産みたいけど

• シンママ
  • ネコ信者
  • 19/04/29 11:36:05

私は現在妊娠8週目です。

未婚ですが、お付き合いしている彼との間にできた子です。

赤ちゃんができたら結婚して責任とるからとのことで、避妊をせず行為を初めて半年のことでした。

ですが、妊娠してからというもの、マタニティーブルーの影響もあってか言い合いが頻繁に勃発し彼との信頼関係が崩れてしまい、彼から今回は中絶して欲しいと頼まれてしました。

親も介入しての話し合いの末、やはり彼には今の私たちの状態で子供を産んで一緒に育てていく自信が無いとのこと。

私の母親の反対もあり、彼との交際関係も解消することになり、中絶する運びとなりました。

ですが、心が決まらないのです。

お腹の子を産んであげたい。
好きなひととの間にできた子というのもあるし、この子を守れるのは私しかいないと思ってしまうのです。

でも、シングルマザーでひとりで育てるのは正直私も自信がありません。

彼がいてくれたなら、とは思いますが、彼にそのつもりもありません。

私は何を基準に選択をしたら良いのでしょうか。
産みたい気持ち?
将来性?
シングル確定とわかっていて子供を産むのは無謀?
考えても考えても結論がでません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています