連休定番の事故

  • ニュース全般
  • 建永
  • 19/04/29 07:28:01

 28日午後、愛知県一宮市の名神高速・下り線で車5台が絡む事故があり、子ども3人を含む合わせて7人が重軽傷を負いました。

 28日午後1時前、名神高速下り線の一宮JCT付近で、家族5人で東京から大阪に向かっていた車が前の車に追突し、合わせて5台が絡む事故が起きました。

 この事故で追突した車に乗っていた小学生の男の子(10)と女の子(8)が骨折などの疑いで病院に搬送されたほか、追突された車もあわせて7人が重軽傷の模様ですが、命に別状はないということです。

 名神高速下り線では、一宮ICから一宮JCTの間でおよそ3時間にわたって通行止めになりましたが、現在は解除されています。

 事故当時、現場付近は渋滞していたということで、警察ははじめに追突した車の前方不注意が原因とみて調べています。


こういう事故はほとんど追い越し車線で起こる
連休中にあと何件起きるか。
子供が乗ってるのに家族を守る運転しない父親多すぎ。
残念なGWになったね。同情出来ない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 17:45:22

    休日しか運転しない人結構いるよね。
    自信ないなら余計に制限速度守って車間距離守ってよ。追い越ししたらいかん。
    結局、追い越ししても変わらんよ。血圧上がるだけ。

    • 4
    • 19/04/29 09:22:36

    渋滞してるからって追い越し車線に急に入ってくる車もいるからね。急な割り込みとかもあったのかも。本当に渋滞してたならコツンと当たるくらいでしょ。

    • 6
    • 19/04/29 09:17:29

    >>22
    休日ドライバーかね。
    電車使えと思うわ。

    • 1
    • 19/04/29 09:15:08

    >>22若い両親かと思ったらまあまあな高齢親かー。一瞬でも気緩むと命取りだから、一瞬の気の緩みは誰でもあるとか力説するようなこんな人は高速運転しないでほしい。
    巻き込まれた方が一番迷惑
    そして高速にいた人たちも迷惑だったはず

    • 1
    • 19/04/29 09:10:15

    >>10定番なのは事実

    • 4
    • 19/04/29 09:09:26

    >>8疲れてないよ

    疲れてたら追い越し車線走らない

    • 2
    • 19/04/29 09:06:39

    >>16 追突した車を運転していた東京都に住む会社員の男性(45)が右足を骨折、息子(10)と娘(8)が鼻の骨や肋骨を折る大けがをし、妻(43)と娘(4)も打撲などのけがをしました。

    • 0
    • 19/04/29 09:02:47

    >>19全然読解力ないやつ
    いつ私が新幹線で行けって言った?

    • 2
    • 19/04/29 08:49:03

    >>7
    たしかに、怪我した子どもがシートベルト着用していたかどうかは報道してほしいね。
    私が住んでるのは、チャイルドシート使用率ワーストの都道府県。
    高速走ってても、ワンボックス内でウロウロしてる家族多すぎ。

    • 5
    • 19/04/29 08:45:54

    みんながみんな駅のそばに住んでてすぐ新幹線乗れると思うなバカ主

    • 2
    • 19/04/29 08:39:28

    連休で浮かれてよそ見してるからこうなる!
    運転に自信がないから電車使えばいいのに
    ケチなの?

    • 6
    • 19/04/29 08:35:20

    こんだけ事故のニュースあんのにも関わらず高速でバカみたいにスピード出してるファミリーカー見ると引く、事故にあわなきゃ分からないんだよねー
    事故ればいーのにとか思ってしまう自分にも引く笑

    • 10
    • 19/04/29 08:17:07

    子供がかわいそう。パパが運転したんかな?
    一生恨むなこれは。
    自動運転とか入ってないの?危ないとピーピー言うよね

    • 2
    • 19/04/29 08:15:58

    >>6
    大丈夫!
    気をつけて行ってらっしゃい!

    • 0
    • 19/04/29 08:02:35

    >>5
    理由があったかもしれないのにケチで片付けるのはどうかと思う

    • 2
    • 19/04/29 08:00:35

    >>2
    いや、アルファードだからこのくらいで済んだと思う。
    命が失われなくてよかった。

    • 6
    • 19/04/29 08:00:33

    昨日静岡行ってたけど、一宮通行止めって表示されてた。これのことか

    • 2
    • 19/04/29 07:57:05

    あーあ、楽しいGWが。親だって、子ども達を楽しませようと出掛けただろうに可哀想にね。

    • 11
    • 19/04/29 07:47:38

    定番という言葉の使い方がおかしい。
    主が不快すぎる。

    • 15
    • 19/04/29 07:45:08

    普段運転しない人が運転したりするからね。
    川の事故も怖いね

    • 7
    • 19/04/29 07:44:01

    事故なんて一瞬の気の緩みで起こるから他人事じゃないのに…主ってなんだかね。

    きっと疲れてたんだろうな。
    そういう時に事故起こりやすいもんね、私も気を付けよう。

    • 15
    • 19/04/29 07:40:12

    よくママスタで見る、軽だと危ないからとかのコメ多いけど、安全装備付いた頑丈な車でも、子供達野放しなら全く意味無い

    • 10
    • 19/04/29 07:39:07

    今日から出かけるから、気をつけよう…

    • 6
    • 19/04/29 07:38:50

    東京から大阪、疲れてたのかな?けちらず早めに新幹線のキップ買っとけば楽しいGWだったのにね、残念

    • 7
    • 19/04/29 07:37:58

    山菜取りや登山でも八人無くなってるね

    • 1
    • 19/04/29 07:35:42

    このJCT、いつも渋滞するんだよね

    • 3
    • 19/04/29 07:34:07

    アルファード、ボロボロでそれにビックリ!

    • 9
    • 19/04/29 07:28:57

    遠出したいけど最近事故多くて怖くなる

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ