坂上忍、名古屋の「あおり運転」動画に疑問 危険運転者の顔に「モザイクする必要あるのかな?」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/05/06 13:58:39

5/6(月) 13:48

 6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、4月30日に名古屋市の高速道路で起きた「あおり運転」動画について特集した。

 あおり運転をした運転者がクラクションを鳴らした後続車に車をぶつけるかのような操作をした上、ペットボトルを投げつけ、窓から身を乗り出し、にらみつけるなどした映像が流されると、MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(51)は「これ(運転者の顔に)モザイクする必要あるのかなって気が、僕はいつもしちゃうんですけど」と怒りの表情でコメント。

 「(後続車の運転者が)クラクション鳴らしたって言うけど、僕は納得いってない。あんなにあおられまくって、そっと、どいて下さいって(小さくクラクションを鳴らすのか?)…。クラクション鳴らしちゃいけないというのは分かるけど、ケンカ両成敗は納得いかない。先に危険な運転をしてきたのは相手の方なので、それでカッとしたというのは、むちゃくちゃな理屈じゃないのかな。これで厳重注意で済まされちゃうのか…」と坂上は疑問を呈していた。

おっしゃる通りです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000031-sph-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/07 20:38:46

    モザイク外せば良いのにって思う事、最近多いよね。

    明らかに悪い事してるのに、何の罪にも問われないようなものは、モザイク無しで報道して社会的制裁を受ければ良いのにって思う。
    本当に悪質なものに限るけどね。

    • 3
    • 19/05/07 20:24:53

    本当に愛知や名古屋は他地域の人間からするとこんな異常な運転が当たり前ですよ。たまたまドラレコで撮られてどういうわけか広まってるだけの話で。
    愛知県や名古屋の人はきっと当たり前のようにこんな運転を日常みてるので何も不思議でもないしおかしくもない光景だと思ってますよ。ただ愛知名古屋が叩かれると地元の方は「こんなの愛知でもめったにみない!」や、「どこの県でもこんなのいるでしょ!」って嘘をいいだすけれど、内心は日常普通にみるよこんな光景、何がおかしいの?何が珍しいの?て思ってると思いますよ。

    • 2
    • 19/05/07 13:15:22

    >>20 なにそれ?!?!知らない。なんて検索したら詳しく見れますか?

    • 0
    • 19/05/07 10:00:44

    指原莉乃もそうだけど、こうやって自分を棚に上げて言える図太い人が芸能界に残るよね

    • 3
    • 19/05/07 09:56:50

    >>20 あんな事件起こしたのにお酒止めてないし、普通の番組で飲酒して番組やってたりしたしね。この人もアルコール依存なんじゃないのかって思う。

    • 3
    • 19/05/06 23:48:17

    名前出せばいいのに

    • 1
    • 19/05/06 23:26:25

    ガチのあおり運転されたらどうしよう、こわいなー。

    • 0
    • 19/05/06 23:25:19

    坂上さんは正しいよ。

    この人がたまにとんちんかんな事を言うのは、番組のバランスをとってるんだと思うよ?
    あんなに使われるんだもん、普段は謙虚なんだよ。

    • 2
    • 19/05/06 23:25:00

    坂上さんは飲酒運転の末にカーチェイスしてるからねぇ。

    • 4
    • 19/05/06 23:22:56

    意見はその通りだけど、坂上さんは人のこと言えない、、

    • 8
    • 19/05/06 23:21:40

    少し話ズレるけど、前は夜間すれ違う時に車交わすために停車してくれた車に対して軽くクラクション鳴らして挨拶してたけど、最近聞かなくなったから、あおり運転の強烈なクラクションの音の影響なのかな?

    • 1
    • 19/05/06 21:42:27

    見てた。坂上忍に同意。しかもクラクションも同意だった。ペットボトルが事故につながったら同じ事言えるのか?って私も思った。

    • 2
    • 19/05/06 21:38:24

    過去に交通違反で逮捕された坂上が言う資格ないと思う。

    • 3
    • 19/05/06 21:35:46

    名古屋はヤバイよ、赤いポールを倒してまでも路駐するからね!

    • 2
    • 19/05/06 20:00:20

    モザイク取って逮捕されるべき
    名前も出していいよ

    • 19
    • 19/05/06 17:05:58

    相手が上級国民だったんじゃない?
    上級国民様は人を殺しても逮捕されないで厳重注意でしょう

    • 11
    • 19/05/06 17:05:52

    本当そう思う、顔だしていいよね
    バイトテロの人達も同じ、みんな顔出せばいい

    • 16
    • 19/05/06 17:04:00

    モザイクいらないよねー

    • 8
    • 19/05/06 15:56:26

    強引に割り込まれてイラッとしてクラクション鳴らしてるし、パッシングして煽ってる

    • 7
    • 19/05/06 15:50:02

    >>5
    教習所では危険を回避する時と警笛鳴らせの標識があった時だけって習った。

    • 2
    • 19/05/06 15:41:30

    顔をたくさん出した方がいい。
    あおり運転に限りなく出した方が良いと思う。坂上が言うのも分かるよ。

    • 15
    • 19/05/06 14:36:33

    ブログや番組で喋った事をそのまま記事にして楽な仕事する人が増えたね
    大体アンチ多い芸能人関係ばっかりだから察しだけど

    • 2
    • 19/05/06 14:35:39

    >>5
    警笛ならせの標識ある場所でならすのです。

    • 3
    • 19/05/06 14:33:56

    警察が「こういう時はクラクション鳴らさない方がいい」って被害ドライバーに注意したそうだけど、そもそもクラクションって危ないって時に鳴らす「警笛」なのに鳴らしちゃダメならいつ鳴らすのよ。

    • 10
    • 19/05/06 14:31:45

    だーかーらー
    名古屋は頭のイカれた奴しか居ないから、物を窓から捨てるのは全然見ないけど、名古屋を走ってるとこんなの普通だよ
    +10㌔で走ってもぴったり後ろに付いてくるし
    法定速度で走ろうもんならさらにひどい
    とりあえず車間距離を開けると死ぬらしいよ

    • 9
    • 19/05/06 14:30:43

    窓から物を投げても道に落ちただけなら厳重注意だけかーって思った奴が多いはず
    威嚇で投げる馬鹿が出てきそう

    • 7
    • 19/05/06 14:23:17

    YouTubeにアップ

    • 1
    • 19/05/06 14:22:27

    これで厳重注意なんだね。高速にペットボトル投げてて危ないのに。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ