新生児連れて外食って

  • なんでも
  • 安和
  • e5I4pgzLsp
  • 19/05/12 07:31:00

今は普通なの?

1才ちょっとの離乳食か完了してるくらいの子と明らかに新生児を連れてた親子をうどん屋で見かけたんだけど、そこ以外でも新生児連れ結構見かけてさ。
旅行先でのことだからその地域限定なのか?沐浴は耳塞がなくなったみたいな感じで時代変わったのか?ちょっと聞いてみたい。

…うちは下が小1だから6年前に赤ちゃん育ててたから少し前の育児しか知らない。
少しギョッとしてしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 07:42:34

    見かけたのは、飲食店、博物館、コンビニ、動物園。
    旅行先でどこでも見かけたよ。
    博物館では新生児ではなさそうだけど首座ってない子を6人くらい見かけたかな。4階まで吹き抜けだったから泣き声が響いて本当に迷惑だとおもった。

    特別な事情ではないのは見てわかるでしょ。
    旅行先で見かけたと明記したのは、娯楽でなの外出と書かないとわからなかったか。

    • 0
    • 5
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 07:47:04

    >>3
    そうなんだよね。
    うどん屋というチョイスも多分離乳食中でも食べられるからって感じなんだと思う。
    その親子に関しては凄く丁寧な育児してそうな雰囲気だっただけに、逆に凄い違和感。

    今も変わらず人混みは避ける、なんだね。

    • 0
    • 13
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:04:06

    >>7
    書けば良かったかな。
    スリングって知ってる?
    あれだよ。

    • 0
    • 15
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:09:33

    レス主基準でなんか色々書かれてるけどさ。
    他所の子がどうなろうと知ったこっちゃないわ。

    書いてるように、時代が変わったの聞きたかっただけだよ。

    • 0
    • 18
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:13:27

    >>12
    どこにジロジロ見るとかいてある?
    レスいくつか出てるけど、ギョッとする人はギョッとするらしいよ。
    悪いもの見た気がして目をそらしてたけど、あなたはギョッとしたらジロジロ見るのね。

    • 0
    • 31
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:24:46

    >>28
    上は中1だよ。4年生もいる。
    育児終了は子供が結婚して少ししてからだと思ってるよ…

    • 0
    • 35
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:28:50

    ひねくれてる人多いね。

    旅行先でのこと。
    あまりに多く見かけたから地域性なのか、それともレジャー先でも凄く見かけたから時代が変わったのか、シンプルにそこを聞きたかっただけ。
    私の地域では今も見かけないし、レジャーって言っても他県からわざわざ来る場所じゃない地元色強い場所も多くまわったこともあり地域性なのかな?とは思った。

    • 0
    • 49
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 08:39:54

    >>45
    シンプルなレスありがとう。
    こういう、疑問に率直に答えてくれるレス欲しかっただけなんだけど、このサイトはやたら人格否定までしないと気がすまない人多いみたいで…。
    変わってないんだね。

    • 2
    • 76
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 09:14:01

    >>70
    …と思ってたから。
    首座りもその頃だよね。
    だから首座りを基準とした書き方したんだ。

    6年前でも、母乳は免疫があるから風邪引かないみたいな話をしてる人いたから学術的にそっち寄りになったのかな?とも思ったけど、そうでもないんだね。

    卵も変わったんですね。
    何年か前に、アレルギーに触れた記事で、初期の接種が予防に繋がるとか見たことあってびっくりしたんだけど、あれは本当だったんだね。胎児のときの摂取の方法でも予防に繋がるのでは?みたいなのも書いてたから、数年後には妊娠中の卵摂取、何か変化あったりしてね。
    ここで沐浴のレス見かけたことあって、数年でほんまに変わるもんだなぁと。

    • 1
    • 80
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 09:17:54

    >>74
    そうなんだよね。
    下の子の時に凄く流行ったけど最近は全然見かけなくて、スリング流行ったタイミングでエルゴ流行ったからそっちに持ってかれたのかと思ってたけど、そうじゃないんだね。
    そういえば旅行先の地域でスリングよく見かけたかも。
    これは地域差かもしれないね。

    • 0
    • 82
    • 安和
    • e5I4pgzLsp
    • 19/05/12 09:19:55

    >>80
    そうなんだよね。
    じゃなくて、そうなんだね、に訂正。
    知らなかった。

    • 0
1件~11件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ