友人に子供は叩いて覚えさせないとなめられるよと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 02:23:39

    >>207うちのじいちゃんみたいだ…。しょっちゅう一番きかん坊なお兄ちゃんの部屋に包丁持って行ってたわ。

    • 3
    • 19/06/16 02:23:43

    >>216
    うわぁ人としてどうなの

    • 13
    • 19/06/16 02:24:11

    >>217
    ワロタ。こわいこわい

    • 0
    • 19/06/16 02:25:08

    なんで生きてんの?無能なんだから死ネば?殺してあげよっか?って言ったら子供は言う事聞くよ。

    • 1
    • 19/06/16 02:25:48

    >>220
    そりゃそうだよ脅されたら大人でも言う事聞くよ

    • 4
    • 19/06/16 02:26:25

    >>220 なぜ自ら叩かれるようなコメントをするのか ドMか!

    • 7
    • 19/06/16 02:27:31

    なんで産まれてきたの?お母さんはアンタが来てほしちなんて神様に頼んでないからね。って言ったら黙るしリビングにも来ず学校にも行かなくなるからオススメ

    • 1
    • 19/06/16 02:28:27

    >>223
    なお誰も試さない模様

    • 7
    • 19/06/16 02:30:05

    次やったら施設行きね。で解決

    • 5
    • 19/06/16 02:30:41

    こう言えば大半の子供は大人しくなる

    • 3
    • 19/06/16 02:31:40

    言葉の暴力ほど怖いものってないんだね

    • 14
    • 19/06/16 02:32:09

    194だけど
    親が後部座席行くなり、ごめんどこか止めてもらっていい?言い聞かせるから。って方が何倍も有難いし、同じ母親として協力できるよ!

    普段から躾してる親なら行動で出る。
    どんな場面でもダメなものはダメって姿勢がないから叩くしかなくなるんじゃない?

    家庭のみで収まってて大丈夫ならそのままで良いと思うよ。
    うちの方針とは違うだけなんだから、そういう子供は疎遠にして終わり

    • 3
    • 19/06/16 02:32:24

    サイコパス発言にイイネがつくのが心底恐ろしいわ

    • 12
    • 19/06/16 02:32:51

    >>228
    まともな親なら我が子の送迎頼まない

    • 9
    • 19/06/16 02:33:30

    >>229
    言葉の虐待ならいいよとでも思ってんだろうね

    • 9
    • 19/06/16 02:35:03

    >>226
    釣りだろうけどまさかママスタでカナヲを見るとは

    • 2
    • 19/06/16 02:35:49

    >>230
    でしょ。事情があって、だと思って協力したらこれだから。非常識なんだよ

    • 5
    • 19/06/16 02:40:48

    極論

    • 6
    • 19/06/16 02:45:31

    >>232
    個人的には童魔のが効きそうだなと。絶対子供に言っちゃいかん

    • 0
    • 19/06/16 02:49:06

    こう言っときゃ子供は黙る

    • 1
    • 19/06/16 02:54:19

    よくもまぁ次から次へとそんなセリフを思いつくもんだわ

    • 1
    • 19/06/16 03:01:12

    叩かなくても親の行動で決まる
    携帯ばかり見てる親の子は携帯ばかり見てるから
    親がよく働く姿を必ず見てるから

    クソガキの親なんかどーせ食うか寝るか携帯触るかしかやってないだろ?

    • 2
    • 19/06/16 05:22:42

    悪いと本人が分かってやった場合、再三の警告を無視したヤラかした場合も叩いたらダメなんだろか…。
    で、そな後片付けや収拾は、親がやらなくてはいけない場合。

    社会に出たら肉体的に叩かれこそしないけど、社会的に(経済的に)制裁を受けるよね?
    そのダメージは子が親から叩かれるのと同じレベルだと思うんだよね。

    日常的にひっぱたいてるのは別だけど、ここぞという時に、社会では制裁を受けるって仕組みを教えるの、ダメなのかぁー。

    • 5
    • 19/06/16 06:12:18

    私も叩いて叱った事はないな。
    親戚のおばさんはよく手を出す人で、いとこがよくおばさんに叩かれて叱られてるの見た事ある。
    結果いとこも、自分の子を注意する時ですらきつく頭を叩いてたよ。
    これが負の連鎖か、と思った。

    叩いて躾る事に批判も否定もしないけど、我が子もそうなる事だけは頭に入れておいた方がいいと思う。

    叩かれて育った子は人が人を痛め付ける、という事に抵抗なく育つわけだから。

    • 2
    • 19/06/16 09:05:59

    >>118
    それこそ子供トラウマだよ。親がリスカしてる姿見るのと変わらない

    • 6
    • 19/06/16 09:08:14

    叩かれず放置されて育った子は叩きこそしないけど言葉で平気で人を痛め付けるという事に抵抗なく育つわけだから負の連鎖よね。ヒステリックなお母さん増えたわよね

    • 0
    • 19/06/16 09:09:21

    頭が悪いこは、叩いて叱らないとわからないのかもね。

    • 0
    • 19/06/16 09:10:31

    頭の悪い子は言葉でも叩いても空返事で同じこと繰り返すからね

    • 4
    • 19/06/16 09:11:34

    子供が人殺しをしても絶対子供に体罰しないって親は叩かなそうね、キモいキモい

    • 6
    • 19/06/16 09:13:13

    主の子供が「躾のなってないクソガキ」だから友人は「体罰してでもお子さんの根性なおしたほうがいいよ」って意味だと思うよ

    • 13
    • 19/06/16 09:14:32

    女の子の方がいじめ体質なのって言葉の暴力が頻繁だからだよ。だから男の子はサッパリしてると言われちゃうのよ

    • 7
    • 19/06/16 09:14:45

    知り合いで主と同じような事言ってた人がいたけど その人の子供は公園でアリを潰しまくってたよ
    うちの子がダメだよ!アリ痛いよ!って言ってけど痛いってなに?みたいな顔してた
    一度も叩かない育児で良い子もいるだろうけど
    こういう子にもなる
    育児に正解不正解はない。

    • 5
    • 19/06/16 09:14:51

    >>30
    本当にそう思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:15:35

    >>246
    これだね、主の子供がよっぽどの馬鹿だったんだろうね。公園でアリ潰しまくってたりしてそう

    • 6
    • 19/06/16 09:31:31

    「なんでこいつは今まで誰にも殺されず生きてきたんだろう」「社会はなんでこんな奴の存在を許容してるんだろう」と思わずにはいられないヤベー奴に遭遇するんだけど、そんな人の大半が過度な暴力を受けてきた人とやべー事をしても一度も体罰を受けたことのない人かと。

    • 13
    • 19/06/16 09:33:04

    あなたが叩かなければいい話し。

    • 1
    • 19/06/16 09:34:11

    愛情があるかないかじゃない?
    叩く叩かないっていうより。

    • 2
    • 19/06/16 09:34:24

    >>252
    で、とんでもない子供に育ったから体罰必要な子だよと他人に指摘されちゃったんだろうね

    • 2
    • 19/06/16 09:34:57

    女将さん「そこに愛はあるんか」

    • 5
    • 19/06/16 09:35:59

    >>251
    いるよね…

    • 0
    • 19/06/16 09:36:52

    愛がなければ完全無視でしょ面倒だもん

    • 0
    • 19/06/16 09:44:14

    親だって人間ですし、これは叩かないとダメだ!となる事もあればこの子は叩いても無駄だからとりあえず言っておこうってなる事もあるよ人間だもの。

    • 2
    • 19/06/16 09:45:52

    もしもシリーズで
    もし子供が万引きとか人を傷つけでもしたらしたらーで
    そんときは本気で怒ってることを伝えるために命がけでぶん殴る。

    ってよくみんな言うけど・・・

    うちは、警察に絶対迎えに行かないでおこうと思う。
    保釈金もぜったい払わない。親子の縁を切る。

    徹底的に、警察にもういなくっていいですと言われるまで罪を償えと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:46:36

    【機嫌が良い母親に育てられた子は世の中を楽観的に捉えることができるようになる】
    子供が一番欲しい母親は、機嫌が良い母親。良い出来事があり、機嫌が良い母親を見て育った子は、「世の中いいものだな」と思うようになり、機嫌の良い母親に育てられた子ほど、社会に出た時の適応力が高い。

    だからいざという時にだけ体罰を与え叱ったりたり、かなり強い口調で叱らないと無意味。子供にとってその後の母親の態度次第だよ

    • 7
    • 19/06/16 09:47:21

    >>259
    子供を見捨てて逃げる親増えたしね。気持ちはわからんでもないけど

    • 6
    • 19/06/16 09:49:02

    なら座禅も体罰に値しますけどね

    • 4
    • 19/06/16 09:51:03

    ずいぶんと極端なお友達ですね。

    でも私はあながち間違いではないと思っています。世の中の子供がみんながみんな、お利口さんではありません。逆に、親もみんながみんな、こどもがわかってくれるまで諭すエネルギーのある親ばかりではありません。

    ちょっとペチン!の必要な子もいる。ペチン!と一番手っ取り早い方法で子供を叱る親もいる。そしてそういう時ばかりじゃないけど、ペチンをする必要があるときもあると思いますよ。

    叩く=悪
    叱らない=善

    というのは、私はあまり好きではありません。人間を育てるのって、そんな簡単なもんじゃないと思う

    • 9
    • 19/06/16 09:51:28

    アムロ思い出した。親にもぶたれたことないのに!キィー!!のやつ

    • 5
    • 19/06/16 09:52:06

    虐待ではないけど

    最初からそのやり方だと
    口で言われただけじゃわからない子になりそう

    私はたたかれて育ったから
    子供は絶対たたかない

    何かしたら、怒られるたたかれる
    で 家に帰らず逃げたりしてたから

    • 1
    • 19/06/16 09:52:34

    友達も主も馬鹿そうなのは間違いない

    • 6
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ