中二、GWに部活休むと伝えてからハブられてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 13:10:11

    部活にしっかり来る子って貧乏でどこにも行けない子が多いよね(笑)
    ただの嫉妬でしょー
    そんな貧乏人のこと気にして部活優先させるのもバカらしいよねー

    • 9
    • 19/04/26 13:10:01

    今回、部活をとったとしても、他の理由でまたハブられるかもよ。

    あと予約取るときに、子供に確認しなかったの??

    • 8
    • 19/04/26 13:08:53

    試合近くて、レギュラーに選ばれたとかじゃない?

    • 0
    • 19/04/26 13:08:51

    わからん。
    そもそもうちだったら部活の予定確定してから旅行考えるし。
    あと3年の引退がかかった試合が近く、そのための練習試合が入ってくるから1年で一番総仕上げな時期かも。
    だからたぶん今休む子ははぶかれはしないだろうけど、あーあってなると思う。
    ↑うちの子の部活の場合はね。
    主のとこの部活の感じがわからないからなんとも…

    • 9
    • 19/04/26 13:08:08

    >>13
    こわ…そんな責め立てるように聞かなくても良くない?
    これからどうすればいいかを主は聞いてるんだよ。

    • 10
    • 19/04/26 13:05:50

    >>12
    GW中全て部活があるわけじゃないよね?なぜ部活とかぶる日に予定組んじゃったのかね?

    • 8
    • 19/04/26 13:04:22

    皆さんありがとうございます。
    本人は、旅行も行きたいけど、部活も行かなきゃいけないし…でもハブられてるから行きたくないし…と悩んでいます。
    辞めたい気持ちも少しあるみたいです。
    このままでは、旅行も楽しめるか…

    • 5
    • 19/04/26 13:04:03

    うちは部活優先だから、あまり、予定いれられないわ。
    ハブるのは問題だけどね。

    • 5
    • 19/04/26 13:03:40

    そういうのでいじめに発展して、じさつしちゃった子いなかった?
    部活休んで行った旅行の写真をSNSにあげたとかなんかで。

    • 18
    • 19/04/26 13:02:42

    私なら絶対部活優先させたい。

    • 16
    • 19/04/26 13:02:24

    他の子も出たくないのに出てるんだね。休んでハブられるなら前からその雰囲気あったんじゃないのかな。状況わかってる子供の意見が最優先かな

    • 5
    • 19/04/26 13:00:59

    やっぱり部活行くと言えばまた仲間に入れるの?そういうもんじゃないような気もするけど。

    • 13
    • 19/04/26 13:00:08

    子と相談、その後顧問に相談するかな。
    性格悪いのが1人でもいるとそういう状況作れちゃうから怖いよね。
    うちの子はハブられて辞めたよ。
    違う部活で楽しくやってる。

    • 14
    • 19/04/26 12:59:51

    なんか試合や大会近いなら部活優先させる

    • 13
    • 19/04/26 12:59:34

    中学校は義務教育だけど部活は義務じゃない。

    • 25
    • 19/04/26 12:59:10

    本人はどうしたいの?

    • 1
    • 19/04/26 12:57:50

    子供の意思を聞く。
    部活に行きたいなら行かせるし

    • 19
    • 19/04/26 12:56:28

    こうなったら行っちゃいましょう。帰ってきてから言わなきゃいい。

    • 4
1件~18件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ