ヤバい!平成ももう終わり既に涙出そう。天皇陛下の最後のお言葉も涙出そう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 01:06:35

    【天皇陛下のお住まい】吹上御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4299

    • 0
    • 19/04/30 21:47:15

    天皇陛下のお言葉に感動したよ。
    美智子さまもとっても優しいお顔で天皇陛下のお言葉に耳を傾いていらしゃたので涙が出そうになったよ。美智子さま素敵です。

    • 2
    • 19/04/30 21:17:51

    天皇陛下、本当にお疲れ様でした。
    その気持ちのみです。

    • 3
    • 19/04/30 20:46:02

    美智子様綺麗だなー本当に。

    • 10
    • 19/04/30 20:43:05

    華族だからってなんでこんなに偉そうなんだろ

    • 0
    • 19/04/30 20:40:29

    韓国には歴史すらないから羨ましいんだよね

    • 1
    • 19/04/30 20:39:09

    ドラマなみだとまらない

    • 0
    • 19/04/30 20:35:54

    フジテレビ見てるけど、天皇はずっと美智子さまが大好きなんだね。

    • 5
    • 19/04/30 20:26:06

    >>177
    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

    • 1
    • 19/04/30 20:25:13

    私も天皇陛下のお言葉に感動して泣きそうなったよ。美智子さまもとっても優しいお顔で天皇陛下のお言葉に耳を傾いていらしゃたので私も優しい気持ちになった。

    • 3
    • 19/04/30 20:16:56

    そんなに出そうなら出せばいいのに

    • 1
    • 19/04/30 20:14:51

    >>157ですよね。本当に今の天皇陛下はすごいと思います。

    • 0
    • 19/04/30 20:08:58

    >>167
    1人で見てる。旦那はつまらねーって自分の部屋でテレビ観てるわ。私はこれが観たいから。

    • 0
    • 19/04/30 20:07:02

    >>163
    立場がひとをそだてるってこともあるしね。

    • 0
    • 19/04/30 20:06:54

    私の平成の思い出は
    天皇両陛下に間近でお会い出来たこと。
    新幹線のホームで、偶然。
    これは忘れない。

    • 7
    • 19/04/30 20:05:56

    >>163
    昭和が終わった時も、親たちは天皇陛下は素晴らしい方だったと話していたけどね。
    平成も同じ。令和もそうなるんじゃないかな。

    • 5
    • No.
    • 171
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 19/04/30 19:59:25

    >>167
    同じく

    • 0
    • 19/04/30 19:56:34

    >>163次の人は無理だと思う

    • 3
    • 19/04/30 19:55:58

    タモリの番組泣いた

    • 4
    • 19/04/30 19:55:41

    >>167
    だよね。
    1人でしみじみ見たい…

    • 1
    • 19/04/30 19:54:58

    >>165
    全く同じ。1人なら泣いてる。

    • 1
    • 19/04/30 19:53:49

    美智子様大好き過ぎる。
    本当にステキ過ぎる!

    • 9
    • 19/04/30 19:53:10

    タモリの番組見てたら
    涙出そう…
    でも旦那が隣にいるから
    泣けない…

    • 3
    • 19/04/30 19:51:50

    胸がいっぱい

    • 5
    • 19/04/30 19:51:40

    令和が終わるときも
    こんな悲しい気持ちになれるかな…
    こんな素晴らしいエピソードが
    次の天皇陛下にはあるのかな…

    • 0
    • 19/04/30 19:48:27

    >>147
    たま~にで良いから元気なお姿を見せて頂きたいな。

    • 8
    • 19/04/30 19:43:50

    うちラジオ派なんだけど、平成の懐メロばっかり流れてきて、全て歌えるし、平成は私の青春だったなと改めて思った!
    ありがとう!平成!

    • 2
    • 19/04/30 19:26:01

    年取ったんだよ

    • 1
    • 19/04/30 19:24:46

    平成が終わる!とかより
    天皇陛下が変わるのが
    なんだか寂しいわ…

    • 23
    • 19/04/30 19:23:10

    お疲れ様でした
    ありがとうしかないですう

    • 2
    • 19/04/30 19:20:44

    >>156
    女の子との約束やモルモットのエピソードはやばいね

    • 0
    • 19/04/30 19:19:55

    >>150すごいよ。本当に。
    カレーの話もだけど、本当に庶民の側にたってもらえて…本当にすごいよね。

    • 6
    • 19/04/30 19:19:45

    >>150
    何でタモさんに感動?

    • 0
    • 19/04/30 19:19:07

    色んな特番見て、目頭が熱くなる。

    人柄は作られて出せるものじゃない。本当に慈愛が道溢れる方なんだろうね。

    • 5
    • 19/04/30 19:18:28

    この時代を生きれた事に感謝

    • 6
    • 19/04/30 19:17:39

    >>150 見てるよ!感動したよね

    • 2
    • 19/04/30 19:16:51

    >>144
    どこまで1人に期待してるわけ?あと税金増税ってなんか変

    • 2
    • 19/04/30 19:13:39

    タモリのテレビみてる人いる?

    ちょっと泣きそうなんだけど

    • 1
    • 19/04/30 19:12:26

    >>123はぁ?

    • 0
    • 19/04/30 19:09:43

    家族の愛を知らない陛下に家族の愛を教えた皇后様の話を聞いて朝からホロっと来た。
    確かに今までの伝統やしきたりを断ち切って我が子を自分のお側で育てた美智子様は立派だと思う。
    でも、それを認めた昭和天皇様達も素敵だと思った。

    沢山のエピソードを聞いてるだけで、泣けてしまうわ。

    • 10
    • 19/04/30 19:09:12

    余生はゆっくり幸せに過ごしていただきたい

    • 9
    • 19/04/30 19:08:17

    >>144
    でもさ、それらの問題を全て天皇が解決できるわけじゃないんだよ。一人ひとりの努力とか心がけとか、思いやりとか、そういうのを体現してくださったのが天皇陛下、皇后陛下なのでは?
    それらのメッセージを、全てあの限られた時間に盛りこめって??あなたが言ってるその問題を、天皇陛下が思ってないわけないでしょう。
    少し想像力使ったら?

    • 9
    • 19/04/30 19:05:32

    お二人の姿があって当たり前に感じていたけど、もう最後なんだなと思いながらお言葉をきかせていただいたら泣けてきた。
    人々にあたたかく優しいお二人をずっと覚えておこうと思った。

    • 7
    • 19/04/30 19:03:15

    全然心に沁みなかった。
    安泰?今更?
    どれだけの人が殺されたり、自殺だったりで亡くなってる訳?
    戦争がなくても日本は後退してるんですよ。
    それに失業、無職、税金増税、少子化、色々な問題を抱えてるのに、これからの日本の未来が良くなるとは思え難い。天皇陛下の存在意義とは?国を変えるわけじゃないんだよね?

    • 1
    • 19/04/30 18:56:10

    長生きしてほしい

    • 6
    • 19/04/30 18:53:20

    日本が誇る最高の両陛下。夫婦の鑑。
    美智子皇后は菩薩のような存在だった。

    • 5
    • 19/04/30 18:46:04

    >>138
    もう表にはお出にならない見たいよ

    • 0
    • 19/04/30 18:37:51

    >>134
    国民に寄り添われた天皇だったね。これ以上の方は、もう現れない気がする

    • 11
    • 19/04/30 18:26:01

    >>131
    本当にそう思う

    • 0
    • 19/04/30 18:24:50

    次に見れるのはお正月だっけ?

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ