産みたいけど

  • シンママ
    • 8
    • ネコ信者
      19/04/29 14:42:54

    中絶も視野には入れています。

    ですが、産まないで後悔するのも目に見えてる。


    皆さんはシングルマザーは、経済力がなく、まともに子供を育てることができないとお思いですか?


    なかには覚悟や自分が親である認識が足りず、いつまでも自分を優先してしまう母親として未熟なシングルさんも居るとは思います。


    私は皆がそうだとは思っていません。

    私の母親も祖国を離れ日本でシングルマザーとして私含め4人の子供を立派に育ててくれました。

    相当な覚悟と親として子供を育てようとの強い意志があったからこそだと思います。


    それほど愛されて育ちました。


    子供が小さい内は仕事と育児を両立させるために、家族の手を借りることもあるでしょう。


    ですが、いつまでも親のスネをかじると言うような気持ちは毛頭ありません。


    しかしながら、シングルマザーになると言うのは生半可な覚悟じゃできないことだとも思っておりますので、簡単に結論が出せず困っているのです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ