皆で食べようと思ってママ友の家に持って行ったケーキ、出して貰えなかったら

  • なんでも
    • 80
    • まだ無い
      19/05/06 22:40:55

    >>70お茶すら?他の人もなにかしらもってくるんでしょ?
    大人数で子供も一緒にお邪魔する場合は大人はこれ、子供用にこれとか分けた方がいいかも。出していいものなのか悩む人もいると思うから、はっきり渡すときに、説明した方が出しやすいと思う。
    どうしても、ケーキにするなら紙皿や使い捨てフォークも持参したら親切な気がする。
    人数分買ったから食べよー!どれがいい?って先に出してしまう。
    家族の分を別に箱に入れてもらって、これは夜に家族で食べてね!みたいに渡したらいいかも。なんで、出さないかとかしらないけど、私ははじめてママ友宅にお邪魔して私が渡したお菓子を出されたとき衝撃だった。あり?って。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ