:22

    >>16
    遠藤の家は2人とも男の子だよー

    • 1
    • 19/05/13 06:18:51

    そんなに近くに住んでるの?
    誰と寝てるの?
    ご飯は嫁が作るの?
    遠藤家は週末お出かけとかできないの?
    色々凄いな…遠藤嫁

    • 22
    • 19/05/13 06:18:48

    >>12
    妹もいるから可愛いんじゃない?
    姉妹なんだし
    娘いい子そうだから面倒みたり、奥さんも助かるかもよ

    • 2
    • 19/05/13 06:16:38

    >>14
    それなら逆に本当のパパいるのに新しいパパと住むのも嫌かも

    • 6
    • 19/05/13 06:12:58

    娘がいやだろうな。
    まったくの他人の家にとまるようなもんじゃん。

    • 0
    • 19/05/13 05:59:22

    自分が遊びたいから週に一回くらいパパが面倒見てよ、とか言って押し付けてたんじゃないのー?

    • 20
    • 19/05/13 05:44:00

    お互いに再婚し家庭があるのに…毎週娘は泊まりに行ってるんだ?
    月一なら分かるけれど毎週だと遠藤の奥様大変でしょうね。よほど理解のある奥様じゃないと出来ないことだわ。

    • 39
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ