子供会で雨天中止になり配れなかったお菓子を近所のマンションのお菓子売り場で売ってもらおうと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 21:42:33

    雨天の場合は中止になるのがわかってたのに、販売用のお菓子を用意したのは何故?
    そもそも売切れた場合はどうするつもりだったの?
    マンションの管理側も未開封とは言え、買取販売で何かあったら責任問題になるから無理だと思うよ。
    計画性のない役員達で折半して買取すべきだと思う

    • 0
    • 19/05/10 21:34:36

    セコイし、計画性のない子供会だね。次のイベントに回せないの?

    • 0
    • 19/05/10 20:03:47

    ダメでしょ。普通 子ども会費を使ったなら 役員で手分けして配るべきだよ。
    買い取って貰うって…誰に?

    • 2
    • 19/05/10 19:48:23

    子供会費で購入してるなら加入してる子供達に配ればいいじゃん

    • 7
    • 19/05/10 19:44:00

    どんだけ低脳な役員なんだろう。

    • 5
    • 19/05/10 19:40:06

    食中毒が出た場合の責任は子供会ならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/10 19:35:27

    >>57
    みんなの意見らしいですよ

    • 0
    • 19/05/10 19:35:17

    お菓子の売っているマンションなんてあるのかな?大型のマンション?そういうのは住民の同意とらないといけないから大変だと思うよ。まぁ、釣りだと思うけど…。

    • 1
    • 19/05/10 19:33:44

    マンションで売る以前の話しで、子ども会の会費で買ったお菓子をまた子ども会の子たちに売ろうとしていることがおかしくない?
    自分の会費で買ったお菓子にまたお金払うんだね笑

    • 1
    • 19/05/10 19:31:39

    貧乏なのかな

    • 0
    • 19/05/10 19:31:02

    なんだかよく分からないけど、いくらで買い取ってもらうつもりなの?お菓子売り場があるならなおさら、一般価格で準備した金額じゃ儲けにならないし買取なんてしないのでは?
    賞味期限みて夏祭りがあればそっちに回したら?

    • 0
    • 19/05/10 19:30:51

    そのお菓子って、子供会費から支払われた物じゃないの?
    なんで売るの?
    子供会入ってる家に配れば良いんじゃないの?

    • 3
    • 19/05/10 19:28:31

    売る予定だったお菓子ってのがよく分からない。
    子供会と言ったら、皆に配ってるイメージ。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 19:27:32

    これは主ひとりで決められること?
    他の方はなんて言ってるの?
    普通は売らないと思うけどな。

    • 1
    • 19/05/10 19:26:32

    近所のマンションのお菓子売り場って?
    お菓子は、子供会費から払っているんだよね?雨なら役員の人が
    子供会の子供に、何時~何時までこの場所で配布します
    都合が悪ければ役員に連絡ください
    とかにすればいいのに。

    • 1
    • 19/05/10 19:22:50

    マンションのお菓子売り場って何?

    • 6
    • 19/05/10 19:22:33

    雨天中止の場合今までどうしてたんだろ。

    • 2
    • 19/05/10 19:19:41

    >>52
    だよね
    万が一中止になったらこうしますっていうのを加入世帯には伝えておく必要があったんじゃないのかな?

    • 2
    • 19/05/10 19:17:05

    利益を出さなきゃいけない状況で、雨天中止の場合どうするかを考えてない時点でおかしいね。
    会費の使い方をもう少し考えないと。

    • 5
    • 19/05/10 19:06:21

    >>49
    マイナスにはならないけど、利益が活動費になるから、あてにしているのに利益を出さないと、活動費が確保できなくて困るから、販売するって聞いたことがある。売れ残ったら、役員が残り全部買い取りするとも。
    主さんのところはどうかわかないけどね。

    • 1
    • 19/05/10 19:04:23

    うちの町会は家を回って配ったよ。売らないとダメなの?

    • 2
    • 19/05/10 19:02:04

    >>47でも結局会費からお菓子代出してるならマイナスにはならないし、いいんじゃないの?たとえ販売しても全部売れたとは限らないよね?

    • 0
    • 19/05/10 18:55:47

    そんなことしないで各家庭に配りなよ

    • 4
    • 19/05/10 18:49:27

    よくバザーでお菓子の詰め合わせ原価80円のものを100円で売って、その利益分を子供会の活動費に充てるとかあるから、そういう理由で、配布じゃなくて売りたいんじゃないかな?

    • 2
    • 19/05/10 18:48:49

    書いたる買い取らないはマンションの管理会社?かなんかなんだろうから、そこは聞いてみないとわからないだろうけど、マンションのお菓子売り場がどんなものなのかだけは知りたい
    想像出来ない

    • 1
    • 19/05/10 18:45:23

    主コナーズだけど
    >>8
    こういう事らしい

    • 1
    • 19/05/10 18:45:22

    配る予定だったお菓子を売るの?
    それを会費にするの?
    それってダメなんじゃない?
    ちょっと違うけど地域のイベントが中止になった時は主催者で山分けしたよ。
    別の時は参加者がハッキりしてたから配ったよ。

    • 0
    • 19/05/10 18:45:16

    売るお菓子のお金はどこから出たの?会費からなら子ども達に配ればいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/10 18:44:42

    私が住んでる町の子供会は中止になってもお菓子は配ってるよ。
    わざわざ買い取ってまで欲しくないわ。

    • 2
    • 19/05/10 18:44:28

    雨天中止の場合はお菓子だけ配らないんですか?

    • 0
    • 19/05/10 18:43:45

    >>38
    売る予定だったんだって

    • 1
    • 19/05/10 18:43:17

    マンションにお菓子売り場って何?よく判らない。子供に配布じゃあダメなの?

    • 0
    • 19/05/10 18:41:41

    行事が中止じゃなければ参加世帯に配る予定だったんでしょ?
    何で関係ない人に転売するの?
    ありえない

    • 0
    • 19/05/10 18:39:59

    そんなお菓子の余りかたも経験ないし、マンションにお菓子売り場?もないから分からない。

    • 3
    • 19/05/10 18:39:23

    マンションのお菓子売り場って何?

    • 4
    • 19/05/10 18:38:26

    いくら分なの?子供会で補てんできないの?

    • 0
    • 19/05/10 18:36:58

    もう一度トピ立て直した方が良いかも

    • 2
    • 19/05/10 18:35:13

    説明不足でよく解らない。

    • 1
    • 19/05/10 18:34:41

    その売り上げも会費になるって事?
    小学生ママなら、ただで貰えたはずのお菓子をわざわざお金出して買おうとは思わないかも

    マンションでやる場合はマンションの管理会社にも許可とって下さいね

    • 4
    • 19/05/10 18:32:45

    子供会費でお菓子を購入してそれを売る予定だったっていうのがよく分からない。
    手作りならまだしもだけど手作りは売るの大変だろうね今の時代。

    • 1
    • 19/05/10 18:32:19

    もともと販売する物だったの?

    • 0
    • 19/05/10 18:32:11

    >>14こんな所で聞いたって…そのマンションの管理組合と住人に聞かないと意味ないでしょ

    • 3
    • 19/05/10 18:32:11

    元々子供会に無料で配る予定だったなら該当の子に配ればいいのでは?

    • 4
    • 19/05/10 18:32:09

    雨天中止なら
    後日渡すものじゃないんだ。不思議

    • 1
    • 19/05/10 18:31:44

    うちの地区は中止になったら日持ちする物は次回に回して、日持ちしないやつは子供たちに配るよ

    • 1
    • 19/05/10 18:31:11

    ダメかな?じゃなくて、雨天中止になった場合どうするか決まってなかったの?

    • 2
    • 19/05/10 18:30:52

    >>14
    え。嫌です。お祭りみたいに店出して売れってことでしょ?
    自分たちの町内会で晴れた日にどうぞ。

    • 2
    • 19/05/10 18:30:05

    雨天中止になったらエントランスでお菓子配ってるよ。

    • 0
    • 19/05/10 18:29:09

    買い取ってほしい売り場の人に聞いたら。うちの所にそういうのないから分からないや。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ