朝ドラ『なつぞら』 女生徒への“デブ”イジりに批判続出

  • ニュース全般
  • 渋谷
  • 19/04/27 14:37:50

高視聴率を維持している広瀬すず主演の朝ドラ『なつぞら』。しかしここに来て、容姿で人を差別するような展開に批判が上がり始めている。
4月22日より、『なつぞら』は第4週「なつよ、女優になれ」がスタート。この週より、倉田先生(柄本佑)に誘われて演劇部に入ったヒロインのなつ(広瀬)は、部活の練習に精を出す。
そんな中、クラスメイトのふくよかな女の子・良子(富田望生)を、なつは演劇部に誘うことにした。良子は「いいよ私なんて…お誘いもないし…」と遠慮したが、演劇部の雪次郎(山田裕貴)もなつと一緒になって良子を誘う。しかし雪次郎は「裏方はたくさんいた方がいいんだから!」と、なぜか良子を演者ではなく裏方だと決めつける。
そして、演劇の脚本を書き上げた倉田先生も、「女の役はみんなお前(なつ)にやってもらう」「女はお前しかいないんだ」となつに言い放ち、良子を演者として考えていない扱いをする。これに良子は、少しスネていた。
よっちゃんいじりに心が痛む
ドラマ内ではギャグのような雰囲気で良子がイジられているが、ネット上では、
《よっちゃんの扱いがヒド過ぎて挫折しそう。ぽっちゃりした女の子は「女じゃない」と見なされるの? 私はこういうイジリは笑えないなぁ》
《ぽっちゃりした女の子の扱いがひどいな……見てて地味にウッてなるんだが》
《なつが嫌な女にしか思えなくなってきた… よっちゃんに対する周りの態度もひどいし、こういう引き立て役みたいな書き方好きじゃない》
《容姿を笑いのネタにする感覚は本当に残念》
《よっちゃん、「先生が容姿差別をした」と校長に訴えなさい》
などと批判が続出している。
「良子は前週の放送で、なつがエピソードトークを披露する際に、牛役を命じられ、大勢の男子たちの前で床に転がって恥ずかしそうに演じていました。このときも非難の声が上がっていましたが、どうやらドラマでは徹底的に良子の容姿イジりをしていくようですね」(テレビ雑誌編集者)前期の『まんぷく』でも容姿イジりをして炎上していた朝ドラ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 05:21:28

    イジられないデブのほうが悲惨

    • 6
    • 19/04/29 03:04:05

    冨田さん前に、ちらっとしか読んでないけどもともと無難な立ち位置だったけど役作りのために太ったんじゃなかった?結果的にそれでその後の仕事も増えたって内容だったような。

    • 4
    • 19/04/29 02:58:23

    よっちゃんが明るいキャラとして描かれているから救われているけど、ちょっと気になってたよ。
    牛の逆子の出産でなつが学校に遅れた時、母牛役をよっちゃんにやらせてた。教壇に出て男子学生ばっかりの教室で。

    脚本家の「ぽっちゃり体型ならお笑いキャラとして、いじっても良いでしょ」みたいな感覚が随所に透けて見えて気になる。
    これから、よっちゃんがどんな女性に成長して、どうのようにナツと絡んでくるのかに期待してるけど。

    • 4
    • 19/04/27 18:11:13

    よっちゃん役は演技がまじめに上手くないと出来ない、難しい役どころだぞ

    • 8
    • 19/04/27 14:54:24

    ほんの一握りのアンチコメントを拾って来て批判続出だって(笑)
    そんな批判続出ならあんな視聴率出ないわ
    朝ドラのトピでも誰もそんな事言ってないのが現実

    • 6
    • 19/04/27 14:50:21

    >>5
    朝ドラトピで悪口書いても誰も共感して盛り上がってくれないからとうとうこんなトピ立てて不評なイメージつけようと必死な主

    • 2
    • 19/04/27 14:47:54

    記事元貼らないのは「まいじつ」だからか
    アンチホイホイ記事しか書けないような所の貼るなよ
    主はどうせなつぞらトピに毎日毎日アンチコメント書いてる人でしょ
    どの朝ドラであろうと毎回こんな捏造記事書いてるまいじつを広めるなんて低俗だな

    • 3
    • 19/04/27 14:43:24

    もー面倒くさいなー
    ドラマとして見れないかなー

    • 5
    • 19/04/27 14:42:27

    >>1 元から美人さんだから大丈夫

    • 2
    • 19/04/27 14:41:02

    よっちゃんをバカにしたら許さないよ

    • 4
    • 19/04/27 14:39:52

    神経質になりすぎ
    そんなん言ったら冨田さんの仕事なくなるぜ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ