お茶の水女子大附属中に男が侵入、悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中【皇室】

  • ニュース全般
  • 宝暦
  • 19/04/27 14:26:12

お茶の水女子大附属中に男が侵入、悠仁さまの机の近くに“包丁”

4月27日(土)11時33分 TBS

 秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃げたことが捜査関係者への取材で分かりました。

 秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に通われています。

 26日午前、男が学校に侵入し、悠仁さまの机の近くに包丁のようなもの2本を置いて逃走したことが捜査関係者への取材で分かりました。包丁のようなものは刃の部分がピンク色に塗られていて、棒に粘着テープで固定されていたということです。

 校内の防犯カメラに不審な男の姿が写っていて、警視庁が鑑識作業を行うなど逃げた男の行方を追っていますが、学校の警備態勢が問われることになりそうです。(27日11:36)

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0427/tbs_190427_3913369954.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 496
    • 週刊文春6月20日号
    • 19/06/15 22:26:58

    学習院長を「出入禁止」
    秋篠宮家<研究第三回>
    悠仁さま教育の混乱

    ▼学習院よりお茶の水「特別扱いしないで」のはずが…
    ▼「優秀な先生は悠仁さまの学年に」お茶の水他学年の嘆き
    ▼秋篠宮入学式参加の前言撤回 保護者の集まりに警官代理出席
    ▼御用地でゴーカート、スキーがお得意悠仁さまの素顔

    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/11397

    • 1
    • 19/06/13 08:28:35

    高校はどうするんだろう。お茶の水附属高校は女子だけだよね。また無理矢理共学にしたりして居座るんだろうか?

    • 5
    • 19/06/13 03:56:07

    秋篠宮家は国民の反感を受けるような行動ばかりするから、こういう事件を引き起こしたんだよ。
    お金と権力にものを言わせて無理にお茶の水に入れたんだよね。
    学区外で国立の学校だよ。
    一般の児童が一人入学できなくなったのは誰のせい?
    入学式宣誓も特別にやらせたんだよね。
    そういう特別待遇を世間に要請してばかりいるから評判を落とすんだけど、それに気が付かないんだろうか。

    • 9
    • 19/06/11 08:54:34

    今からでも学習院に転学すべき。
    そして浜尾実さんみたいな、家族同然でつきっきりで生涯をともにしてくれる教育係をつけるべき。
    悠仁様がお生まれになった時点で(皇室典範が改正されない限り)将来天皇になるとわかっているのに、なぜ10年以上放置していたのか理解に苦しむ。

    • 10
    • 19/06/11 06:50:03

    >>460
    誕生日プレゼントにクラス全員からバリカンをプレゼントするとか。

    • 0
    • 19/06/11 06:47:52

    >>468
    紀子様、保護者会行ったなら一言自分達親子のせいで周りの生徒に怖い思いをさせたのを謝罪位しなかったんだ?

    • 11
    • 19/06/11 01:28:00

    悠仁さまを狙って、カリタスのような事件が起こらないとも限らない。
    巻き添えに成らないか、保護者の方は心配だろうね。

    • 11
    • 19/06/11 01:01:59

    やっぱり学習院に進学した方がよかったね。
    国立系は、皇室関係者だからといって特別に配慮を払うことは難しいだろうし。
    何しろ税金で賄っているから。
    配慮が必要なら、私学系に進むのが理に適ってる。

    • 14
    • 19/06/11 00:08:21

    多くの方が書かれていますが、お立場や一緒に通学する周りの生徒や保護者のことも考えればご両親も通われた学習院が妥当だったのでは。
    犯行時は悠仁様は紀子さまとスキーに行かれていたという事で犯人と鉢合わせしなくて良かったですね。

    • 11
    • 19/06/10 17:26:01

    >>485
    知的○○児にみえる
    ごめんなさい

    • 8
    • 19/06/10 17:23:52

    皇族は学習院に行ってればいいのよ
    施設も警備も充実してるんだから
    いきなり お茶ノ水に通わせるから一般人が迷惑してる

    • 9
    • 19/06/10 17:19:43

    悠仁さまは紀子さま似だよ

    • 4
    • 19/05/24 11:00:29

    >>473大事な時期に旅行に行っていたり中学受験なども本当にやりたい放題だよね!
    ほんと神経図太い~!

    • 1
    • 19/05/24 09:37:30

    眞子さまと悠仁さまは紀子さま似だと思う

    • 5
    • 19/05/24 08:57:17

    >>481
    悠仁さまは、眞子さまと似てると思う

    • 4
    • 19/05/23 18:08:07

    >>474
    というかここまで似てない姉弟ってのも
    珍しい。
    父母の顔の系統違いすぎるから?

    • 1
    • 19/05/23 17:38:02

    【皇室】悠仁さまが事件を知ったのは翌日、秋篠宮家の孤立浮き彫りに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3330304&sort=1

    • 1
    • 479

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 00:05:49

    >>476
    悠仁はもう無理よ
    姉と同じく頭ゆるくて友達もいないんでしょ
    そんなのが天皇になれるの?
    国民に寄り添い慕われるの?
    あり得ない~~~
    知っちゃったからあり得ない~~~

    • 12
    • 19/05/20 21:23:04

    >>474
    どうしても稲中のキャラに見える

    • 5
    • 19/05/20 19:59:54

    秋篠宮さま「即位拒否」発言 狙いは「悠仁皇太子」誕生か?

    https://www.news-postseven.com/archives/20190430_1361397.html

     現在、皇室には天皇陛下の孫世代の男子は悠仁さましかいない。「男系男子」しか皇位を継げない現行のルールでは、悠仁さまに男子が生まれなければ、皇位継承者がいなくなる。そこで、浮上するのが「愛子天皇」待望論だ。

     しかし、これに「待った」をかけたのが、秋篠宮さまの「即位拒否」発言だ。

    《退位「一代限り」への問い》。陛下のご退位を直前に控えた4月21日、朝日新聞一面にそう題した記事が掲載された。2017年6月に退位を実現する特例法が成立した後、秋篠宮さまは自身の即位について、周囲に「兄が80才の時、私は70代半ば。それからはできないです」と漏らされたという内容だ。

     また、「天皇になることを強く意識している」と皇室研究者に指摘されると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消されたという。新天皇の即位後、秋篠宮さまは皇位継承順位第1位の「皇嗣」となり、長男の悠仁さまが同第2位になられる。その発言は、「皇位継承の拒否」という意思表示とみられ、世間に衝撃を与えた。

    だが、「あの発言の本当の狙いは、『悠仁皇太子』の誕生だったのではないか」と指摘するのは、宮内庁関係者だ。

    「秋篠宮さまが皇位継承順位第1位を辞退することを早々に表明すれば、同第2位の悠仁さまが同第1位に繰り上がります。“それならば、悠仁さまを早めに皇太子にして帝王学を授けよう”という議論の流れになるでしょう。

     秋篠宮さまは“自分のことよりも、早く悠仁に継がせたい”などと漏らされることもあるそうです。秋篠宮さまとしては『悠仁皇太子』を国民に受け入れてもらうため、自らの進退を口にしたのではないでしょうか。秋篠宮家への逆風と愛子天皇への追い風を敏感に感じ取られ、できるだけ早く悠仁皇太子を既成事実化しようと試みたのかもしれません」

     そこには、長きにわたる皇室の伝統を継承させたいという思惑もある。

    「たとえば宮中祭祀では、天皇と皇太子だけが宮中三殿にあがりますが、他の皇族は庭にいらっしゃいます。

     仮に徳仁天皇が今上天皇と同じ85才で退位されれば、秋篠宮さまは79才で天皇に即位し、悠仁さまは40才を超えて皇太子となられます。その段階で皇太子として宮中祭祀などのしきたりを学んでも、正直に申し上げて遅すぎます。今後、本当に秋篠宮さまが皇位継承を断念されるなら、どのタイミングで悠仁さまを皇太子にするかが議論の的になるでしょう」(秋篠宮家に近い関係者)


     それは、愛子さまにとっても同じことだ。女性天皇容認の議論が長く続くことは、決していいことではない。

    「将来が不安定なお立場であり、愛子さまは非常におつらい状況だと察せられます。愛子さまはあと2年半で成人されます。もし女性天皇を認めるのであれば、政府はそれまでに決めるつもりで、あわよくば(男系男子で天皇を維持したい保守層を支持基盤とする)安倍政権のうちにという目論見もある。

     小泉純一郎政権下の2004年、水面下では女性天皇容認の方針が決められ、両陛下もそれに異を唱えられなかった。国民の支持も充分にあります。となると、障壁は決して高くない。近いうちに、『愛子皇太子』が実現しても、決しておかしくない状況なのです」(政府関係者)

     秋篠宮家や時の政権などのさまざまな思惑が絡み合い、次代の皇室を巡る問題がどんどん複雑になる。そうした現状を美智子さまは誰より深く憂慮されているという。

    「愛子皇太子」か「悠仁皇太子」か──そうした状況で、兄・天皇と弟・皇嗣の間にはどのような関係が生じるだろうか。

    ※女性セブン2019年5月9・16日号
    https://www.news-postseven.com/archives/20190430_1361397.html

    • 1
    • 19/05/18 16:44:00

    皇族を狙った場合、出所しても一生警察に見張られるんだって
    なら、ある意味一生、守ってくれるってこと?????
    と思ってしまった。
    だって警察に見張られて困ること何一つない。

    • 9
    • 19/05/14 04:20:41

    すみません悠仁さんの顔が本当に気持ち悪いです

    • 17
    • 19/05/14 00:26:51

    悠仁様のママは優雅にチャリティーディナー

    https://article.auone.jp/detail/1/2/2/162_2_r_20190513_1557746281788636

    • 1
    • 19/05/13 20:15:14

    >>470
    いなかったようだよ。大学生の子が、いつもならSPがいて警備厳しいのに、通った時にいなくて厳しくなかったって書いてあったのを見た。

    • 3
    • 19/05/13 20:10:41

    >>469
    犯人は日本人でなくて、反天皇主義の人種でしょ。悠仁様が居なくなれば 男系男子の血筋が途絶える事が良いと思っているから 刺そうと計画して忍び込んだ。日本人では無い、何処かの反日人種だね。敢えて、何処とは言わないけど こいつら、本国に帰れと思うわ。

    • 6
    • 19/05/13 16:26:00

    >>452
    えっスキー!?
    学校にはいなかったの?

    • 1
    • 19/05/13 15:52:14

    犯人は悠仁様を刺そうと思っって言ってるけど、動機はなんなの?

    • 1
    • 19/05/12 13:36:45

    昨日の保護者説明会こんなコメントあった

    不快な説明会でした。上座に座り圧力を感じました。

    私達の子供が被害に会う可能性には、あまり興味が無いようです。

    紀子さまが欠席したら、保護者会が「秋篠宮家はお茶の水から出ていけ」コールになる可能性もあったから、それを防ぐために出席したんでしょうね。

    上座から、保護者をにらみつける紀子さま・・・怖いよ。

    って。今は削除されたらしいが。


    怖いね。やっぱり圧力かけるために行ったのね。

    • 21
    • 19/05/11 08:11:08

    悠仁ちゃんの髪形は誰が決めてるのかな?もうちょっとなんとかならないかな?似合わなすぎ。

    • 19
    • 19/05/11 05:32:34

    今週は中学校は休みだったんだ
    悠仁くん 先輩や同級生たち 君がいるから
    いい迷惑なんだよな
    家庭学習なさったら

    • 0
    • 19/05/09 02:41:13

    御茶ノ水中学なんかに入学するから
    机の上に物騒な物置かれたんだよな
    まだ地元の区立中学校なら物騒な物
    置かれてなかったかもな
    警備 厳重に出来るから
    暑苦しい頭の悠仁くん 丸刈りしたら

    • 11
    • 464
    • タイ王国へ行きな 秋篠宮家は
    • 19/05/09 02:19:21

    悠仁くん ママとお出かけで
    交通事故に
    何回かあわれているんだよな
    其れだけなんだよ
    スキーには
    女の子のお友達と行かれたのかな?
    悠仁くん

    • 9
    • 19/05/09 02:03:25

    悠仁くんが天皇陛下になったら
    北海道以外は
    アメリカ合衆国になるから
    スキーに行く暇あるなら
    床屋行きな 悠仁くん

    • 15
    • 19/05/09 01:56:55

    紀子のせいで お茶の水の生徒と先生、保護者が大迷惑。今からでも学習院へどーぞ

    • 18
    • 19/05/09 01:51:29

    自由奔放な秋篠宮家

    今上天皇陛下てお終いでいいから

    税金の無駄使い 秋篠宮家

    • 11
    • 19/05/09 01:46:18

    悠仁くん
    ママにバリカンで頭丸めてもらいなよ
    暑苦しい頭デッカチくん
    賢そうには見えないから キミ

    • 14
    • 19/05/09 01:35:47

    悠仁はなんでこんなに目付き悪くなるの?

    • 22
    • 19/05/09 01:35:32

    季節外れのスキーに友達と行かれた
    悠仁くん
    御茶ノ水中学校に通学してるのかな?
    マザコンだから ママと一緒に
    通学されているんだ キットカット

    • 9
    • 19/05/09 01:26:09

    悠仁様をお茶の水に通わせても、誰にとっても良い事はなさそう。
    秋篠宮夫妻もなんでこんな選択をしたものだか…
    上の姉妹をICUに通わせて、小室のような男に引っかかったり、
    浅はかな減らず口をたたくことを覚えさせたり、これも失敗だった。
    悠仁様は今からでも学習院に転校させた方がいい。

    • 24
    • 19/05/09 01:18:03

    >>447 そもそも、普通の子となるべく同じ環境っていうのがおかしいよね。自分達は普通じゃないって事だもんね。紀子は一般人と結婚したら良かったのに。普通の子はGW前にスキー旅行で学校休みませんよ~中学生になったばこりなのに

    • 10
    • 19/05/09 01:12:17

    この犯人、刺そうとおもったって供述してるけど、何か腑に落ちないね。

    • 8
    • 454

    ぴよぴよ

    • 19/05/09 00:48:51

    悠仁くんだけの為に
    高校も大学も男女共学にするのかな?
    御茶ノ水グループは

    • 5
    • 19/05/09 00:44:46

    悠仁くん スキーに行ってたんだ
    お勉強サボって 国民の税金で
    さぞかし 頭賢いんだろうな
    マザコン 悠仁くん

    • 15
    • 19/05/08 19:59:23

    KKの護衛なんかより、悠仁様の護衛をしっかりしてよ!

    • 8
    • 19/05/08 19:37:57

    秋篠宮さま「即位拒否」発言 狙いは「悠仁皇太子」誕生か?
    https://www.news-postseven.com/archives/20190430_1361397.html

    • 0
    • 19/05/08 11:00:58

    犯人は刺す目的で来たみたいね
    教室にいたらヤバかったね。

    • 5
    • 19/05/08 09:40:17

    この子、チャラい女連れてきそう

    • 6
    • 19/05/08 09:35:13

    『出来るだけ普通の子と同じ環境で』
    って言う教育方針は分からなくもないけど、産まれた時から特別な存在なんだから 昔から警備が整った学習院に入れるべきだったと思うよ。

    • 20
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ