学費免除の小室圭さん 校内でハッピー・プリンスと呼ばれる

  • なんでも
  • 明応
  • 19/05/04 23:37:28

「小室さんは留学を終えて帰国後、同じ事務所で勤務する予定だといいます。事務所から借りていた留学中の生活費も働きながら返済することになるのでしょうが、NYでの3年分の生活費となれば1,000万円以上になるはずです。しかも、2年目以降の学費を工面できる確証もないままに渡米したとすれば、あまりにもリスクが大きすぎます。奨学金獲得への“秘策”があったのでしょうか……」(皇室ジャーナリスト)

謎に包まれた小室さんの留学生活。数々の疑問が湧いてくる中、フォーダム大学関係者が小室さんの現在の様子を語ってくれた。

「授業はほとんど皆勤賞で、成績も優秀と評判です。講義が終わると、教授のもとに駆け寄って熱心に質問をしています。友人も何人かいるようですが、1人で黙々と勉強している姿を見かけることが多いです。ほとんど大学の外には出ず、授業がないときにはずっと図書館や寮にいるみたいですね」

この大学関係者は、小室さんの奨学金について、こんな話も聞いたという。

「小室さんは入学時の奨学金申請の際に、前例のないほど長い自己PR作文を提出したそうです。フォーダム大学には強い憧れがあり、熱意は誰にも負けないと示したかったのでしょう。電子メールに添付されていたその文章を印刷したところ、厚さ1センチ近く、枚数にして80枚ほどになったそうです。選考に関わった教授陣も驚いたといいます」

日本のプリンセスと知り合うまで、そして国際弁護士としての目標……。そんな“輝く過去と未来”を綴った小室さんの作文が、奨学金獲得の決め手だったというのだ。

したたかともいえる戦略が実り、ロースクールの同級生でたった1人にしか支給されない『マーティン奨学金』の獲得に成功。小室さんは“首席待遇”を得ることになった。

前出の大学関係者によると、キャンパス内では小室さんのことが噂になっているという。

「日本のテレビ局が小室さんを追いかけているので、学生だけでなく職員や教員の間でも小室さんのことは話題に上がります。キャンパス内で、小室さんはひそかに“Happy Prince”というあだ名で呼ばれているのです」

オスカー・ワイルドの童話に『幸福な王子(The Happy Prince)』という作品がある。自我を持った王子の像が、自分の体を飾る金箔や宝石をツバメに託し、貧しい、不幸な人々に分け与えていくという物語だ。

「多額の学費を払っているほかの学生たちからは、学費が全額免除されている小室さんは羨望の的なのでしょう」(前出・大学関係者)

『幸福な王子』では、王子が最後には金箔の剥がれたみすぼらしい姿になってしまうが、だからこそ自己犠牲の精神はいっそう輝いて見える。“プリンセスのフィアンセ”という肩書でNYに迎え入れられた小室さん。その“金箔”が剥がれたあとでも、真価を見せることができるのだろうか――。

https://jisin.jp/domestic/1729078/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 00:50:25

    アンハッピーと失笑されるさ

    • 0
    • 19/05/23 00:49:53

    略してハピプリ

    • 0
    • 19/05/23 00:48:10

    ビッグ フェイスじゃなくて?

    • 3
    • 19/05/23 00:47:18

    >>34
    大きな顔です!

    • 3
    • 19/05/23 00:44:04

    >>36
    >頭がハッピー!=バカって感じ

    むしろ眞子さまの方が、頭がハッピー☆プリンセス って感じ
    小室は腹黒で計算高そう

    • 5
    • 19/05/22 18:22:20

    >>32
    金銭運がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/22 18:15:56

    >>35
    わたしも思った!
    頭がハッピー!=バカって感じなのかな?

    • 6
    • 19/05/22 18:13:17

    ハッピープリンスって呼び名が最高にアホっぽく聞こえるのは私だけ?
    小室さん、周囲の学生に羨まれてるんじゃなくてバカにされてるんじゃ…

    • 7
    • 19/05/13 13:18:41

    どの面下げて学生生活エンジョイしとんねんw

    • 9
    • 19/05/13 13:16:12

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 19/05/05 14:42:41

    小室さんって400万円の借金すら返せないのに、何故かすごくお金が入ってきてるよね

    • 10
    • 19/05/05 14:11:28

    顔がデカすぎて気持ち悪い

    • 12
    • 19/05/05 14:00:44

    今現在の眞子さまの真意が知りたい。
    是非コメントを出してほしい。

    • 14
    • 19/05/05 05:01:24

    すべては結婚するために秋篠宮家も織り込み済みなのでは?

    • 12
    • 19/05/05 04:59:52

    プリンスじゃなくてただのタカリ

    • 26
    • 19/05/05 03:11:38

    小室は何を犠牲にしてるの?

    『幸福な王子』より、
    『裸の王さま』の方が近いよね。

    • 15
    • 19/05/05 03:08:42

    この留学自体もそうだけど、なぜこの人とその母親は身の丈にあった生活をしないんだろう。
    いつも人のお金を当てにしてばかり。
    こんな人は、まともな一般家庭ですら相手にしない。

    • 19
    • 19/05/05 01:40:15

    ハリボテ・プリンス

    • 17
    • 19/05/05 01:36:03

    こいつに自己犠牲の精神なんてあるかよ

    • 14
    • 19/05/05 01:30:58

    こんなの許してるって事は、秋篠宮一家は、眞子様の小室さんの結婚を応援しているんじゃないの?
    そう思えば、小室さんにどんどん出てるお金の謎も辻褄が合うし。

    • 10
    • 19/05/05 00:33:12

    ハッピーでもプリンスでもないのに、これイジられてるんじゃない?w スターにしきのみたいなさ。

    • 12
    • 19/05/05 00:32:27

    この圭さんが金銭問題であたふたしてたら、あちらの慧さんは報道→婚約→結婚とトントン拍子に進まれたナイスガイで、そのイメージしかない。
    慧さんの続報はないのかしら。御元気かしら。

    • 10
    • 19/05/05 00:27:53

    ハッピー?

    ラッキープリンスだろ。

    • 7
    • 19/05/05 00:26:11

    普通、作文に自分の彼女と出会うまでのストーリーなんか書かないよね。
    眞子さまが内親王だから「自分は日本のプリンセスと結婚する相手だぞ」って相手に忖度を求めて書いたんだろうね。

    • 21
    • 19/05/05 00:24:58

    >「小室さんは入学時の奨学金申請の際に、前例のないほど長い自己PR作文を提出したそうです。
    >厚さ1センチ近く、枚数にして80枚ほどになったそうです。
    >日本のプリンセスと知り合うまで、そして国際弁護士としての目標……。そんな“輝く過去と未来”を綴った小室さんの作文が、奨学金獲得の決め手だったというのだ。

    やっぱり皇室を利用してるじゃん。
    審査に2~3週間を要するのに、小室には締め切り直後に奨学金が決まった旨の連絡があったと報道番組で言ってたからね。

    宮内庁も皇族方も一般人による皇室利用を認めるの?
    これ一点だけでもアウトでしょうに、白紙撤回しない。
    それは皇室が小室の後ろ楯になっているからなんだろうね。

    • 10
    • 19/05/05 00:19:14

    大学側も悪い噂は知らずに、日本の将来の皇室関係者と思って宣伝になるから取ったんじゃない?

    • 14
    • 19/05/05 00:07:18

    >>13
    弁護士になれるのかも疑問

    • 4
    • 19/05/05 00:06:13

    「ハッピープリンス」と言われること自体、実力で勝ち取ってない証拠。
    アメリカでも嘲笑の的になってるかと思うと、日本と皇室の恥だわ。

    • 13
    • 19/05/05 00:03:06

    わぁ~おっ!!でたっ!!
    ハッピーボーイ、ハッピープリンセス。

    • 1
    • 13
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • 19/05/05 00:02:12

    小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元カレから約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。
    ・父親が自殺してから約1年後に、父方の祖母も自殺していたことが発覚。←new!

    • 4
    • 19/05/04 23:56:55

    >>11
    ICUはインターナショナルスクールの優先枠で入学

    • 1
    • 19/05/04 23:48:21

    実力でicuに行ったし頭はいいとは思うけど。なぜ解決してから行かないんだ。

    • 0
    • 19/05/04 23:48:16

    お母さんに知人男性からの贈与疑惑が無ければ、他に問題は無かったの?

    • 0
    • 19/05/04 23:46:34

    おそらくハッピープリンスとは小室氏を揶揄する表現であって羨望の的ではないと思う

    • 18
    • 19/05/04 23:46:12

    よく抹殺されないなぁと思う。
    不思議だわ。

    • 11
    • 19/05/04 23:45:39

    まあ相手が、普通の女性皇族ではないからな。
    女性皇族の中でもトップにいる女だからなぁ・・。マスコミはそりゃ追い回すだろうね。

    • 3
    • 19/05/04 23:44:40

    乞食界のスター☆

    • 11
    • 19/05/04 23:44:07

    このハッピー・プリンスには、おかしなお金がどんどん湧いてでてくるんですね

    • 14
    • 19/05/04 23:42:46

    ハッピーだった?ラッキープリンスじゃなかった?

    • 0
    • 19/05/04 23:42:42

    >事務所から借りていた留学中の生活費も働きながら返済することになるのでしょうが、NYでの3年分の生活費となれば1,000万円以上になるはずです。

    どう考えてもまだまだ結婚しちゃいけないと思う。

    • 12
    • 19/05/04 23:39:41

    令和まで持ち越しになったKK問題ね
    そろそろなんとかしたいわよね

    • 7
    • 19/05/04 23:38:58

    完全に皇室利用

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ