2人目妊娠中 悪阻

  • 妊娠・出産
  • あいぽん
  • 19/05/10 10:13:36

現在2人目妊娠中、5週目で悪阻。朝起きてすぐひどい頭痛と胃痛。そして嘔吐。辛すぎる(TT) 1人目の時も極端に悪阻がひどかったのですが、2人目はこんなに早いとはおもってもいませんでした( ; ; )私は極端につわりがひどく、ちょっと水分を取ろうと麦茶やポカリを飲んでもすぐ全部出てきてしまいます。 こんな私でも食べれる物や飲めるものはあるんでしょうかT^T

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 21:46:12

    手作りのレモンスカッシュなら飲めたよ。
    スーパーの食材見てはゲロゲロ、テレビ見てはゲロゲロ。
    一番辛かったのは食べ物飲み物の後味が全て鉄の味になってそれがいつまでも口に残るから気持ち悪くてオエっとなってた。
    でも自分で絞ったレモン果汁と炭酸水なら鉄の味にならなくてさっぱり飲めたよ。

    • 0
    • 19/05/10 21:35:49

    辛いね。大丈夫ですか?
    私も3人ともつわりが酷く、長男の時は入院しましたが下2人の時は子どもたちの預け先もなく、子連れで点滴に通う日々を出産まで続けました。
    何も胃に入れないまま吐き続けたり吐き気と戦うのは辛いので、吐いてしまうにせよ、口にできる物を口にしていくと良いかな?と思います。
    私はひたすら無糖の炭酸水とオレンジシャーベット、プッチンプリンでした。

    • 0
    • 19/05/10 21:19:45

    2人目も点滴に通いましたよ
    でも上の子を親に預けて病院通いだったので、預け先なかったら難しいのかな
    胃に入れば少しは吸収されるし、胃液吐くよりお茶やゼリー吐くほうが楽だから、飲んで吐いてを繰り返してたよ…笑
    これから暑いから少しでも水分とれるといいね

    • 0
    • 19/05/10 18:35:20

    私も2人目ですがつわりひどかったです
    今は徐々に落ち着いてきて
    ようやく食べられるようになりました
    ゼリーとガリガリ君のようなシャーベットを常備してたべていました
    飲み物はコロコロ変わり
    なっちゃんを飲んでいました
    まだつわりが終わりません
    5ヶ月ですが

    • 0
    • 19/05/10 11:05:45

    炭酸水とかは?
    ゲップしたら少し吐き気楽にならないかな?

    私、一人目の時、トイレで生活してるって状態でずっとゲロゲロ。あのときはポテトで乗り切った(笑)
    吐いてたけど。

    • 0
    • 19/05/10 10:59:59

    シャーベット
    ソーダゼリー

    • 0
    • 19/05/10 10:50:38

    >>10
    こればっかりは治療法もないし終わりがくるまで耐えるしかないですよね
    プリンペラン処方されましたが全く効かないし
    私は今11週でやっと悪阻が楽になってきました

    主さんも早く楽になりますように

    • 0
    • 19/05/10 10:42:32

    >>7
    お互い頑張りましょう(TT)
    現在何周ですか??

    • 0
    • 9
    • あいぽん
    • 19/05/10 10:41:21

    >>6
    ゼリーは安定ですよね!!

    • 0
    • 8
    • あいぽん
    • 19/05/10 10:38:11

    >>4
    ほんと憂鬱ですよね。。
    横になっても吐き気、なにしてても吐き気。
    どれぐらいで落ち着きましたか?

    • 0
    • 19/05/10 10:32:02

    お子さんがまだ幼稚園とか通ってないなら入院も出来ないと思うから点滴に通うしかないかな

    悪阻辛いですよね
    私も今2人目妊娠中で、頼れる人もいないので入院出来なくてキツかったです

    お互い頑張りましょう

    • 0
    • 19/05/10 10:30:40

    私は白桃のゼリーとスイカで乗り切りました

    • 0
    • 5
    • あいぽん
    • 19/05/10 10:30:00

    >>1
    入院だけは避けたいですね。
    両親も旦那も共に仕事が忙しいので
    なんとか耐えるしかなさそうです(/ _ ; )

    • 0
    • 19/05/10 10:29:03

    私もつい最近悪阻終わったとこ。
    何食べても何飲んでも吐く。
    2人目だったんだけど点滴通ったよ。
    あとプリンペラン飲んだ

    • 0
    • 3
    • あいぽん
    • 19/05/10 10:28:05

    >>2
    シャーベットですか(*´-`)
    試してみますっw

    • 0
    • 19/05/10 10:23:17

    私も2人目の悪阻が凄くつらかった。シャーベットとかはダメかな?私は一口サイズのシャーベットアイスだけ食べやすかった。結局吐いてたけど

    • 1
    • 19/05/10 10:15:29

    あまりひどけりゃ入院だよね。頼れる人います?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ