カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
19/05/11 16:28:20
>>99 うーん、それはあなたの普通だよね。 私は、家に入れた時点で最低限のおもてなしはしないと気持ち悪いわ。 だから、たとえその一歳児ちゃんが招かれざる客だったとしても、オムツ替える場所は案内するし、他の人が飲食してる場でオムツ開けさせたりはしないかな。 次から呼ばないって選択肢はあっても、来ちゃった子を雑に扱ったり、同席者に臭い思いさせたりって選択肢はない。
19/05/11 16:48:08
>>102 そこまでしてあげるあなたは優しいと思うけど、それを普通というにはちょっと厳しいかも。 前もって知らされてたらオムツ替えするスペースも作れたかもしれないけど、皆んなが広い家に住んでる訳じゃないから急に来た子連れに一部屋提供できるとも限らないじゃない? ちなみにうちは二階は三部屋で子供部屋二つと夫婦の寝室。一階はリビングとダイニングルームと旦那の書斎。 身内には旦那の書斎に泊まってもらったりするけど、大事な書類も置いてあるからママ友とはいえ他人は入れられないし。 うちは確かに狭い方だろうけど、いつでも他人に見せられる部屋を用意してる方が少なくない? 突然お客さん来れば洗濯物を隠す部屋も欲しいとこだし…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/05/11 17:16:28
>>107 うん、だから、あなたやあなたの周りの普通と、私や私の周りの普通が違うんだよ。 住宅環境も生育環境もたぶん違うんだと思う。 良い勉強になりました。ありがとうね。
19/05/11 17:21:43
>>107 洗面スペースないの? 普通に大人も手を洗ったりで使わせてもらうオープンな場所だし、リビングからも離れてるし。 子供が赤ちゃんの頃にママ友と行き来してた時は、たいていの家が隣の部屋か洗面ルームを使わせてたよ。 バストイレ一体のアパートやよほど狭い洗面所じゃなければ、洗面ルームが一番便利だと思う。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:57:40
59
2
26/06/22 13:59:34
24
3
26/06/22 13:56:43
70
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:58:08
293677
26/06/22 14:03:17
6
26/06/22 13:34:22
26/06/22 14:01:26
26
26/06/22 14:02:57
26/06/22 14:03:53
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.102 貞応
19/05/11 16:28:20
>>99
うーん、それはあなたの普通だよね。
私は、家に入れた時点で最低限のおもてなしはしないと気持ち悪いわ。
だから、たとえその一歳児ちゃんが招かれざる客だったとしても、オムツ替える場所は案内するし、他の人が飲食してる場でオムツ開けさせたりはしないかな。
次から呼ばないって選択肢はあっても、来ちゃった子を雑に扱ったり、同席者に臭い思いさせたりって選択肢はない。
No.107 正慶
19/05/11 16:48:08
>>102
そこまでしてあげるあなたは優しいと思うけど、それを普通というにはちょっと厳しいかも。
前もって知らされてたらオムツ替えするスペースも作れたかもしれないけど、皆んなが広い家に住んでる訳じゃないから急に来た子連れに一部屋提供できるとも限らないじゃない?
ちなみにうちは二階は三部屋で子供部屋二つと夫婦の寝室。一階はリビングとダイニングルームと旦那の書斎。
身内には旦那の書斎に泊まってもらったりするけど、大事な書類も置いてあるからママ友とはいえ他人は入れられないし。
うちは確かに狭い方だろうけど、いつでも他人に見せられる部屋を用意してる方が少なくない?
突然お客さん来れば洗濯物を隠す部屋も欲しいとこだし…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.117 貞応
19/05/11 17:16:28
>>107
うん、だから、あなたやあなたの周りの普通と、私や私の周りの普通が違うんだよ。
住宅環境も生育環境もたぶん違うんだと思う。
良い勉強になりました。ありがとうね。
No.120 寛永
19/05/11 17:21:43
>>107
洗面スペースないの?
普通に大人も手を洗ったりで使わせてもらうオープンな場所だし、リビングからも離れてるし。
子供が赤ちゃんの頃にママ友と行き来してた時は、たいていの家が隣の部屋か洗面ルームを使わせてたよ。
バストイレ一体のアパートやよほど狭い洗面所じゃなければ、洗面ルームが一番便利だと思う。