【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん

  • なんでも
  • 永観
  • 19/04/24 12:51:18

警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 20:03:00

    もしかしてみんな逮捕されない=無実だと思ってそんなに憤慨されてる?
    これ全く別物ですよ
    今後裁判によって罪が確定されるんですが理解してますか?

    • 5
    • 19/04/24 20:04:02

    遺族の旦那さんの会見ニュースを読んで、もう涙が浮かんできてしまいました。

    この数日間、何度も、この先、生きていく意味があるのかと自問自答。しかし、同時に今回の事故での妻と娘のような被害者と、私のような悲しむ遺族を今後絶対に出してはいけないとも思いました。そのために私は妻と娘の画像を公開することを決断いたしました。
    妻はとても恥ずかしがり屋で顔を公開することもない控えめな性格でした。そのため、画像を見て頂くのは本当に苦渋の決断でした。この画像を見ていただき必死に生きていた若い女性と、たった3年しか生きられなかった命があったということを現実的に感じていただきたいです。
    それぞれのご家庭で事情があることは重々承知しておりますが、少しでも運転に不安がある人は車を運転しないという選択肢を考えて欲しい。また周囲の方々も本人に働きかけて欲しい。家族の中に運転に不安のある方がいるならば、いま一度家族内で考えて欲しい。それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います。

    もう、涙無しには読めませんでした・・・

    • 21
    • 19/04/24 20:05:12

    >>595
    逮捕されない=無罪ではないのは分かってるよ。

    • 1
    • 19/04/24 20:06:09

    辛いけど、じーさんなんかなーんにも思ってないんだろうな。。

    • 10
    • 19/04/24 20:06:16

    >>595
    そんなのはみんなわかってると思うが(笑)

    • 1
    • 19/04/24 20:08:10

    >>599
    では何をそんなに鼻息を荒くしてるのですか?

    • 0
    • 19/04/24 20:08:21

    ガードレールや壁にぶつかればよかったのにね。

    • 10
    • 19/04/24 20:09:47

    >>600
    逮捕されなきゃ前科が付かないって事では?
    輝かしい経歴にも傷が付かないから。

    • 1
    • 19/04/24 20:11:06

    >>595
    未来ある人を2人も殺したのに「容疑者」扱いされていないことが腹立たしいんだよ。

    • 7
    • 19/04/24 20:11:06

    この事件の嘆願書とか署名無いんかな?
    ガンガン書くのに。

    • 21
    • 19/04/24 20:11:59

    >>600
    多分5ちゃんから弾かれた男と数人の在日が煽っているだけ
    普通のママスタ民はもう静観視してるよ

    • 2
    • 19/04/24 20:12:17

    こんな例え話不謹慎ですが被害者の親族が気が狂い加害者の孫とひ孫を同じ目に合わせたら現行犯で捕まるんでしょうね。嫌だな。おいマスゴミとファミマよコレを忖度って言うんだぞ。

    • 12
    • 19/04/24 20:13:23

    被害者の旦那さん会見してたよね
    もう可愛そうすぎて気の毒でくるしくなった。
    そんなニュースでも飯塚元委員長って。
    地位がある人ならなにをやってもいいのか!納得できない

    • 20
    • 19/04/24 20:13:39

    被害者を救助する前に息子に電話をしてSNSの削除と家電の解約まで速やかにやるしたたかさ。
    元官僚だろうが何だろうが殺人犯に変わりないので実刑くらってほしい。

    • 33
    • 19/04/24 20:15:11

    >>598
    あんなにたくさんの人轢いた挙げ句に「アクセルが戻らなかった」とか車のせいにしてるぐらいだもんね。本当に腹立たしいわ

    • 24
    • 19/04/24 20:15:13

    >>595
    お前アホっぽいな笑

    • 1
    • 19/04/24 20:15:36

    先生とか院長とかもう言うなよ!腹立つわー

    • 19
    • 19/04/24 20:16:38

    >>608
    マジか、やべーな
    警察はそのこと知らんの?

    つーかさ、逮捕されなかったら起訴もされないの?

    • 0
    • 19/04/24 20:18:10

    >>610
    どこがでしょうか?

    • 0
    • 19/04/24 20:18:23

    >>595
    なーんだ!でもチノパンは起訴さえされてないよね?

    • 0
    • 615
    • あっちなのか?
    • 19/04/24 20:18:27

    トヨタより守るべき院長様何者なの?

    • 11
    • 19/04/24 20:18:47

    >>609おまけに息子に電話して人を轢いちゃった、でしょ。許せないよ。この母子無念だな。

    • 1
    • 19/04/24 20:18:57

    >>609おまけに息子に電話して人を轢いちゃった、でしょ。許せないよ。この母子無念だな。

    • 9
    • 19/04/24 20:18:59

    >>609おまけに息子に電話して人を轢いちゃった、でしょ。許せないよ。この母子無念だな。

    • 22
    • 19/04/24 20:19:02

    >>612
    書類送検はされる
    そのあと起訴か不起訴か
    でも高齢だしお偉いさんだし認知症って診断されたら、不起訴か罰金だけで終わるんじゃない
    あの千野アナみたいに

    • 3
    • 19/04/24 20:19:37

    >>596
    各家庭の判断に任せてたらあまり変わらない気もするけどなぁ。 運転しなくちゃいけない人もいるから老人から完全に免許取り上げるのは無理なのかな

    • 3
    • 19/04/24 20:19:39

    >>602
    起訴されて有罪になれば前科者になるんじゃない?

    • 1
    • 19/04/24 20:21:14

    >>619
    これ不起訴になったら検察も警察同様腐ってる

    • 14
    • 19/04/24 20:25:11

    >>614
    略式起訴されて100万の罰金で終わってる

    • 1
    • 19/04/24 20:25:21

    やだやだやだやだやだやだゆるせない
    不幸になれ なんでこんなのがゆるされるの

    • 23
    • 19/04/24 20:25:36

    だから被害者の旦那は写真を出したのか。
    逮捕された所で怒りがおさまるわけじゃないけど、怒りの持って行き場すらないって、やるせないよね。

    • 15
    • 19/04/24 20:27:31

    >>619
    その下の方と夫や叔父のウィキ。ヤバイ闇を感じるwww

    • 0
    • 19/04/24 20:30:02

    >>595なるほど~。逮捕されない=無罪かと思ってた(笑)

    • 1
    • 19/04/24 20:30:49

    >>617
    ね、車おりて救護するとか救急車よぶとかしてない。
    人としてどうかと思う

    • 13
    • 19/04/24 20:34:47

    胸が痛む。本当に辛い。悲しい。苦しい。

    • 10
    • 19/04/24 20:35:01

    >>493
    少しも解放される日はこないよ
    人生終わるまで

    • 5
    • 19/04/24 20:35:09

    署名取り消したいなんて言う人いるんだ…

    • 1
    • 19/04/24 20:38:47

    >>478
    最っ低の糞

    • 6
    • 19/04/24 20:38:54

    >>628
    事故起こした人ってしないんじゃない? 一度目の前でおばさんが轢かれて吹っ飛んでいったんだけど、運転手顔真っ青で突っ立ってるだけだった、私が話しかけても聞こえてない感じ。でもこの老人電話とかしてるからある意味しっかりしてる。

    • 0
    • 19/04/24 20:38:55

    やっぱ世の中、金と権力なのか?

    • 12
    • 19/04/24 20:42:07

    >>595
    けど一般人なら即逮捕され容疑者呼ばわりされ顔写真も公開される訳だから不公平だよね

    • 6
    • 19/04/24 20:43:10

    >>633
    いや救護義務があるから。教習所で習ったはずだけど

    • 3
    • 19/04/24 20:43:26

    >>626
    ババア久しぶりやな。クセ出とるで

    • 0
    • 19/04/24 20:43:51

    可哀想…

    • 3
    • 19/04/24 20:45:12

    本当にお気の毒でコメントに涙が出た。
    絶望の中自分の役割を見出すなんて私には出来ないかもしれない、けれど、
    そういう考え方も出来るんだと彼から何か強いものを学んだ気がする。

    そして、事故を起こしたじじい、毎日悪夢にうなされるがいい。
    いくら輝かしい経歴や金があってもコントロールできない事があるからねえ。

    • 15
    • 19/04/24 20:45:15

    先週の今頃は元気だったのに…とか旦那さん思う事いっぱいあるだろうな。
    記者会見してまで訴えたい事があったんだよね。
    傷心の中お疲れ様でした。
    幸せ家族を引き離したこの大事故を無かった事には絶対にさせない。世間が許さないよ。

    • 17
    • 19/04/24 20:45:57

    チノパン起訴はされたんだね。でも罰金100万て… 遺族は民事でも裁判したのかな?

    • 2
    • 19/04/24 20:47:13
    • 4
    • 19/04/24 20:48:35

    ばばあも運転やめさせろよ。

    • 8
    • 19/04/24 20:50:12

    起訴されたとしても収監されないと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 2202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ