一歳八か月。外食する時、子供の食事はどうしてる?

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 慶応
      19/04/25 07:47:42

    1歳8ヶ月ってイヤイヤ片足突っ込みはじめてるよね
    うちも1歳半くらいまではおとなしく食べてたけど、イヤイヤの片鱗見えてきてからはじっとしてられないよ
    外食で周り見ても同じくらいの歳の子でじっと座って食べてる子なんて2.3割いるかどうかだよ
    外食は1歳前から行ってたけど、昼寝時狙ってお店のソファー席で寝かせてとか、起きている時は折り紙とかシールとか持って行ってたよ
    食べる物は1歳前はBF持参、1歳以降は麺類頼んでお湯で薄めたり、白米とサラダのトマトとか、1歳半過ぎてからは餃子とか焼売とか食べられそうなの取り分けたよ

    親族集まっての食事会だと大人の目もたくさんあるから誰かが構ってくれると思うし、あまり心配は無いと思うよ
    リクエストできるなら個室もしくは座敷がある所だと楽かもね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ