義母が娘に犬のおやつ食べさせた。

  • なんでも
  • 康保
  • 19/05/08 16:46:48

GW中に義実家に行きました。
義実家では、ポメラニアンを買っていて
三歳の娘の届くところに犬のおやつ(ドギーマンのビスケット?)があり
義母と娘が一緒におやつあげていたのですが、途中で「○ちゃん(娘)もビスケット食べる?
私も食べてみようかしら」と言って、娘もうんと言ったそうで
義母と娘が犬のビスケットをいくつか食べてしまいました。

私はそれを見て、犬のおやつを食べさせないでと義母に言ったのですが
「大丈夫よ~、そんなに体に悪いものじゃないからね」 といわれました。
義父や旦那も気にしてないみたいだし....
私も以前犬を飼ったことはありますが、犬のおやつを人が食べるなんてあり得ないと思いました。
私が神経質なだけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 18:56:03

    主です。沢山の回答ありがとうございます。
    私と同じ考えの人が多く、安心しました。
    また、夏休みに義実家に行くと思うので、また、義母が娘に犬のおやつ等を
    食べさせた場合は、
    「人が食べても安心だとは思いますが、犬用なので、娘に食べさせるのはやめてください.」と言います。
    元々、義母は娘にお菓子とかあげる方なので、
    悪意があってあげたわけではないと思います。

    • 0
    • 19/05/08 18:37:07

    クソババアじゃん。
    わざわざ犬用として売られてる物を小さな子に食べさせる意味。
    3才の子が犬用とかそこまで考えないんだから、自分で食べたいって言ったからなんて通用しないよね。
    婆さんが食べたいなら一人で食べろよって感じ。

    • 1
    • 19/05/08 18:06:46

    犬飼ってるけど、食べさせるなんてありえない。

    • 1
    • 19/05/08 17:56:28

    ちょっとーやめてーとは思うけど、味見みたいな感じなのかなと思って流すかな。
    度々あったらその時はハッキリと言うけど。

    • 0
    • 19/05/08 17:53:52

    >>23
    べつにおやつに食べさせたわけじゃないじゃん。
    食べてみよっか?って感じなだけでしょ?
    熱いねぇ~

    • 0
    • 19/05/08 17:52:01

    犬は所詮、犬!!動物!!
    畜生なんだよ!!その犬と孫を同等に扱うババアが許せん!!

    • 1
    • 19/05/08 17:40:52

    食べても大丈夫だけど、自己判断できない者に与えるのは間違いだと思うわ。


    そういえば、知り合いの獣医さんは、これマヨと七味と醤油で食べると美味しいですよ~って犬の乾物系おやつを飼い主に沢山くれる人だったわ(笑)

    • 0
    • 19/05/08 17:38:01

    気にならないなー

    • 0
    • 19/05/08 17:33:27

    犬用の餌は人が食べても大丈夫なように出来てるって聞くけど それでも嫌だわ。
    ありえない。

    • 1
    • 19/05/08 17:30:51

    絶対やだ!!!

    • 0
    • 19/05/08 17:30:18

    気分が悪いよね

    • 0
    • 19/05/08 17:23:57

    別にいんじゃない
    娘も美味しいって食ったんでしょうw

    • 1
    • 19/05/08 17:18:40

    義母が食べるのは勝手だけど、孫に食べさせるとかありえないわ。バカだね。

    • 5
    • 19/05/08 17:17:11

    普通に犬と一緒にミルクボーロとか食べたことあるけど子供には食べさせないな。義母がやったのなら余計許さない

    • 1
    • 19/05/08 17:14:48

    犬飼ってるけど害がなくても嫌だわ。
    我が子に食べさせようとは思わない。

    • 1
    • 19/05/08 17:08:53

    昔、同級生の家に遊びに行ったらキャットフードの袋出してきて普通にバリバリ食べてた子いたわ。
    食べてみる?って言われたけどどうしても無理だった。

    • 1
    • 19/05/08 17:06:58

    犬より義母をしつけないと!

    • 3
    • 19/05/08 16:55:02

    犬のおやつって人間が試食して開発してるって話も聞くし、食べても害はないだろうけど、食べたいとは思わないし、犬のおやつって聞いたら嫌な気持ちになるわ。

    • 2
    • 19/05/08 16:53:24

    私も絶対に嫌。
    体に良い悪いの問題じゃない。

    • 2
    • 19/05/08 16:53:07

    大丈夫よ

    • 2
    • 19/05/08 16:52:31

    ビスケット賞味期限内ならOK
    人間のものより健康的かもよ?ビスケットなら。一歳向けと言うかかなり薄味。
    ドッグフードを娘のランチにしたっていうなら、は?とは思うけど、ビスケットなら平気。犬用ケーキも大丈夫。人間用より体には優しい。

    • 1
    • 19/05/08 16:51:25

    あり得ない
    身体に無害とかそういう問題ではない

    • 4
    • 19/05/08 16:50:44

    犬のビスケットってあんまり味しなくて美味しくないよね
    まあなんだろ、おおざっぱな義母なんだろうな

    • 0
    • 19/05/08 16:50:28

    ありえない。
    私なら二度と連れて行かない

    • 4
    • 19/05/08 16:50:26

    私、どんな味だか食べてみるよ。

    • 0
    • 19/05/08 16:50:01

    人間がペットのおやつ食べでも害はないがペットが人間のおやつ食べたら問題

    • 3
    • 19/05/08 16:48:35

    体に害はなくても気持ち的に嫌だな。

    • 3
    • 19/05/08 16:47:51

    義母も食べているから悪気はないんだろうけど無神経だとは思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ