ホットケーキを「パンケーキ」と言う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/01 16:19:12

    え、別物だよね?

    • 2
    • 19/05/01 16:18:47

    今朝は、ホットケーキミックスでホットケーキを作りました。

    • 0
    • 19/05/01 16:17:55

    >>16
    わかる!!(笑)なんでわざわざカタカナにした?って思う。

    • 0
    • 19/05/01 16:15:49

    >>21
    へー!
    シンプルなものがホットケーキで生クリームとか色々トッピングしたものがパンケーキだと思ってた…

    • 0
    • 19/05/01 16:15:25

    腹に入れば、みな同じ

    • 2
    • 19/05/01 16:13:17

    ホットケーキって造語?
    よーく想像すると違和感しかない。

    • 0
    • 19/05/01 16:11:10

    別ものだから使い分けて!

    • 0
    • 19/05/01 15:49:59

    違いなんて説明できないけど
    パンケーキの方が美味しそうじゃない?
    ホットケーキは、あぁ~あの味か…と想像できるやつ。

    • 2
    • 19/05/01 15:46:36

    逆だわ、ホットケーキなんか言う人苦手
    でも周りにも居ないけどね

    • 3
    • 19/05/01 15:45:49

    パンケーキの「パン」は、フライパンなど、底が平らで取っ手のついた鍋のことで、パンケーキはフライパンなどで焼いたケーキの総称。
    パンケーキもホットケーキも、小麦粉・卵・牛乳・砂糖・ベーキングパウダーなどを混ぜ合わせ、円形に焼いた菓子を指し、本来は同じものである。

    しかし、厳密な定義はないものの、日本では、パンケーキは薄く甘さが控えめで、ベーコンやスクランブルエッグなどとと一緒に食べる、食事向きのもの。
    ホットケーキは厚めで、蜂蜜やメープルシロップなどをかけて食べる、おやつやデザート向きのものと区別されている傾向がある。

    ホットケーキミックスとパンケーキミックスを販売している森永製菓でも、ホットケーキは甘くて厚みのあるもの。
    パンケーキは食事に合うよう砂糖不使用で、ホットケーキに比べ甘さが抑えられたものと定義されている。

    海外では、どのように区別されているかといえば、区別がない。
    というよりも、「パンケーキ」と呼ぶのが一般的で、「ホットケーキ」では通じない地域が多い

    • 5
    • 19/05/01 15:43:39

    主恥ずかしい

    • 0
    • 19/05/01 15:42:31

    >>16 …ん?

    • 0
    • 19/05/01 15:40:57

    >>9なんだそりゃ!偏見

    • 0
    • 19/05/01 15:39:51

    ホットケーキとパンケーキは違うよ。
    気持ちは分かるけど笑

    ググると詳しく載ってるよ

    • 5
    • 19/05/01 15:39:25

    豚の生姜焼きを、ポークジンジャーというのもやだ。

    • 5
    • 19/05/01 15:35:17

    パンケーキ食べたいっ!っていう芸人いたよね?

    • 4
    • 19/05/01 15:34:28

    生地の味じゃないの?
    ホットケーキは甘い
    パンケーキは甘くない
    イメージだわよ

    • 1
    • 19/05/01 15:33:45

    何となく分かるwww

    • 3
    • 19/05/01 15:33:32

    このトピ見て、アメリカで買ってきたパンケーキミックスあるの思い出して、さっきパンケーキ作ったよー。たしかに、ホットケーキと違ってしょっぱい。

    • 0
    • 19/05/01 15:32:34

    ホットケーキは、パンケーキの一種

    だからホットケーキをパンケーキって言っても間違いではない。

    • 2
    • 19/05/01 15:32:00

    厳密にいうと違うものだからね。
    生地の固さとか。
    私の持ってるお菓子作りの本にはそうかいてあるよ

    • 1
    • 19/05/01 15:29:25

    都会にあるのがパンケーキ
    田舎にあるのがホットケーキ

    • 6
    • 19/05/01 15:29:07

    食べられればどっちでもいい。

    • 0
    • 19/05/01 15:27:08

    どっちでもいいや

    • 3
    • 19/05/01 15:24:37

    美味しければどっちでも
    違いはわかるけど

    • 1
    • 19/05/01 14:14:01

    ホットケーキとパンケーキは違うでしょ。
    甘いのがホットケーキ。
    おかずにもなる甘さが少ないのがパンケーキじゃなかったかなぁ。
    違ったらごめんなさい。

    • 4
    • 19/05/01 14:12:40

    ふくらし粉入り→ホットケーキ
    バターとか入ってふくらし粉なし→パンケーキ
    と、自分の中で勝手に解釈してる。薄めのがパンケーキかなーって。
    真実は知らないけど分けて考えてるのでパンケーキって言われたらそっちを想像するだけ。

    • 0
    • 19/05/01 14:12:18

    パンケーキ食べたい!
    パンケーキ食べたい!

    • 0
    • 2
    • まだ無い
    • 19/05/01 14:11:44

    パンケーキ食べたい!
    パンケーキ食べたい!

    • 0
    • 19/05/01 14:10:16

    パンケーキ食べたい!
    パンケーキ食べたい!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ