子供はダメなのにおばさんの大声はOK

  • なんでも
  • 平成
  • 19/05/10 09:49:57

そんな飲食店多くないですか?
先日小さな子供のいる友達とランチに行った時に子供が少し喋る(奇声を上げたわけではなく、外を見てお花とか鳥とか言った)だけで店員さんがきて「静かにしてください」とか「従えないなら退店していただきます」と言われ、怖かったです。
店内はお昼時ということでかなり混んでいました。ガヤガヤとした雰囲気で、私達の隣に座っていた50代後半くらいの女性グループも下ネタを大声で話しながら手を叩いて喜び合っていて、物凄くうるさいのに店員は注意することなく…。
帰ってからネットで調べてみたら、そんな飲食店は多いようで、まるで弱いものいじめみたいに感じました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/11 10:53:34

    注意されるとすぐこういう声上げるね
    大人と子供の声って違うんだよ
    弱い者いじめって(笑)

    • 0
    • 19/05/10 16:43:39

    ガヤガヤした中で子供が鳥と言っただけで注意に来るってどんな音量の一言だったのか気になっちゃった。

    • 0
    • 19/05/10 16:40:07

    でも、公平で優しいお店もあるよ!
    前、よく行くカフェで子供とお茶してて、たいていお店にある絵本を静かに読んでるんだけど、たまに「これ見て~!」とか言ってきたりした時に、小さい声でね、て言ってから普通にお喋りしてて、帰り際に、ごちそうさまでした、子連れでお邪魔しましたって挨拶したら、もう全然気になさらないでください、他のお客様も普通にお喋りされてますし!て言ってくれた。
    そのお店、大学生2人が彼氏の話で盛り上がりすぎた時にはやんわり注意してたし、お客さんに毅然としつつ公平だなって思ってますます好きになったよ。
    ファミレスや居酒屋なら仕方ないけど、カフェとかで全く注意しないお店もモヤモヤするよねー。

    • 1
    • 19/05/10 16:29:48

    過去にダメな子連れに痛い目にあったんじゃない?
    うちも、変な隅っこのテーブルに案内されたことあるよ。
    もう頭から迷惑かけるだろうって決めつけてるんだよね。

    そりゃ、うるさい子かどうかなんて店にはわからないから、他の席から離れたとこや奥に案内されるのは全く構わないよ。
    だけど、私が案内されたのはキッチンからの出入りすぐのほそーいスペースというか廊下?で、普段はトレイとか置いてそうなテーブルでビックリ。
    フロアはそこそこすいていたので、さすがに抗議して大人グループから2つ離れたテーブルに変えてもらったよ。

    帰る時、お店のお気持ちや事情は想像はつくけど、ああいう席に案内するくらいなら、お子様メニューの提供やホームページにお子様歓迎と書くのはやめては?と言わせてもらいました。
    うちの子、静かに話せるし普通のメニュー食べるからその辺のオバサンよりよほど良い客なのにさ。

    • 0
    • 19/05/10 16:20:25

    2歳の息子連れて食事に行くのヒヤヒヤするけど先にうるさいおばさんグループ居るとほっとする。うちの子が多少騒いでも目立たない

    • 1
    • 19/05/10 16:19:14

    そこはそういう店なんだよ
    でもだったら明記してほしい

    • 1
    • 19/05/10 16:18:17

    わかる。理不尽だよね。ほんと高齢者向きの世の中だよ。
    私は子どもが煩いのは許せるけど、大人が煩いのはみっともなくて不快。
    子どもの躾やベビーカーがどうのって問題視されるけど、50オーバーあたりのマナーってどうなのって思う事多々ある。

    • 1
    • 19/05/10 16:14:35

    子供嫌いな店員や子供欲しくても授かれない店員もいるし、ストレス発散にしてるのでは?
    実際口コミの評価がそれだけ悪いなら、わざと子連れをターゲットにしてるとしか思えないよ。

    • 1
    • 19/05/10 16:12:10

    赤ん坊だろうが子供だろうが若者だろうがオバハンだろうが年寄りだろうが煩いのは嫌!!

    • 0
    • 19/05/10 16:09:55

    >>39さんの言い分があっている気がする
    トピ文の下ネタオバサン達を注意したら逆ギレしそうだもん

    • 3
    • 19/05/10 16:08:33

    >>2
    おばさんがうるさいのも嫌だけど?
    ガヤガヤしてるお店の中でも、飛び抜けてうるさいのっておばさんのグループじゃない??

    • 2
    • 19/05/10 16:07:03

    >>18家にこもってろや

    • 0
    • 19/05/10 16:05:30

    >>39えーファンデしてる人が大多数だよね

    • 2
    • 19/05/10 16:04:18

    >>41
    ごめん、主は子供の親じゃないから客観的に当てになるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/10 16:02:00

    >>40
    ん?それならなんで下ネタでうるさくしてるおばさん達は店員に注意されないの?
    他人から聞いてもうるさいくらいの話し声だったらしいのに。

    • 4
    • 19/05/10 12:29:16

    じゃあ、行かなきゃいいんじゃない?
    悪いけど店員が注意するってよっぽどのことだよ。
    親の判断ってあてにならなくて、いつも聴いてるから麻痺して自分ではこれくらいって思っても周りではうるさい声でしかないから。
    本当にお利口さんな子のママさんは注意されたことないし、される前に周りに配慮する。
    また、注意されたらそれは悪いことだろうから素直に反省するなあって言ってたよ。
    こんなところで陰険に悪口言ってるあなたみたいなのがいると余計にだから子連れは!って思われて迷惑なんだよね。

    • 1
    • 19/05/10 12:22:54

    わざと言い返してこなさそうな人注意して周りにも「この店はマナー違反は注意するんですよ」アピールしてるのでは。私もプールでスッピン、ピアスも外していたのにいきなり監視員に「失礼ですがピアスされてますか!?ファンデーションつけられてます?」って大声で注意されたことがあるよ。
    その日はヤンキーみたいな人が多くて周りにはピアス、ネイル、明らかに化粧バッチリの人が多かったんだけど注意されたのはなぜか私だったんだ。
    「してませんけど」って言ったらじろじろ見られたけど、わたし汚肌だからじろじろ視なくてもわかるだろ!!って思った。

    • 3
    • 19/05/10 12:05:21

    子供より断然おばさんの方がうるさいってわたしは感じる。
    子供放置してしゃべってるから、子供もうるさいんだよ!!
    って。

    • 3
    • 19/05/10 12:03:03

    えぇっ!?おはな~とかとりさん~とか言ってただけで静かにしてください、退店、とか言われたの!?あり得ない!!
    主さんも怖かったよね、いやな思いしたね…。

    • 1
    • 19/05/10 12:00:30

    子供の声って周波数にするとかなり耳障りで不快に感じる音なので、仕方ないかなぁと思います。
    子供オッケーの飲食店を選んだ方がいいと思います。
    オバサンの声も下品でどうかと思いますが、子供を嫌う人も世の中にはいますし、仕方ないかと思いました。

    • 3
    • 19/05/10 11:42:51

    そんな店あるんだね…
    おばさんにも注意してほしいよね。

    よくあるのは、ママが子供に「静かに!」って注意してるんだけど、そのママのしゃべり声の方がうるさいっていう…

    • 1
    • 19/05/10 11:40:22

    こんな風になるの嫌だから、小さい子連れてる時はファミレスとかお子様歓迎とか書いてある店に行くようにしてる
    無ければ持ち帰って外で食べるか自宅

    • 1
    • 19/05/10 11:39:12

    ガヤガヤしてて子供が普通に話しただけなんだよね、、?それなのに退店とかかなり有り得ない話しだと思う。本当なら絶対苦情言った方がいいよ。

    • 2
    • 19/05/10 11:29:59

    子どもには人権無いみたいに扱う大人いる。コンビニでも子どもが見てるのに邪魔扱いされたり。子どもでも客だよ?思った。
    コンビニで子どもと大人がすれ違いぎわにぶつかりそうになったらどっちが悪い感じじゃなかったのに大人が子どもに怒鳴ってた。大人同士ならそうならないよね。

    • 3
    • 19/05/10 11:28:35

    >>10
    女のあえぎ声は好きなくせにねー 笑

    • 0
    • 19/05/10 11:23:34

    >>10
    うん、笑い声もデカイし喋る声も店内中響く位デカイくて、酒が不味くなる。

    • 0
    • 19/05/10 11:23:28

    おばさんは注意したら怒鳴ったりネチネチ煩くて面倒だから注意できないんだよ。

    • 3
    • 19/05/10 11:22:16

    その年代のおばさん苦手
    なんか張り合って来るし被害妄想が凄まじくて

    • 3
    • 19/05/10 11:20:18

    >>20
    わかる。女子校生やおばちゃんなんかはうるさいなとは思うけど、もう仕方ないかとあきらめている。
    ただ大人の男性の大きめな笑い声ってうるさいというよりもゾワっとするし不快な気分になる。

    • 5
    • 19/05/10 11:17:54

    >>20これわかる。
    男でめちゃくちゃどデカイ笑い声の人いるよね。
    頭クワンクワンするほどの大声の男。

    • 4
    • 19/05/10 11:15:01

    子供の声はキンキンするけど、おばさんは声が濁るから汚いよね(笑)
    どっちも嫌いだけど、その店の場合店主か従業員か知らないけど子供が嫌いなんでしょ。
    ハズレ引いたと思うしかないね。

    • 2
    • 19/05/10 11:14:39

    >>10
    そうそう。しかもそういうジジイは子育ても妻まかせ

    • 0
    • 19/05/10 11:14:23

    >>18
    子供をちゃんと見てて、回りに迷惑かけてないならいいんじゃない?

    • 4
    • 19/05/10 11:14:16

    >>20え?

    • 0
    • 19/05/10 11:13:45

    子どもは声が高いからキーンとなるからかな。若い子やおばさんの騒ぎ声も嫌だけどな

    • 0
    • 19/05/10 11:13:22

    私成人男性の大きな笑い声が1番苦手。
    顔面パンチしてすり潰したくなるほどイラつく。

    • 3
    • 19/05/10 11:13:05

    私だったら、あっちのおばさんにも注意してくださいと言っちゃうかも。不愉快だよね

    • 6
    • 19/05/10 11:12:50

    >>11
    平日は家事と仕事の両立していてクタクタなんだから、土日くらい炊事サボらせてよ!

    • 0
    • 19/05/10 11:11:56

    おばさんの声質と子供の声質では違うというのもあるんじゃない?
    子供の声は甲高くて耳にキーン!とするし、あと、おばさんだもんな、という見下した気持ちからとか。

    でも私はおばさんの大騒ぎもうるさくて嫌い。
    年代関係なく、デカい声で騒ぐ人大嫌いだよ。

    • 4
    • 19/05/10 11:10:12

    子供は大人と取り分けたのを食べたりお子様ランチだったたりで客としてはお金にならないからとか?

    • 0
    • 19/05/10 11:09:34

    おばはんうっさいのにね。
    ママ達も群れたら本当うるさい!
    子供よりうるさいと感じるわ。
    私が行ったカフェなんかは子供禁止で、大学生達がワーワー言ってたら店員が、ほかのお客様のご迷惑になりますのでお静かにお願いします。と、くっきーみたいなおじさん店員が言ってたわ。
    そこまで静かにしたいのならなぜこんな所にカフェ作ったんだ?と思った。
    街中でかなりザワザワしてるから。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 11:07:00

    どっちも嫌だねー。
    こどもが騒がしい飲食店もおばちゃま軍団の溜まり場OKみたいなところも。
    お店選びは慎重にしたいものです。

    • 1
    • 19/05/10 11:04:34

    >>2
    ダミ声はキーンってならないよね
    おばさん集団は匂いが無理だわ

    • 0
    • 19/05/10 11:03:10

    日本は小さな子が外食場所にいすぎる

    • 2
    • 19/05/10 11:02:54

    ファミレスで子供がうるさいと文句つけるジジイは居酒屋ではうるさいよね
    まあ子連れお金にならないからじゃない?二度と行かない方がいいよ

    • 1
    • 9
    • 有馬記念
    • 19/05/10 10:58:53

    GWに熊野市の花のいわや亭に行ったけど
    子供2人連れてるだけで
    法事客の酔っ払いの大座敷に家族4人で放り込まれた。
    前の客にはずーっと、二階で大丈夫ですか?
    二階あがれますぅ?って聞いてるのに
    私には二階へどうぞ!!って酔っぱらいの宴会部屋に放り込まれた。
    めちゃくちゃうるさいし
    食事の最中に大量の食器片付け始めてめちゃくちゃ煩くて最悪だった!
    しかも、普段使わない部屋だから
    鍋のセットが近くに置いてあって何度も取りに来てガチャガヤうるさい
    しかも8人がけの机に4人で座らされたからね。
    うちの子かなり大人しいのに嫌がらせだったね、完全に!
    待ってる時も黙って本読んでた。

    • 0
    • 19/05/10 10:14:38

    子連れがダメというお店ではないようですが、口コミを見ると小さなお子さんのいるお客さんを見るや否や入店時から店員さん達がキツく言ったりするお店のようで評判はあまり良くないようでした。

    • 0
    • 19/05/10 10:08:59

    私も子供を2人育てましたが、自分の経験から言ってもその友達のお子さんの声は全く大きくはなかったですし、それすらダメならオーダーの際に「すみませーん」と呼ぶ声もダメなんじゃないかと思ったほどでした。

    • 1
    • 19/05/10 10:01:45

    その店自体が子供大歓迎ではないから。

    スタバでチビが走り回ってるのは追い出して欲しい。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ