仁寿
中1の娘が服が欲しい服が欲しいってうるさいんだけど、GWも毎日部活で制服だし、いつ着るんだろ?
1~2週に1回ぐらいしか着る機会ないんだから、1シーズン3、4着ぐらいあれば十分だと思うんだけど、中学生の私服ってどれぐらい買ってる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 文政
19/05/07 08:38:22
旦那に同じこと言われたら私も服が好きだからイラつくからなー。だから、多少はどんなのほしいのかとか聞いたりして、たまに買いに行くかなぁ。我慢もさせるけど、女子の楽しみなのもわかるからね。
返信
No.13 享徳
19/05/07 08:33:41
うちは息子だからリサイクルで買ったりしてるけど、女の子はやっぱり周りと比べたりあるのかな?
季節ごとに何円までとか話し合ったらどうだろう。
返信
No.12 主 暦仁
19/05/06 22:35:06
>>11
まぁ、帰宅後はすぐ私服に着替えるけど、今の時期はTシャツ短パンばっかり。でも、欲しがってる私服はそういう部屋着みたいなのじゃなくてお出掛け用のオシャレ着ですねー。
返信
No.11 天平勝宝
19/05/04 08:15:37
帰宅後は私服だから部屋着的というかラフなのと、塾とかも行くしそれなりの外出着とお出かけするときのお気に入り服とかそれなりに持ってるかな。
身長も伸び盛りを過ぎたし、物によっては数年は着られるしある程度の数あるよ。
返信
1件
No.10 主 仁寿
19/05/03 18:35:05
>>9
そうですよね!可愛いって思って衝動買いしたけど、結局着る機会もなくて値札も付いたままクローゼットの中に…って女子あるあるだけど、中学生のうちからしっかり金銭感覚身につけさせたいし、使うかどうかよく考えてから買わせたいですね。
返信
No.9 天平
19/05/03 17:16:48
>>6
いや、惜しまないと、キリがないよ。自分自身もそうだと思うけど、女って服や靴などいくらあってもまた欲しがるから。
特に10~20代はね。欲しがるから可愛いから何でも買うって、良くないですよ。
返信
1件
No.8 大同
19/05/03 15:53:14
母親がそういう態度?だからイライラするんじゃない?たまに見に行ってあげたら?
返信
No.7 主 仁寿
19/05/03 15:36:29
塾に私服で行ったり、部活が短くてその後遊べる子は着る機会もあるんですねー。
着る機会があるなら悩まないけど、うちの子は4月以降、私服で出かけたのはたった2回だけ。可愛い服たくさん欲しい気持ちも分かるけど、女の子の服は流行りもあるから来年着られるかどうかも分からないし、ムダに買いたくないのが本音です。
返信
No.6 寛仁
19/05/03 15:11:18
うちも言う。でも着る機会あるよ。部活も三時間って決まりだからそのあと着替えて遊んでるし、休みの日も着る。だから中学になったらけっこう買ったよ!服以外も靴とかアクセとか買わされるけど可愛くいてもらいたいからそこは惜しまない。
返信
1件
No.5 養和
19/05/03 13:16:21
息子はずーっと学校のジャージで私服は全然要らなかったけど、娘は塾行くにも私服で行くから「安くていいから私服がたくさん欲しい」と言われ、GUとかearthで着回しできる流行りの服数着買った
返信
No.4 主 仁寿
19/05/03 13:05:15
やっぱり中学生になったら私服着る機会ほとんどないですよね。平日は6時半まで部活で、塾は7時からなので塾も制服のままです。
下の子が小学生で制服じゃないからたくさん服がいるんだけど、下の子ばっかりズルイ!自分にも同じ枚数買って!って言ってます。
小学生の頃に着てた服はダサくて着れないって言うので、一応上下4着ずつ買い足したけど、これ以上は買わずに様子を見ます。
返信
No.3 天平
19/05/03 11:41:21
平日遊びに行くときや塾はジャージだから、早帰りの日の遊びや休日の遊びくらいだから、確かに1シーズン3~4組あれば十分だと思うよ。うちは男子だから本当に1年後には着られないし、主んのとこの子は女子だから流行りに敏感そうだしそのくらいのペースで買い足さなきゃもったいないかもね。
返信
No.2 匿名
19/05/03 11:20:11
ボーナスの時にまとめて買う
返信
No.1 正徳
19/05/03 11:05:10
定期的には買わないけど、一緒に出掛けた時に買う。
たとえ週1しか着なくてもオシャレはしたいでしょ。
家は塾でほぼ毎日私服を着るし、部活が休みだったり午前だけだったりしたら友達と出掛けたりもするから私服は結構着る。
まぁ、塾にはテキトーな格好で行ってるけど。
返信