無職の専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 18:37:37

    えー笑
    じゃあ、週1でパートしなきゃいけないかなぁー
    むかついてるのはむしろ主よね笑

    • 1
    • 19/05/09 18:37:44

    >>40
    ゆっくりしなされ

    • 2
    • 19/05/09 18:37:53

    主は何言ってるの?
    無職最高じゃん!
    ラッキーガールよ!

    • 4
    • 19/05/09 18:40:02

    全くムカつかないよ。

    • 1
    • 19/05/09 18:42:35

    連休の時よりストレスも殆どない!

    • 0
    • 19/05/09 18:43:03

    >>28
    ムカついた方がいい?
    悠々自適な生活で旦那に感謝しかないわよ。
    パートでやな事でもあった笑?

    • 3
    • 19/05/09 18:43:40

    全くムカつかない。
    ていうかさ、度々専業主婦を叩くトピたつけど妬みなのかなぁ…
    たしかに私は専業主婦だけど、その分旦那が高給取りで多分普通の家庭より税金もたくさん払ってるよ?
    兼業の家庭で微々たる税金払いで専業叩いてるとしたらホントばかみたい って感じです。
    (頑張って働いてる方に対してはごめんなさい。あくまでもネチネチ文句言ってる人に対してです)
    私が稼いでる訳じゃないけど、そういう旦那すら持てなかったのも…ね。

    • 6
    • 19/05/09 18:44:24

    銀行の手続きで「無職です」って答えたら横にいた旦那が「無職って…なんかな…専業主婦は無職って感じしないのにな笑」って言った
    ムカつかないよ、堂々と言ってる

    • 3
    • 19/05/09 18:44:48

    よゆー。

    • 0
    • 19/05/09 18:44:48

    バカにされた感じで言われたら「コイツ性格死んでんなー」って思う。

    • 0
    • 19/05/09 18:45:56

    旦那の給料いいから無職でも堂々と高級スーパーいくよ!

    • 3
    • 19/05/09 18:47:54

    無職の専業主婦って何?

    危険が危ないみたいな?
    頭痛が痛いみたいな?

    • 9
    • 19/05/09 18:50:04

    主、想定外だったわねー
    残念でした(笑)

    • 1
    • 19/05/09 18:50:09

    専業は無職じゃなく旦那の手下
    旦那に逆らうと離婚されてそこで無職となる。


    • 4
    • 19/05/09 18:53:21

    >>55働かされてる兼業は奴隷かしら?

    • 4
    • 19/05/09 18:54:08

    有職の兼業主婦的な言い方?

    • 2
    • 19/05/09 18:56:50

    そのくらいでムカつかないよー
    ムカつく専業主婦いないんじゃない?
    心にゆとりがあるから専業主婦できるんだよ。

    • 5
    • 19/05/09 18:57:00

    >>55
    手下って笑
    ヤクザの子分か笑

    • 1
    • 19/05/09 18:58:33

    事実だしなぁ。
    変な言い方するなぁ、とは思うけどね

    • 0
    • 19/05/09 19:00:37

    頭痛が痛い

    と同じニュアンス笑

    • 2
    • 19/05/09 19:01:25

    他人から見れば無職だからねえ。
    婚活番組でたまに見る家事手伝いです!ってやつ。
    あれ見ると素直に無職って言おうって思う。

    • 5
    • 19/05/09 19:02:36

    べつに。
    だって無職だもん

    • 2
    • 19/05/09 19:03:34

    いいなー
    私も早く専業になりたいと思ってる。
    朝からマッタリな生活は羨ましい。

    • 1
    • 19/05/09 19:04:56

    まあ明らかに嫌味っぽく言われたら腹立つよ。
    その言葉より相手に対してだけど。

    • 1
    • 19/05/09 19:05:45

    今無職!
    今月中限定だから逆になんか嬉しいw

    • 1
    • 19/05/09 19:08:18

    でもさ家事してるし忙しい時は忙しいよ
    自由にトイレに行けるのは幸せかも笑

    • 0
    • 19/05/09 19:08:20

    ムカつく~って言ってほしいの?

    • 2
    • 19/05/09 19:08:37

    別に。
    学校に提出する書類とかに職業書く所あるけど、無職で出してもいいくらいだよ。例:主婦って書いてあるから書くけどさ。

    • 1
    • 19/05/09 19:10:25

    無職の専業主婦って言葉自体おかしいよね。無職と専業主婦は別物だし。

    • 2
    • 19/05/09 19:11:03

    主がムカついてそう

    • 3
    • 19/05/09 19:11:16

    全然。

    • 2
    • 19/05/09 19:11:51

    全く。主婦業なんて仕事のうちに入らないし。
    堂々と自ら無職です!って言えるよ。

    • 2
    • 19/05/09 19:12:13

    ムカつかないけどコレを言われたら相手の事を変な人だなって思う。

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 19:13:03

    別にムカつかないけど

    • 2
    • 19/05/09 19:15:00

    なんでムカつくの?事実だし。

    • 2
    • 19/05/09 19:16:06

    無職の専業主婦って何?
    無職じゃない専業主婦がいるの?笑

    • 6
    • 19/05/09 19:16:10

    アンケートなどで、職業選択は専業主婦(夫)と無職はべつになってるよ。

    • 8
    • 19/05/09 19:16:41

    実際無職じゃん?

    • 1
    • 19/05/09 19:17:52

    いえ。

    • 0
    • 19/05/09 19:19:13

    専業主婦っていう職業だよね。職業欄にあるし。
    無職の専業主婦ってのが違和感だし、その発言した人は嫌味でも言ってるのかなーと思う。
    そんな私はシンママで主婦になれてないけどもー笑

    • 0
    • 19/05/09 19:19:28

    >>80
    うん!だから?

    無職とか、どうでもいいですよ♪

    • 0
    • 19/05/09 19:19:36

    実際無職だから、別に。

    • 0
    • 19/05/09 19:19:46

    >>52
    こういうのが一番嘘っぽーい。

    • 0
    • 19/05/09 19:19:56

    無職じゃないよ。仕事があるからこそ「専業」なんだと思う。
    不思議だよね。
    専業主婦が必要なくせに、専業主婦を見下すなんて。
    私は会社員の兼業だけど、世の中の女性全員が男並みに働く社会も、
    それはそれで変だと思う。
    女性の場合は、一時期でも専業の時期があってもいいと思うし、
    あえて専業を選ぶこともできる社会であってほしいと思う。
    そして可能なら、男性も同様に、主夫を選べる社会だといいな。

    • 4
    • 19/05/09 19:22:07

    >>86仕事って家事のこと?
    日常生活を仕事だって言い張って偉そうにしてる専業ってなんなのって思うわ

    • 1
    • 19/05/09 19:23:11

    いちいちそんなの気にしてたら生きてけないわよー笑

    無職ですって書いた札をぶら下げ歩くわけでもないし笑

    • 1
    • 19/05/09 19:23:44

    実際無職だから何とも思わないよ

    • 1
    • 19/05/09 19:26:14

    そだねー
    子供は今小学生になったばかりだし
    働きに行くとした子供が高校生ぐらいにでもなったら働きに行きますわー

    • 1
    • 19/05/09 19:27:27

    >>90ババアは雇ってもらえないよ

    • 1
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ