家電業界 世界首位 韓国 日本どうなる?

  • なんでも
  • 文禄
  • 19/05/01 15:13:05

これまで米国勢が牛耳ってきた半導体産業。ところが、汎用メモリを足がかりに韓国勢が台頭、ついにサムソン電子がインテルから首位の座を奪った。

これまで米国勢が牛耳ってきた半導体産業。ところが、汎用メモリを足がかりに韓国勢が台頭、ついにサムソン電子がインテルから首位の座を奪った。さらに、「量で勝負」の汎用メモリの市場は、新興国メーカーも虎視眈々と狙っている。先進国メーカーも「質で勝負」できる技術力を身につけなければ、総崩れとなるリスクがある。日本勢は東芝が経営危機に陥るなど、旗色がさえない状況

市場規模の大きいメモリ(記憶装置)が得意なサムスン電子は、新興国の成長の象徴である。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 18:43:05

    私は日本製オンリー。

    • 2
    • 19/05/29 18:37:47

    コリヤひとり負けでんなぁ~

    • 1
    • 19/05/26 18:05:11

    コスパを考えたら断然日本製だけどね

    • 4
    • 19/05/26 18:03:39

    爆発したり燃えたりするから怖いよ。私は日本製品が安心できる。

    • 5
    • 19/05/26 18:00:24

    安かろう悪かろう

    安いから手が出しやすいってだけで、
    爆発するからね

    多少高くてもしっかりした製品を選びたい日本人は韓国製を買わない

    • 5
    • 19/05/26 13:47:33

    サムスンて今、経営ヤバいんじゃなかったっけ
    前の年と比べて、6割も利益落ちたとかニュースで見たけど
    しかも製品不良が出てAmazonから賠償金8千億くらい要求されてたよね

    • 4
    • 19/05/26 09:35:35

    そう長くは続かないんじゃない?
    メッキは剥がれやすい。

    • 2
    • 19/05/26 09:26:25

    そんはに韓国家電いいかなー。
    見た目と安価な値段じゃない?
    日本の家電は優秀だと思うから私は2本のメーカーしか買わないけどね。

    • 2
    • 19/05/26 09:25:50

    >>3
    開発が韓国人だと不良品ばかりだからそこまで広がらない

    • 0
    • 19/05/26 09:23:35

    そういや、サムスン製品で不良が発生して、Amazonからリコール&8,000億円要求されてたけどアレどーなったん?

    • 4
    • 19/05/26 09:10:25

    【韓国】サムスン電子の営業益 前年比60.4%減
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3298560

    • 0
    • 19/05/01 20:41:49

    韓国経済崩壊してるのにね~

    • 3
    • 19/05/01 20:40:14

    開発する人達を高額な給料で引き抜いてたりするんだよね?
    でもなんか爆発しそうで避けちゃう。

    • 0
    • 3
    • ムルコギ
    • 19/05/01 20:37:50

    そのうちほとんどの家電が韓国にきゅうしゅうされるよ

    • 0
    • 19/05/01 15:25:38

    韓国家電は、日本の家電よりスマートでオシャレ

    • 1
    • 19/05/01 15:15:38

    日本の家電は、買収されまくり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ