子供が高校生 お弁当が始まったら食費上がった

  • なんでも
    • 20
    • 嘉祥
      19/05/09 08:46:54

    >>13
    私も同じ。

    冷凍は夏場には使うけど、美味しくないから、極力使わない。
    学校もエアコンが入ってるからから、腐る事はないんだろうけど、何となく朝から作った方が安心できるから、作ってしまう。
    揚げ物も、衣自体が時間が経ってもさくっとしてるみたいな名前の衣を使ったりするから、食費もあがった。

    買った方が安いんだけど、特に下の子の学校はお弁当風習が強いから、総菜パンとかオール冷食がいなくて、おかずには悩む。

    ご飯は炊きたてしか入れたくないから、朝起きてから冷蔵庫に洗って置いてあるお米を炊く。
    その間にお弁当と朝食を作ってる。
    炊飯器の方が時間かかるから、朝は土鍋でご飯を炊く。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ