旅行

  • 旦那・家族
  • 慶応
  • 19/04/28 23:11:12

今日は義母と義妹と旦那と家族旅行
(子供は私の実家)

義母がどうしても天皇賞で馬を生で見たいって言うから、朝6時に出て、ある県から車で4時間半かけて阪神競馬場へ

昼前から夕方までずっと競馬に付き合わされた
座る場所もなく、人混みにも酔い、バテバテ

それから京都市内で夕飯(ホテルもとってます)

夜は旦那が、二人には先に帰って貰って街をブラつこうって行ったのに、まさかの飲み過ぎでホテル直帰

私以外みんなお酒好き

隣が姑達だから、物音が気になって何も出来ず、旦那はお風呂も入らず寝てます

私以外に旦那の家族と旅行してる人いますかー?

ちなみに明日も義母のわがままに付き合わされ、奈良の大仏を見に行ったり、姫路に寄ったり

マジストレスー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 23:08:32

    >>10
    旦那さん...うわぁ
    競馬場に子供なんて連れていけないし主さんの実家にも気を遣わせて
    馬券の買い方も知らないのにそんなに馬見たかったんですかね
    とにかくお疲れ様。次からは義母が不機嫌になろうと旦那さんが不機嫌になろうとお断りして、お子さんたちと楽しい時間を過ごしてください

    • 0
    • 19/04/29 23:04:06

    >>11

    義妹の間違いです

    • 0
    • 19/04/29 23:01:53

    >>9
    義母と義姉は競馬の馬券の買い方を知らず‥でも生で馬を見たいから付き合えとの事でした

    旦那は競馬した事あったので

    ほんと断りたかったです(涙)

    朝も9時出発って提案しておきながら、8時半に部屋まで来てもう行ける?だって

    7時には起きていたけど、準備したりしてたのに急かされイライラしました!

    途中もトイレに行きたくても言い出せず、3時間も我慢しました

    • 0
    • 19/04/29 22:56:07

    >>8
    ほんとですよね!
    3月から予定しており、私が休み取れないかもと言うとなら俺も行かないと言い出し義母の機嫌が悪くなり、行かざるをえなくなりました

    運転手は旦那でした

    子供は私の両親が、競馬場に連れて行くなんて。と言い預かってくれる事になったんです

    • 0
    • 19/04/29 22:54:02

    義母と義妹の二人で行けばいいのにね。
    よく同行するって決めたね。私なら、はなからそんな旅行参加しない。お金出すなら自分の思い通りに行動したいもん。
    全然楽しめなかったよね。よく頑張りましたね。お疲れ様です。

    • 2
    • 19/04/29 22:50:21

    子供のためなら頑張れるけど、この状況なら旦那1人で行けよって思っちゃう....義母、義妹、旦那の家族旅行でよくない?
    足がないから?なのか理由はいろいろあるだろうけど、そもそも義母と義妹で行けばいいのに...

    • 2
    • 19/04/29 22:47:16

    >>4
    別行動出来ませんでした。
    旦那の横に行こうにもなぜか義母が旦那の横、義姉が反対側

    嫁は後ろ

    • 0
    • 19/04/29 22:44:07

    遅くなりました。主です

    ほんと最悪な旅行でした
    2日目は義母がアベノハルカスに行きたいと言い奈良から大阪へ

    展望台を見た後、せっかくだからお土産を買いたいと言うと後で阪神百貨店で買えばいいじゃない!と見させて貰えず。
    急に大阪美術館に行きたいと言い15分歩かされ

    足が痛くゆっくり歩いてたら3人はさっさと行っちゃうし

    美術館も人混みで

    百貨店に戻り、ランチは義母の食べたい物

    お土産屋さんを探すもなかなか見つからず、サービスエリアでいいじゃん言われとそこでも買えず

    姫路城に寄って帰ろうと言う話しになったんだけど、昼過ぎに出たのにかなり道が混んでて着いたら4時で城のなかには行けず
    せっかく来たからここでお土産買おうと言われお土産屋さんだけ

    職場などには京都奈良に行くと言ったのに、姫路土産って‥

    結局サービスエリアに寄らず。

    トイレ休憩で二人がいない間、旦那と喧嘩

    ほんと最悪でした

    帰って1時間位泣きながら喧嘩って言うか、不満をぶつけました

    だって義母が行きたいって言うところには行くのに私が行きたいと言ったところは却下

    ほんとなら京都か奈良でお土産を買いたかったのに早くホテル行きたいって‥

    ストレスだらけの旅行でした。

    • 1
    • 5
    • 芋田治虫
    • 19/04/29 00:25:00

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    イタリアかワイマール共和国みたいな国行きてー

    • 0
    • 19/04/28 23:28:38

    何度か行ったけど合わなくてやめた
    行くからには私も楽しもうと思ってたけど、行き先が合わないと言うより行動パターンが全く合わなくて、常に相手に合わせて行動してて疲れた
    義妹もいるなら嫁なんて蚊帳の外なんだからかえって良いかも
    いっそのこと付かず離れずのほぼ別行動してみては?
    せっかく作った時間、ストレスじゃもったいない!
    自分のためと思えば景色も変わる…はず

    • 0
    • 19/04/28 23:26:35

    それ、主だけ完全アウェイってやつ?
    次からは断るよね。
    かわいそう。
    主がんばっ

    • 0
    • 19/04/28 23:24:11

    >>1赤ちゃんとか?一緒に実家で待ってたら良かったのにね。

    • 0
    • 19/04/28 23:16:39

    子供は…?
    なぜ一緒に行かないの…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ