PTA総会進行するのですが憂鬱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/07 07:17:54

    ほとんどの人がたいして聞いてないよ!
    皆やりたがらない事するんだし、誰も文句は言わないと思うよ!頑張って!

    • 0
    • 19/05/07 07:15:56

    >>17主には言えないでしょ。

    • 0
    • 19/05/07 07:15:13

    >>16みなさんお優しい方ばかりで嬉しいです。

    • 0
    • 19/05/07 00:29:41

    文句言う人がいたらすかさず、
    「ごもっともです。さすが〇〇さんは違いますね、ぜひ、(言われた内容)も出来ない私のかわりにやって頂きたいです。異論ある方? いないようなので決定ですね。お願いします」
    って押し付けちゃえよ。

    • 1
    • 19/05/07 00:17:53

    >>13
    そんなの気にしないでいいよ。
    いつも通りにしてないと、余計に緊張しちゃうよ。服装をきちんと目にしとけばいいんでないの?

    • 2
    • 19/05/06 22:37:01

    台本みたいなのないの?例年同じような内容で予算とかの数字が変わるくらいだから国語の本の読み聞かせのつもりで頑張れ!

    • 0
    • 19/05/06 22:33:35

    やったことありますが、全然大丈夫ですよ、進行通り読んで進めていけば
    ただ、最後にめんどくさい質問きたときは気をつけて

    • 2
    • 19/05/06 19:53:56

    髪も暗くした方がいいでしょうか?

    • 0
    • 19/05/06 19:36:10

    進行なら読むだけだから大丈夫。
    会長が挨拶で噛んで恥ずかしそうにしてたけど、言い間違え、読み間違えとかも全く気にしないし、みんなすぐに忘れるよ。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/05/06 19:30:49

    進行なら台本作っておけば大丈夫。

    • 0
    • 19/05/06 19:29:22

    >>7決まってます。
    事前に練習していても前に出るだけで頭が真っ白になりそうです

    • 0
    • 19/05/06 19:25:06

    文句言うやつはロクな人間じゃないから気にするな。すくなくとも私は、やってくれてありがたいと思ってる。例え進行が下手でも一生懸命やってれば、大丈夫。誠意は伝わる。

    • 7
    • 19/05/06 19:22:32

    進行なら、せりふ決まってるよね?
    校長先生お願いします。
    次に、新年度役員の紹介です。
    とか。
    全部、細かく、校長先生が戻ったら、次ーとか。紙に書いていて、イメージしながら練習するのがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/05/06 19:22:25

    進行なら、せりふ決まってるよね?
    校長先生お願いします。
    次に、新年度役員の紹介です。
    とか。
    全部、細かく、校長先生が戻ったら、次ーとか。紙に書いていて、イメージしながら練習するのがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/05/06 19:22:18

    >>2事前に資料渡されるのですか?
    ありがとうございます。恥をかいたらどうしようかと思ってしまいます

    • 1
    • 19/05/06 19:19:10

    >>3うちの学校は順番です
    今までは学年部がしてたのですが最近文句を言う方が居て今年は広報がすることになりました

    • 1
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/05/06 19:11:37

    ぶっちゃけ…本部は考えて役をふらないの?出来る人だから頼むもんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/05/06 19:08:57

    練習だけしっかり!誰でも緊張するよ!
    私もPTAで色々やったけど、やっぱり緊張したし、同じ式や会に出て役があった人達も緊張したって言ってたよ。
    出来る練習だけはしっかりやっておいたら、やっぱり少しは楽になる!リハーサル出来た式典はそんなに緊張しなかったからさ。
    頑張って!

    • 0
    • 19/05/06 19:06:23

    いないよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ