税金ごまかしてる自営業家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 08:44:29

    >>25
    てかマイナンバーもあるんだから、内緒で仕事なんて出来ないんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/03 08:42:07

    >>17
    別にレシートでも認められるのに

    • 0
    • 19/05/03 08:41:15

    >>53ほんとこれ。社会にもまともにでたことがない世間知らずな人ばかりが口叩いてるよね。

    • 2
    • 19/05/03 08:17:51

    あなたは確定申告どうなってるの?

    • 0
    • 19/05/03 08:09:35

    まさかそこって関西?

    • 0
    • 19/05/03 08:08:46

    ママスタ民を悔しがらせたいと思ったら、
    うちは自営でこんなに得してるのよ
    ってある事ない事話をすれば良いのかな(笑)

    • 1
    • 19/05/03 03:17:57

    なんか妄想入ってない??
    実際に無理な事とか矛盾してる所が多々
    みんな自営業の事知らないのに半分妄想で語ってるよねw

    • 13
    • 19/05/03 03:17:53

    大っ嫌いそういう奴等

    バレてないだけでたーくさん居るんだろうな~
    全員取っ捕まればいいのに

    • 4
    • 51
    • ポテトフライ
    • 19/05/03 03:15:08

    >>50
    子供の父親(息子)は刑務所に入ってたからその間実母が面倒見えたわけ。今もだけど。
    で子供の住所も実母の所になってて母親は自宅で仕事してるんだけどもシングルマザー扱いになってる。
    息子が出てきたあと子供と母親と住んでて仕事もしてる収入はいくらかわからないけどあるはず。

    おかしくない?
    家賃も高いし車も2台持ってるしそれなのにシングルマザー扱いだから医療費はタダだし息子もセラミック入れたとかなんとか(笑)
    苦労してる僻みでしかないけど面白くないよ(笑)

    • 0
    • 19/05/03 03:05:25

    >>48
    それは嘘でしょー?
    なんで実の母がシングルマザー扱いになるわけ?

    • 0
    • 19/05/03 02:36:48

    >>8

    まさか笑
    嫌いなんでしょ、そいつの家族が

    • 0
    • 48
    • ポテトフライ
    • 19/05/03 01:14:54

    知り合いは子供の親権持ってるシングルファーザー。
    男は刑務所入ってたけど出てきてて仕事もしてる。
    でも実母が一緒に住んでて面倒見てるんだけ自宅で仕事しててほぼ母親の子みたいになってるが家賃も11万の3LDK駐車場も2つなどうちよりいい暮らししてるけど最低収入を申告?してるから母親もシングルマザー扱いで病院もタダ、子供の給食費もタダと聞いたよ。
    そういう人も私はムカつく。

    • 0
    • 19/05/03 01:11:02

    そう言う方は破産しても家取られないよう名義も違う
    正直者は損するって事

    • 5
    • 19/05/03 01:04:47

    >>44個人事業主なんてそんなもんだよ
    会社になるとまた違うよ

    • 3
    • 19/05/03 00:59:21

    >>44 どんな職場?

    • 0
    • 19/05/03 00:57:41

    前の職場もそうだった。
    外食、食費なんて可愛いよ。
    ブランド物のカバンや服から家族旅行、奥さんのネイル、ネスプレッソ(自宅用)、自宅のSECOM、子供服、母の日のお祝い…何から何まで経費扱い。
    生活全て丸わかりで面白かった。

    • 1
    • 19/05/03 00:49:08

    何これ、雑な釣り?
    設定がコロコロ変わるし、貧乏でまともに税金も払えないような人間が権力者??

    • 7
    • 19/05/03 00:35:10

    通報で動いてくれる。

    • 0
    • 19/05/03 00:31:17

    >>25
    他の会社で内緒で給与貰うって、支払った会社はどうやって経理してるの?給与支払いの経費で落とせないでょ。言ってること支離滅裂なんだけど、酒でも飲んでるの?主さん

    • 6
    • 19/05/03 00:25:09

    >>25
    倒産させるのも資金がいるからね。

    • 1
    • 19/05/03 00:23:05

    >>37
    氷山の一角
    みんなやってるから
    感覚が麻痺するんだよ。
    でも、デメリットもあるよ。
    将来貰える年金額は低いんじゃない?
    まあ、まともに国がはらえばだがね。

    • 1
    • 19/05/03 00:14:50

    >>36
    通報だけでも調査してくれるよ

    • 2
    • 19/05/03 00:14:27

    義妹が個人事業主で脱税してる。
    売り上げあるのに自分の年収350万とか言ってるから家のローン組めないんだよね。
    毎回ディズニーやら旅行に行って全て経費で落としてるよ。
    「従業員の研修を兼ねて」とか嘘ついて遊びまくってるよ。ディズニーの領収書をせっせと義母も分けて保管して嘘の確定申告してる。
    だから、義母も同罪。

    あ、主さんの話と関係なくてごめんなさい

    • 0
    • 19/05/03 00:13:01

    かなりの証拠揃えて通報するならいいけど、通報だけして後はよろしくじゃ無理
    そんな通報をいちいち一から調べてらんないからね

    • 4
    • 19/05/03 00:11:34

    制服や学用品扱ってるお店で働いてるけど
    私立幼稚園や小中学校のママたちで
    制服や学用品の購入の時に「〇〇デンタルクリニックで領収書ください」「但し書はお品代で」
    っていう方は結構多い。

    あと、年度末になると「領収書なくしちゃったから再発行してください」って無茶苦茶言ってくる世間知らずなママも。
    「レシートを領収書にして」とか
    「領収書の但し書を書き直して」とかならわかるけど
    レシートも領収書もなくて、
    再発行って馬鹿なの?って感じ。



    • 0
    • 19/05/03 00:10:13

    動いてくれますよ
    というか、自営業の脱税発覚はほとんどタレコミによるものと聞いたことがある
    脱税の分社会は悪くなるんだから、どんどん通報すべき

    • 5
    • 19/05/03 00:10:04

    支離滅裂じゃない?
    自分の会社の儲けを隠してるって言ってるかと思えば倒産寸前で他のところで仕事してってメチャクチャ。

    • 5
    • 19/05/03 00:09:42

    いなくなって欲しいからって税金のこと知りもしないただの主婦が税務署でギャーギャー騒ぐの?それこそ近所で噂になるけど主はそこに住み続けるの?

    • 7
    • 19/05/03 00:09:34

    >>26
    全部はダメなんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/03 00:09:03

    >>28
    何割かは経費当然だけどね。

    • 2
    • 19/05/03 00:07:04

    >>24
    食費以外全部?!

    • 0
    • 19/05/03 00:06:07

    >>19
    そこで生活もしてるから全額だとやりすぎだけど家賃とか光熱費とか、事務所兼自宅なら何割かは経費にあてるのは普通だと思うよ

    • 6
    • 19/05/03 00:02:04

    >>25
    それって手間受けで仕事してるだけじゃないの?

    • 2
    • 19/05/03 00:00:50

    >>19
    住んでるところで仕事していたら経費で落とすのは違法じゃなかったような?

    • 3
    • 19/05/03 00:00:29

    自分の会社→成り立たなくて倒産するにもできない。
    他の会社で→給料を内緒でもらって、そこの会社で得た収入を、自分の会社の収入として金額を調整して最低限に申告している。
    との事です。

    • 0
    • 19/05/03 00:00:27

    >>19
    自宅で仕事してたら経費に出来るみたいだよ。

    • 4
    • 19/05/02 23:58:37

    タバコとか経費で落ちるの?
    収入少ない自営が見栄張ってごまかしてるって言ってるだけじゃないの?本当にごまかしてる人はごまかしてるなんて言わないよ。
    ごまかしてなくても一度監査入ると定期的入って面倒くさくなるんだから。

    • 0
    • 19/05/02 23:54:42

    >>19普通

    • 5
    • 19/05/02 23:50:55

    経費なんてどんな会社でも落としてるでしょ。
    接待と言いつつどんちゃん騒ぎして経費で落としてる会社はどうなの?
    社員の保養所と言って、リゾート地で単なる休暇過ごす施設とか。
    会社には会社の、自営業者には自営業者の認められてる経費あって当たり前。

    • 10
    • 19/05/02 23:50:47

    税金じゃないけど、無許可でどぶろく製造してる人が義理妹家族にいたわ。
    捕まらんのよねー、そういう人って。

    • 0
    • 19/05/02 23:49:51

    ごまかしてる人いるよね?

    友達の旦那は家族で住んでいたアパートで仕事してたんだけど全て経費で落としてた。
    家賃も光熱費も家電購入も。
    もちろんガソリン代も。

    • 2
    • 19/05/02 23:48:08

    >>13
    あのー税金脱税うんぬんより
    嫌がらせ内容のトピのほうがいいような

    • 6
    • 19/05/02 23:47:31

    うちのまわりもそればかり
    ご飯食べれば領収書
    コンビニで領収書
    服買えば領収書

    非課税だよ

    • 0
    • 19/05/02 23:47:13

    経費で落として利益少なく見せて所得低く申告してるって事?
    それやってた人マイホーム買おうとしてローン審査通らなかったよ。まぁ普通の自営と言うよりねずみ講みたいなもんだけど。
    保育園とかも安く通ってたけど、プライド無いんだなと思ったよ。
    相手にしない方がいいよ。

    • 0
    • 19/05/02 23:45:35

    >>13
    自分の会社の儲けを隠すって単なる脱税でしょ。
    自営業関係ないからそれ。

    • 2
    • 19/05/02 23:45:30

    >>10青色申告だと帳簿つけて65万の所得控除を受けられるだけだよ、ない袖は振れないから低所得なら収入も少ないんだと思うけどね

    • 3
    • 19/05/02 23:43:49

    通報しようと思ったきっかけは、その家族からの嫌がらせが度を越してきたからです。
    無理やり子供を預けて置いていって、断ると近所と子供を巻き込んで無視されます。
    地区や学校で権力が相当あるらしく、皆ペコペコしています。
    最近では仕事中の旦那にLINEをして、返信が遅れると私に旦那の文句を言ってきます。
    夜中に無理やり駆り出されて山登りに付き合わされることも多々あります。寝ていたり、断ると数ヶ月に渡り子供(お互い小学校3年と5年と年少です)に嫌がらせされます。
    あちらの旦那さんは、昼過ぎにはいつも帰っていて、不思議に思っていたのですが、自分の会社で働いている事にして、他で少しバイトをしてその収入のみ申告していると本人から聞きました。
    自分の会社の儲けは隠しているようです。
    どうにかして、いなくならないかなと、、限界です。

    • 1
    • 19/05/02 23:41:47

    殆どの自営業者がやってるってことは、自営業者の殆どは犯罪者ってことか

    • 4
    • 19/05/02 23:36:47

    うちは自営業だけど、ちょっといってる意味がわからない。
    人並みに稼いでいるのに、働いていないことにして?
    義理の父親と母親は、仕事していないのに専従者給与払って節税はしてるけど。

    • 4
    • 19/05/02 23:35:04

    子供服から全て経費にして非課税にしてる人がいるけどバレないのかな

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ