皆で食べようと思ってママ友の家に持って行ったケーキ、出して貰えなかったら

  • なんでも
    • 78
    • 永治
      19/05/06 22:38:51

    家に行くほどの仲なら、ケーキ食べようよ!て言う。

    持ち寄りランチや持ち寄り飲み会で、あれこれ大量に料理やデザートを受け取って、冷蔵庫に入れたまま出し忘れるパターンはある。
    ただ、こまごましたお料理や干菓子は忘れても生ケーキは普通はあまり忘れないよね。

    なんにせよ、あれ、私が持ってきたの出てこないなって思ったら素直に言うよ。

    あと、こういうトピで必ず「おもたせは~」て言い出す人が出てくるけど、それ、フォーマルな話だし、ママ友が別の生ケーキ用意してたとかならわかるけど、そうじゃない限り出すのが普通。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ