ママ友がずるい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/25 15:08:05

入学して以来、近所の同じ学年の子達が毎日我が家に遊びに来ます。

近所には同学年の子が5人居ますが、学校が終わると必ず我が家のピンポンを鳴らします。一人だけの時もあれば3人くらいで来る事も。

実はお隣さんがママ友のお宅です。
そちらにも同学年の子が居て、子供同士仲良しです。ですが、うちの子が少々ワガママだからかお家を行き来して遊ぶことはなくなりました。
他の子たちはそちらのお宅にも遊ぼうと行くそうですが、家が散らかってるからごめんねといつも断られているそうで、我が家に来るそうです。

うちも断りたいのですが、子供がお友達と遊びたいと言ってきかないので毎日家に渋々上げてしまっています。何故うちだけ、と腹が立って来たのでお友達にはママ友のお家にもどんどん遊びに行きな?とけしかけてやりました。

うちだけ負担が増えるのは耐えられません。
私が苦労しているのに知らないふりしているママ友はずるいというかしたたかですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 15:11:50

    一年生だけで外で遊ばせるのはまだ危ないかと思いまして。うちの子は引っ込み思案ですが他の子たちは暴れん坊が多いので。

    • 1
    • 19/04/25 15:13:15

    >>6 ママ友に行きあった時に、結構大変なんだよねーと相談しても「そうなんだー」しか言いません。じゃあ我が家にも呼ぼうかなって気にはならないんですかね。

    • 0
    • 19/04/25 15:14:47

    何故私が悪いみたいな流れになってるんです?ママ友のがしたたかじゃないですか?

    • 0
    • 19/04/25 15:16:25

    >>18 おやつ勝手に漁るし、ゲームを目当てに来てる感じです。ソファで飛び跳ねるし最悪ですよ。注意しても聞かないし。

    • 1
    • 19/04/25 15:18:06

    ちなみに私もママ友も専業です。
    あちらもヒマなはずなのに、たまには家にみんな呼べよって思います。子供孤立してもいいのかな。

    • 0
    • 19/04/25 15:19:46

    >>27 ほぼ全員ですよ。クソガキ共です。

    • 0
    • 19/04/25 15:22:23

    ママ友の子は来ません。昔は近所という事でお互いの家を行き来していましたが、うちの子があちらのお宅でワガママを通して子供同士毎回喧嘩になっていたのでそれが原因かばっかりわかりませんが子供が遊びに行きたいと言っても断られるようになりました。

    • 0
    • 19/04/25 15:24:15

    >>32 あちらの家に、子供たちが押しかけて遊びたいって言ってるのに遊ばせてあげないなら、あちらのお子さん孤立しませんかね。

    • 0
    • 19/04/25 15:26:24

    普通、隣同士だしうちが苦労してるの知ってるならたまにはうちにみんな来ませんかって言えないものですかね。

    • 0
    • 19/04/25 15:28:14

    ママ友、過保護なんです。毎日行き返り子供に付き添って帰ってます。あんなにママがべったりだと子供自立しないどころかマザコンになりそう。

    • 1
    • 19/04/25 15:29:03

    >>41 息子です。

    • 0
1件~11件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ