こじらせ女子

  • なんでも
  • 享保
  • 19/04/24 19:08:33

うちの職場の26歳独身実家暮らしのパートさん

26年間彼氏いないけど、最近結婚願望がすごいらしく‥でも出会いがないからどうしたらいいか相談された。

まずメガネをコンタクトに、ガタガタのパッツン前髪&ワンレン黒髪を今風にチェンジ、服も明らかにおばちゃんが着てる様な服だから、もっとおしゃれをしなさいと言ったら、コンタクトはお金がかかるし怖い
髪はオーダーするのが恥ずかしいし、おしゃれな美容院高いから1000円カットにしか行かない

服もおしゃれなのは高いから無理ですー

と言われました

今のいけてない姿で男が寄ってくるとでも思っているんだろうか?
独身実家暮らしなのにおしゃれにお金かけたくないんですって

だから車の免許も取らなかったし取る予定もないみたい

アニメオタクで貯金が趣味

なのに結婚したい。
婚活パーティーや合コンは緊張するし、おしゃれしないといけないから無理。職場も女性ばかりだから出会いもない。SNSは物騒だから嫌だ

もぉどうアドバイスしたらいいの?

周りが結婚ラッシュで焦ってるみたいだけど、自分磨きもしない、出会いの場にも目を向けない…そりゃ彼氏出来ないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 19:23:08

    >>2
    結局そこまで切羽詰まってないんだよ。
    なんとかなると思ってるから何も変えないんだと思う。

    • 0
    • 19/04/24 19:19:40

    いつか運命の人に出会えるよ(棒読み)
    だけ言って具体的な提案は一切しない。
    そんな面倒くさい人に真剣に付き合うだけ無駄な気がする。

    • 0
    • 19/04/24 19:19:33

    >>1
    ですよねー。
    貯金も大事だけど、彼氏欲しい結婚したいならそれなりに努力しないといけないからお金もかかるのに。

    服はまぁプチぷらでなんとかなるかもしれないけど

    前髪流すだけでも変わるのに、いきなりイメチェンは恥ずかしいとか言うし

    • 0
    • 19/04/24 19:10:30

    こじらせというより頑固だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ