家庭訪問の時にお茶菓子に釘付けの先生

  • なんでも
  • 承安
  • 19/05/12 09:06:47

いかにも、もらって帰っていいですか?
ってアピール
そんな先生いますか?
去年も
どこのお菓子ですか?って聞いてきて今年も
ずっと見ていたから、どうぞって言ったら
持って帰ってた
子供達は
先生はいつも食べないからもらえるって思ってて子供の顔見ると残念そうな顔してるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/12 09:07:37

    手をつけるべきか否か…って感じじゃなくて?

    • 3
    • 19/05/12 09:08:07

    先生も子供もいやしいね。

    • 10
    • 19/05/12 09:08:33

    子供の分も用意しとけや

    • 19
    • 19/05/12 09:09:09

    >>3いつも用意してます

    • 0
    • 19/05/12 09:09:10

    子供が卑しい。

    • 21
    • 19/05/12 09:10:15

    茶菓子ーわ!

    • 0
    • 19/05/12 09:10:35

    なんていう お菓子??
    釘付けになる お菓子が気になる。

    • 7
    • 19/05/12 09:10:50

    >>4
    子供の分も用意してあるのに先生のも狙ってるって事?それはただ単に子供が卑しいだけ。

    • 30
    • 19/05/12 09:11:20

    >>4
    用意してあるのに先生のも狙ってるの?

    • 5
    • 19/05/12 09:11:35

    どこのお菓子か聞くんだから、デパ地下とか美味しいもの用意してるんでしよ?お茶と一緒に勧めてる?

    • 3
    • 19/05/12 09:12:15

    >>7今年は柏餅でした。
    去年は、まるせいバターサンド

    • 0
    • 19/05/12 09:12:50

    すっげー嫌いなお菓子だったんじゃない?
    「やべ、渡されたら食べなきゃダメだよなー?」みたいな。

    • 6
    • 19/05/12 09:13:29

    >>10今年は近所のスーパーの去年は北海道物産展で買った

    • 2
    • 19/05/12 09:18:32

    柏餅(笑) 私も好き。
    だけど持ち帰るほどかな?逆に好感度あがるかも。

    • 3
    • 19/05/12 09:19:58

    柏餅?いらない。

    • 15
    • 19/05/12 09:21:33

    主は形式的に出してるからそんな卑しい考えなんだよ
    大したお菓子用意してるわけじゃないのに貧乏家族

    • 15
    • 19/05/12 09:22:41

    逆に主の圧がすごくて食べなきゃとか気にしちゃうのかなと思った(笑)

    • 8
    • 19/05/12 09:23:49

    持って帰る話は置いといて…柏餅って、もっちもちで話ながら食べるにはすごく不向きな気がするんだけど(笑)

    • 25
    • 19/05/12 09:24:21

    何故出すの?
    そんな考えなら最初から出さなきゃいいのに。

    • 17
    • 19/05/12 09:27:21

    主と会話が途切れがちになって辛いから、敢えて茶菓子の話題を持ち出して話しだだけかも。

    • 4
    • 19/05/12 09:27:32

    普通の個包装のお菓子かと思ったら、柏餅とは…柏餅にビックリして私も釘付けになるわ。

    • 22
    • 19/05/12 09:30:59

    最初から出さなきゃいい。
    主、セコい。

    • 14
    • 19/05/12 09:32:24

    >>13
    物産展のなら珍しくて言ったんじゃない?勧めないと食べないよ。

    • 1
    • 19/05/12 09:32:25

    私は家庭訪問の時、娘が欲しがるか分からないけど、一緒に先生と話すかもと思い、全員分(先生、私、娘)の分など多めに買ってありますよ。

    すごく暑い日は冷たいゼリーとか食べてくださる先生も多いです。

    食べられて困るもの出すって、どうゆうこと??

    • 11
    • 19/05/12 09:34:34

    去年のはともかく、家庭訪問に柏餅ってのに驚いて見てたんじゃない?何で柏餅にしたのか私も気になるわ。

    • 12
    • 19/05/12 09:37:23

    主って万事こんな考え方するんだろうな。
    なんでもない、普通なら全く思わないような事でも悪口のネタにする。たまにいるわ。
    お茶菓子出しといて釘付けだの、持って帰っただの。
    単に目の前にあれば話してて視線が行くこともあるでしょ。ばかみたい。主が言うからせっかく買ってきていただいたのにいらないってのは失礼なので持って帰ったのでは?
    柏餅なんていらねーわ。子供じゃあるまいし。

    • 12
    • 19/05/12 09:38:36

    そして主の子供も卑しいし、嫌な子供だね。憎たらしい。
    子供が残念がったら主も一緒になって言ってるんだろね。

    • 5
    • 19/05/12 09:39:11

    お茶菓子は学校側から断られることが多いので持ち帰ってもらえるものを用意する。

    • 1
    • 19/05/12 09:40:43

    だったらお茶だけにしたらいいやん

    • 9
    • 19/05/12 09:41:50

    先生(!?柏餅!?これ食べたほうがいいのか?いつもこの親食べろ圧凄いしなぁ…いや、でも手つけるにも柏餅…食べづらいわ…つら…)

    主「(先生、食べたそうに見てる…)よければ持って帰られます?」

    先生「(えっ…いや…)あ、じゃあせっかくなので…(いらね…)」

    • 12
    • 19/05/12 09:43:21

    先生だって人間。ケチで卑しい人いるよ。

    • 0
    • 19/05/12 09:44:05

    食べられて困るなら最初から出すなよ
    しかも柏餅ごときで恥ずかしい

    • 10
    • 19/05/12 09:44:33

    うちの先生最後にせっかくなのでいただいてもいいですか?って言って持って帰ったよ
    今までではじめての経験w
    でもせっかく用意したからもらってくれた方が嬉しい!

    • 7
    • 19/05/12 09:44:59

    子供用あるのに
    もらえなかったらざんねんがるの?
    そんながめつい子供嫌だ

    • 9
    • 19/05/12 09:45:02

    >>31教師は、ケチだよ。

    • 0
    • 19/05/12 09:45:51

    >>11>>13

    スーパーの柏餅

    を出そうって思う発想が私にはないわ。形だけ出すにしろ、先生がよく手をつける地域にしろ。

    • 4
    • 19/05/12 09:48:10

    >>11
    どっちも喉乾きそーーー!!!
    お茶がぶ飲み案件じゃん

    • 0
    • 19/05/12 09:48:11

    家庭訪問時のお茶やお菓子は出してくださる家庭が多いですが、正直どうしたら良いかわかりません。お茶飲むとトイレ近くなるし。昼一ならお腹もいっぱいでお菓子なんて食べたくないし。一番スマートだと思ったのは、お茶もお菓子もなし。帰りに手土産でお菓子をおやつに食べてくださいってもらった時かな。

    • 1
    • 19/05/12 09:48:20

    子供の分別に買ってあげないの?
    うちは本来食べてもらうために買うものだから別に一緒のを買ってる。

    • 4
    • 19/05/12 09:49:28

    そういう時って育ちが出るよね。
    食べ付けてないのかな。先生も主の子も必要以上に欲しがるのは恥ずかしい事だと認識しないとね。

    • 6
    • 19/05/12 09:50:15

    >>38

    手土産期待しないでね。家に上げてもらえるだけでもありがたいと思ってくれる?センセw

    • 11
    • 19/05/12 09:50:16

    >>38
    お茶の用意なし、だけでなく持ち帰り用用意がスマートと思われるんだ、と思って読んでしまった(笑)

    • 3
    • 19/05/12 09:52:57

    なにか話題を!ってので社交辞令でお菓子誉めたんじゃない?
    特段珍しいお菓子でもないけどね。。。
    うちは持って帰らせるつもりで用意してるよ。500円くらいで袋詰めしてもらって。

    • 4
    • 19/05/12 09:53:34

    >>41

    もちろん期待はしてないですよ~。お茶もお菓子もなくてOK。でも、家の時はそれがいいかなって思ったので、そうしてます。ご家庭のそれぞれの判断で良いかと思いますよ。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/05/12 09:55:27

    お菓子をずっと見てたってのが主の思い込みで、どうぞって勧められて、いらないですって角立てたくないから持って帰ったんでしょ。それをグチグチ子供が残念そうだったなんて言うなら最初から出さなきゃいいのに。

    • 8
    • 19/05/12 09:56:41

    こういうのって地域差もあるよね?持ち帰りが定着してる地域もあるとか私ママスタで初めて聞いたわ。

    • 0
    • 19/05/12 09:57:35

    >>38

    先生なの?スマートだと思ったのは手土産って…うわぁって感じ。ドン引き。やっぱ教師ってズレた人多いね。

    • 9
    • 19/05/12 09:58:01

    スーパーの柏餅って、裸でパックに入ってるイメージなんだけど、出すときはお皿だよね?持ち帰るか聞いた後詰め直すのかな。袋入りとかあったっけ。

    • 6
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ