小1、学校に行きたくないと泣いてる

  • なんでも
    • 184
    • 嘉慶
      19/05/09 11:32:33

    うちの子がまさにんな感じ。
    集団生活が苦手なのもあるんだけど、幼稚園の時からママ、ママっていき渋って2年保育の3/1くらい欠席した。
    でも幼稚園に行ったら楽しそうにしてるんだよね…。
    小学校もいき渋って1年間泣き続けて登校してたけど、いつの間にか泣かずに行けるようになったよ。
    元保育士の友達のアドバイスによると1日で楽しかったことか嬉しかったこと1つ探してきてーって頼んで学校行かせると少しずつ学校楽しくなるみたい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ