《2019年》家庭訪問有り?無し?

  • なんでも
  • 大阪府
  • 19/05/08 12:14:35

我が子が通う小、中学校は10連休があるから授業日数確保したいからと今年に限り家庭訪問は無くなった。
ただし新小学一年のみ家庭訪問有り。
他の学校が気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 17:00:37

    新一年も含み、全学年無し

    去年まで強制的に全員あったけど今年から希望者のみになった

    • 0
    • 19/05/08 16:59:42

    新一年も含み、全学年無し

    2年前から無くなったよ。その前の話だけど、先生が家に入るのを拒否する人も増えてきたということです。

    • 0
    • 19/05/08 16:58:59

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    あるよー普通に。
    幼稚園は希望制だから毎年してなくて、小学、中学、高校とあるわ。
    本当来なくていいよー先生も大変でしょ?って思う。

    • 0
    • 19/05/08 16:57:24

    新一年も含み、全学年無し

    今年からなしになったらしいんだけど今年に限り希望者には家庭訪問するって言ってた

    • 0
    • 19/05/08 16:52:23

    新一年も含み、全学年無し

    今年は希望者のみ家庭訪問ありでその他は家の位置確認のみでした。

    • 0
    • 19/05/08 16:42:53

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    大阪だけど。例年通り小中両方あった。でも毎年中学はGW前、小学校はGW後だったのが今年は両方GW前だった。だからGW前の一週間、学校昼までだったよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/08 13:41:34

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    小学校は今年から玄関先訪問になった。中学校はまだだから分かんない。

    • 0
    • 19/05/08 13:24:49

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    めんどくさ。

    • 0
    • 19/05/08 13:19:57

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    毎年、家庭訪問が終わるまで落ち着かない

    • 0
    • 19/05/08 13:09:50

    新一年も含み、全学年無し

    今年から。
    働き方改革の為。
    ある方が、先生と話せるし良かった。

    • 0
    • 19/05/08 13:05:09

    新一年も含み、全学年無し

    なし

    • 0
    • 19/05/08 13:02:14

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    ダルい

    • 0
    • 19/05/08 12:20:33

    小学校は有り。中学校は無し。

    なぜか今年は中学校はありませんでした。理由はわからないです。

    • 0
    • 19/05/08 12:20:24

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    なるほどね、多分その分うちの子の学校は六時間授業が増える。

    • 0
    • 19/05/08 12:20:16

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    連休前にあったよー。
    でも玄関先で5分で終わったから楽だった。

    • 0
    • 19/05/08 12:19:38

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    全学年先生が家の場所確認してまわるだけのやつだったけど、あったよ。グーグルマップでやれないのかなと思った。

    • 0
    • 19/05/08 12:19:18

    小学校も中学校も例年通り家庭訪問有り

    同じく大阪。
    小学校は連休前に終わり、中学校は連休挟んである。
    うちの子は最終日の明後日。

    • 0
    • 19/05/08 12:18:40

    新一年も含み、全学年無し

    転校して、学校の事や子供の事が全く分からず困る

    • 0
    • 19/05/08 12:17:32

    新一年のみあり。他の学年は無し

    希望すれば家庭訪問や学校に保護者が来て担任と話す事は可能だと言われました。

    • 0
    • 19/05/08 12:17:18

    新一年も含み、全学年無し

    去年から無くなった。
    今年は休みが多いせいか参観日や個人懇談の回数も減って、先生と話す機会がほとんど無くて困る。

    • 1
    • 19/05/08 12:16:02

    新一年も含み、全学年無し

    ない。希望すればあり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ