自転車買うのもめんどくさい時代ですね。

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/05/11 11:38:07

防犯登録は前からあったけど、保険の義務化。

今まで使っていた自転車を買い換えるのも保険を更新しなきゃいけないんですよね?

自分の自転車です。
今まで乗ってきて人にぶつかったことは一度もない。

仕方がないけど、面倒臭い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/11 12:00:57

    軽車両だからね、当たり前。

    • 1
    • 19/05/11 11:54:11

    保険の更新なんてしないよ。自転車を買うことじゃなく、あなたが入っている保険が面倒なんじゃない。

    • 3
    • 19/05/11 11:53:01

    桐谷さんみたいな乗り方の人を見たけど怖かった
    あんなのにぶつかったら生命の保証はないだろうな

    • 3
    • 19/05/11 11:52:30

    神奈川も保険義務化になった

    • 1
    • 19/05/11 11:51:19

    埼玉かな?子供も乗るし保険って言っても年に2000円程度で内容もいい自転車保険あるよね。
    御守がわりだと思って入ってるよ。

    • 2
    • 19/05/11 11:48:29

    >>4知らなかった。ありがとう。

    • 0
    • 19/05/11 11:46:31

    傷害保険と自動車保険で自転車特約つけてるけど、大した金額じゃないよね?
    自動更新だよね?
    何がめんどくさいの?

    • 2
    • 19/05/11 11:42:46

    日本に住むのなら払うと決まった物は文句言わずに払って下さい。

    • 0
    • 19/05/11 11:41:25

    >>2
    地域により義務

    • 2
    • 19/05/11 11:40:52

    保険大切ですよ。最近は車対自転車でも10対0じゃないから、ぶつかられても、もしかしたら車の修理代を出さなきゃいけなかったり。
    逆に飛び出してきたこどもやおばあちゃんはねたら7000万とか請求されることもおるよ。気をつけてー

    • 2
    • 19/05/11 11:40:32

    保険の義務化って最近?去年買ったけど義務ではなかったよ。

    • 0
    • 19/05/11 11:40:31

    何月からなの?
    1月に電動ママチャリ買った時は大丈夫だったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ