私、悪かった?

  • なんでも
  • 保安
  • 19/05/12 16:05:25

とある研修で、嫌われ者になりました。
時間内にグループ討議する際に、無駄話をしている女性がいました。
討議した内容をグループ毎に発表しなきゃいけないのに、まとまらない。
だから、私がその続きは休憩時間にして、話し合いしましょう、と言いました。

そしたら、帰り際に、その人だけ、挨拶を無視しました。
メチャクチャ感じが悪い。明日もその人に会います。知り合いじゃないですが…。ちょっと気が重いです。
私、悪かったですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/12 17:30:21

    もうちょっと違う言い方にしたらよかったかも?
    それでもその挨拶を無視した人もおかしい

    • 3
    • 19/05/12 17:25:25

    そんなことないよ。主みたいに誰かが言わなきゃそのグループは発表できなくなる可能性がある。妨害してたのが一人でも、発表できなければ全員の評価がマイナス。
    そういう、人の足を引っ張る人間は今後周囲に疎まれて勝手に脱落していくと思うよ。

    • 0
    • 19/05/12 17:22:25

    似たような研修で同じことあったよ
    私たちはグループで記録兼発表と司会と決めるんだけど、そうなったら記録の人が必死だよね
    自分も記録になったことあるけど、雑談の人イラつくよー…私は言えない性格だからイヤだなと思いながら発表内容考えたりしたけど、主は悪くないよ!
    雑談の人が悪い!
    ただ、挨拶は大人として続けよう

    • 1
    • 19/05/12 17:18:12

    >>13
    空気読めてないのは、発表まで時間制限があるのにもかからず、無駄話していた人

    • 6
    • 19/05/12 17:17:01

    主は最初から仲間はずれだったんじゃない?これから苦労しそう。

    • 1
    • 19/05/12 17:14:03

    他の場面でもそんな経験ある?
    空気読めないって言われたことは?

    • 2
    • 19/05/12 17:13:22

    悪くは無いけど、仕切り屋だと思われたかな。普段からそういう感じなら他でも気をつけた方がいいかも。
    あと五日なら挨拶だけで乗り切ろう。
    非常識な人ほど、指摘されたら逆ギレするからね。

    • 1
    • 19/05/12 16:59:59

    どういう立場で言ったの?主がリーダーだったとは思えない

    • 1
    • 19/05/12 16:40:59

    仕事するために研修してるんですよね?嫌われる為に研修してるんじゃないのだから堂々と挨拶しなければそれで自分の眼中に入れなければいいかな 話す機会がある時は必要なこと以外話さない

    悪いも何も仕事に関係ない話してる方がどうかと思う

    • 4
    • 19/05/12 16:35:45

    >>8
    はい。
    あと5日くらいです。

    • 0
    • 19/05/12 16:19:10

    明日以降も一緒に研修があるの?

    • 0
    • 19/05/12 16:14:30

    >>6
    どう言えばよかったですかね?

    • 0
    • 19/05/12 16:13:53

    悪くはないけど言い方がなんなアスペっぽい

    • 1
    • 19/05/12 16:13:12

    欧米人と違って日本人は自己主張を良しとしないから最初くらいは大人しく控えめにしていた方が無駄な争いは避けられる

    と生きてきた中で学んだよ

    • 1
    • 19/05/12 16:12:32

    とりあえず挨拶だけは続けるかな。
    無視され続けたら周りから何かあったの?って思われるし、ちゃんと挨拶してるあなたと無視してる相手を見てどちらが幼稚なのかすぐわかってもらえるよ。

    • 7
    • 19/05/12 16:09:27

    無視されたなら無視する

    • 2
    • 19/05/12 16:08:21

    すみませんでもなく無視するような人だよ?ほっときな。まともじゃないわ

    • 6
    • 19/05/12 16:07:30

    まあほかっとけばいいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ